みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8/18(火) ローストシリーズ恐るべし!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
夕べの寝んねごはんは完食してた。
おりこう。

9時、ちびカリカリが若干残ってるけど、プイプイしてもう食べないみたいなので、久しぶりに丸カリカリ(スプーン2杯)を出してみると、あっさり食べ始める。

丸カリカリはしばらくプイされてたのに(゜.゜)

諦めずにチャレンジする事が大事だね。


12時、残ってる丸カリカリ食べる。
この2回で結構な量を食べた。
よしよし!

すごーく喜んだ後に、すぐ不安になる。
食べるとなると結構な量食べてるけど、これで体重が減るようだと、悪い兆候‥
食べてくれても体重が増えない限りは、スッキリ喜べない。
お願い!体重増えてー(T_T)

16時半、秘密のおやちゅ25gぐらい出してみると、半分くらい食べる。

19時、みりの夕飯どうしようかな‥
モンプチの3種類目(ロースト牛肉のあらほぐし手作り風)にするか‥

モンプチ肉系はだいたい食べることがわかったし、これもきっと大丈夫だろうな‥

3日連続タンパク12%はヤバイよね‥

今日は魚系にしようかな‥

‥とアレコレ考えた結果、やっぱり今日試してみようと決心。
《モンプチ ロースト牛肉のあらほぐし手作り風》(タンパク12%85g)
1/3缶にネフガード混ぜて出してみる。
肉の形や固さは昨日の鶏肉と全く同じ感じで、たれの色はおとといの牛角煮と全く同じ感じ。

‥ペロペロペロペロ‥‥プイッ!!

えーーーーーー!!!!
これはダメなの!?


‥ひょっとして肉系続け過ぎて飽きた(゜゜!?

‥あ、さっき秘密のおやちゅを食べた形跡があったから、もしかしてまだお腹空いてなかった??

とりあえず、このまま置いといてみよう。

20時、ガツガツガツガツ食べ始める。
やっぱりさっきはお腹いっぱいだっただけか。
ほっ。

22時、1/3缶追加。

しかし、昨日の鶏肉といい、今日の牛肉といい、ローストシリーズは一切れが大きく、ゴムのような固さで、見るからに消化が悪そう(+_+)
ほとんど歯の無いみりがよく噛んで食べるなんて不可能だし(歯があっても噛まないか‥)、丸飲みしたら尚一層便秘になりそう‥
必死になってスプーンで細か~く砕く。(5mm角位まで)
先が四角くてエッジが細いスプーンのエッジで、ギューっと押して切ろうとしてもなかなか切れるものではないので、スプーンを垂直に振り下ろして勢いで叩き切る感じじゃないと細かくならない。
トントントントントントントントン・・・延々やってる感じ(-_-;)
ローストシリーズ恐るべし。
腕が痛い(>_<)

時間をかけて砕いている横(かなりの至近距離)で、
『まだ?‥まだ?』
と、みりはお座りして待っている。
みりが気に入ってくれるのはうれしいけど、毎回この粉砕作業をやるのかと思うと‥
とほほ‥
しかも大量の在庫‥
だはは~(ToT)

23時半、寝んねごはん(モンプチ残り1/3缶)。
また粉砕作業に時間がかかった。
ほんとに毎回腕が痛い(T_T)
ふぅ‥。

味的にプイじゃない事がわかったから、次からはミキサーで粉砕しよう(-_-;)


んがぁがんばったから、朝までに全部食べてね。

おやすみ。

体重2.55



c0201113_18125233.jpg

               みりも うでが いたくなってきた


・・・だろうね(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-12 18:29 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧