人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/17(月) 鶏肉好き!?

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ仕事

朝5時、ぴゃんがゴルフの為起床。
いつものようにちびカリカリ(スプーン1杯)を出すと、すぐさまガツガツ。

昨日の寝んねごはん(モンプチの残り)は夜中のうちに完食してた様子。

うれしい。
ほんとにおりこう。
んがぁを泣かしたと思ってがんばったのか・・・
久々の肉系で、テンション上がっただけ??(゜_゜;

まぁ、ネフガードも完食してくれたわけだから、どちらでもうれしい。

8時半、ぴゃんがあげたちびカリカリを完食してたので、新たにちびカリカリ(スプーン1杯)と、新しいお水をあげる。
すぐさまお水ガブガブ。
カリカリはプイッ。
あぁ‥2回目はやっぱりダメなのね(;_;)

とりあえず出掛ける支度。

9時過ぎ、支度を終えて見に行くと、やっぱりちびカリカリはプイのまま。
じゃ三角に変えとこう。

すぐに近付いて来てクンクン‥
おっ、どぉどぉ?
今ならまだチェンジ間に合うよ?

カリ‥カリ‥カリ‥

後ろを振り向きながらも、食べた!
よしっ!今日は三角気分だったかぁ!
いっぱい食べて、おりこうに待っててね!

いつもなら、行かないで攻撃でごはんどころじゃないのに、昨日の件があって、お出かけ前に食べてる姿を見せようとしてくれたのか・・・
ただおなか空いてるだけ??(゜_゜;

どちらにしても、安心させてくれてありがと。
今日は後ろ髪を引かれず出かけられた。

14時過ぎ帰宅。
今日は労働時間が短くて助かった。
そして急な仕事が入らない限り明日からしばらく休み。
みりの事だけを考えていられるなんて、ホント幸せ~。
(ぴゃんの世話は頭使う必要無し。‥ってその前に世話らしい世話してなかったー(^o^:))

部屋を覗くとみり爆睡中。
そぉ~っと入ってごはんを見てみると、三角カリカリ結構食べてる。
よしよし。

振り向くとみり気付いてて、寝ぼけながら『んあ~』
すぐにごはんのほうに歩いて来るので、残りのカリカリ食べるのかなぁ‥と思ったら、水飲んで‥、私が見てるのをしっかり確認してから、カリカリクンクン‥プイッ

‥あぁ、はいはい、んがぁ早く帰って来たなら別の出してよって事だよね(^^ゞ
えーと、何がよろしいでしょうか~‥

冷蔵庫に入れてある秘密のおやちゅの残りをクンクンさせてみると、‥プイッ

んーダメか‥でもこの時間に食べさせるのには、カリカリか秘密のおやちゅしかないんですけど~(悩)
開けたての秘密のおやちゅはどうでしょうか?‥新しいのを開けてクンクンさせてみると、‥ちょっと良さそうな反応。
よしっ!出してみよう(20g程)。

スプーンで細かくしてる間もすぐ横で待ってる。
これは良さそうなサイン。
はいどうぞ‥

‥モグモグ‥モグモグ‥

開けたて常温なら食べるよって事か(゜_゜??
しかし、開けた物を夏の昼間に常温放置は気が引けるなぁ‥
おやちゅの度に新しいの開けて、残り4/5廃棄はもっと気が引けるー(ToT)
開けたてじゃなくても、常温なら許して。
エアコンドライにしてて涼しいし、何時間かは大丈夫よね。

17時半、すたすたとごはんに向かう。
お皿に残ってたおやちゅを完食。

18時半ぴゃん帰宅(ゴルフにしては遅いお帰りで)

19時、みりはごはんの催促。
いいぞ~その調子。
昨日に続き、コストコのモンプチ。
2日連続タンパク12%はかなりの罪悪感(-_-メ)
でも、とりあえず食べるかどうか試さないと‥。
《ロースト若鶏のあらほぐし手作り風》(タンパク12%以上、みりが嫌いな鶏肉系缶詰、プイ予想90%以上、ゲー予想50%以上)
缶を開けた途端、すごい催促。
匂いだけは合格のよう。
しかし、一切れがデカイ!!!!
細かくしないとちょっと心配だから、スプーンで砕いていると、催促の勢いがどんどん加速。
皿に顔を突っ込まれないように逃げながら砕いてたら、部屋の端まで追い込まれた。
んー‥そんなに食べたがるのはうれしいけど、みりの嫌いな鶏肉なんですよねー‥

恐る恐る出してみると‥

ガツガツガツガツガツガツガツガツ‥

すごい‥(゜o゜)
ゲーもせず、あっさり合格ですか。
他のメーカーのささ身系缶詰は、かなりの確率でプイされる。
モンプチは大丈夫なんだ‥
そういえば、昔からケンタッキーフライドチキン(極力油の少ない、味のしない辺り)は、またたび嗅いだ時のような悶絶っぷりで食べてたしな‥
鶏肉自体が嫌いなわけではないか・・・

ささ身が嫌い?
それとも味付けの問題?

他のささ身缶、タンパクも少ないし(表示上は‥)、食べてくれるとありがたいのになー。

20時半、更に催促で1/3追加。

23時、寝んねごはん(モンプチ残り1/3)
快調に食べる。

この調子で食べてくれるといいな。

体重2.55



みりさん、枕の使い方が・・・・・
8/17(月) 鶏肉好き!?_c0201113_0534185.jpg

                 きょうのとりにく ごうかく
by miri-mama | 2009-10-11 23:41 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧