みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/20(木) 便秘!! & 真夜中に激怒!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み(夜、仕事の打ち上げに参加)

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
すぐに食べ始める。

昨日の寝んねごはんは、少し残っていた。
んー‥完食してほしいけど、MiawMiaw1缶分の量は食べてたようだし、よしとしなきゃかな‥

9時、朝のカリカリ完食してるので、丸カリカリ(スプーン2杯)追加。

『んがぁ~だっこ~』と、今日は朝から甘えん坊全開。
しばらく鬼嫁団子。

どんなスタイルで抱っこしても、トントンしないとダメ。
私が仰向けに寝て、胸の上にみりが横向きに寝るのが鬼嫁団子の基本スタイル。
トントンしてると1時間でも2時間でも抱っこしてる。

しかし、これがすぐ眠くなる‥‥私が(-_-;)

30分もするとウトウトしてしまってトントンの手が止まる。
‥と、まずしっぽで強めにバシバシッ!

あぁ‥ごめんごめん‥とトントン再開してもまたすぐウトウト‥

バシバシッ‥バシバシッ‥モゾモゾ‥ムクッ‥

『ぅうーーん‥‥んがぁぁ~!』

あぁぁ‥ごめんごめん‥でももう眠過ぎてトントン無理だよーごめんね‥zzz‥

‥がいつものパターン。
トントンしないと、みりはごはんに行くか、自分のベッドに行ってしまう。

昔みたいに、トントンしなくても抱っこ出来たらいいのにー。
まぁ、私が仕込んだ癖だから仕方ないけど‥(-_-;)

13時半、今日はお世話になってるデザイナーの先生の髪をカットしに行って、
夜は仕事の打ち上げ(絶対に断れない‥)があるため、出かける支度。
秘密のおやちゅ20g出す。
すぐ食べ始める。
よしよし。

ぴゃん早く帰って来る(‥と思う)から、いい子にお留守番しててね。

しかし、うんちが出てないのが気掛かり‥
毎日ラキソベロン(下剤)飲んでるのに丸4日出てない。
出かける前に出てほしくてマッサージしてみたけど、トイレに行く気配無し。

うぅ‥心配‥

ぴゃんに『うんち出てなくて心配』とメールしておく。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)
にネフガード混ぜて出してもらう。


夜中1時半、んがぁ帰宅。
(すみません‥)

ぴゃんもみりも爆睡。
そりゃそうだよね~。

‥が、しかし、二人とも叩き起こす。

ん『ちょっと!!うんち出てたの!?』

ぴ『‥‥(寝ぼけながら首を振る)』

ん『ちょっとぉぉ!!ちゃんと起きて答えてよ!!』

ぴ『‥出てない‥』

ん『出てないなら出てないってメールしたらいいでしょ!!何なの一体!!』

ぴ『‥‥‥』

ん『みり!明日の朝までにうんち出なかったらお医者さんだよ!』

み『‥‥‥』

キョト~ンとしてるみりにラキソベロン飲ませる。

夜中に帰って来たくせに、うるさいのはわかってますよ。
(しらふですけどね)
でも叩き起こして確かめないと、ラキソベロンが何滴必要か判断出来ないんだから仕方ない。
それに、どうせぴゃんは叩き起こしても2秒で寝るから大丈夫。

みりは寝ぼけながらごはんを食べに行く。

ごはんかーーい。

確かにんがぁは、体重増やしてーって泣いたけど、うんち溜め込んで体重増やすのはやめて下さい。
そんな気休めいらないですから(T_T)

体重計ったら2.55。
溜めてるくせに増えてないし‥
‥ってうんち出たらまた減るって事じゃないですかーーーーーー(T_T)



c0201113_22292370.jpg

            んがぁが あたまのおいしゃさんにいけば?
[PR]
by miri-mama | 2009-10-13 22:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧