みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/24(月) 拒絶反応!? & 約束!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

昨日の夕飯は結局半分ぐらいしか食べてくれなかった(涙)

9時、ちびカリカリ完食してたので、三角カリカリ(スプーン1杯)入れてみる。

‥が、プイッ

丸カリカリ(スプーン1杯)に替えて、置いといてみる。

しばらくして、みりがごはんの方へ‥
‥どぉ?‥どぉ?

クンクンして何度も振り向き‥
仕方な~い感じで、

カリッ‥カリッ‥

ぅおーーー!よかったぁぁぁ!
もぉ毎回この瞬間、んがぁの心臓はバクバクですよー(-_-;)

12時、秘密のおやちゅ少し。
すぐ食べ始める。

ちょっと部屋を出て、すぐ戻ってみると、ゲーしてるーー!

昨日に続き、秘密のおやちゅ即ゲー(-"-)
ぅう~ん‥なんでだぁ‥
また秘密のおやちゅ拒絶反応が出て来たのかな‥
※秘密のおやちゅは、療法食に切り替えた頃、何度チャレンジしてもゲーされたという過去がある。

ちょっと様子見て、後で違うのあげるからね。

私は、今日起きたら左側の肩甲骨の辺りが激痛。
寝違えたんだろうか‥
それにしても激痛。
左手や首をちょっと動かすだけで、ズキューンと激痛。
内臓から来る痛みだったりして‥
この年齢になるとすぐそう思ってしまう。
ゆっくりゆっくり痛みのある辺りを手で確認してみると、筋肉が固くなってる。
これはやっぱり筋肉か筋を痛めたんだな‥

そういえば、ゴルフ始めたばっかりの頃、筋を痛めた時と同じ位置同じ痛みだ。
とりあえず湿布して様子見よう。

今週もズル休みしまくる予定だったが、先週金曜日、仕事の相談の電話が入って、
もしその仕事が決まれば、今週はまたバタバタになる。
昨日(日曜)までに決定の連絡が来るはずだったが、来なかった。

こちらから電話すると墓穴を掘る事になるかもしれないし、その仕事が決定したら、
きっとすぐに動かなきゃいけなくなるし‥
きっと月曜になったら『遅くなりましたー!』って電話が来るんだろうな~と思っていた。

そんなこんなで、火曜日からから忙しくなる予感があって、夕べみりに、

『明日んがぁはみりとずっと一緒にいるからね。お買い物もしなくていいし、畑にも行かなくていいから、ずっとみりのそばにいるからね~』

‥と言っていた。

今日のみりは、その言葉が本当かどうか確かめるかのように、ずっとベッタリくっついている。

私も今日は途中でウトウトしないようにがんばってトントンしていた。


そんな中、13時頃その仕事相手から電話が来た。

『連絡遅くなりましたー!決定したのでよろしくお願いしまーす!』と。

こちらこそよろしくお願いします。

‥しかし、これでまた頭の中が仕事の事に支配されてしまう‥
働かなければみりの面倒も見れないんだから、仕事がいただけるのは本当に有り難い。

でも、仕事柄、仕事が入ると物探しに走り回らなければならない。
頭の中では、あっちにあんなのがあったかな‥とか、どこそこに電話で問い合わせしてみよう‥とか、ぐるぐるぐるぐる考えるようになってしまう。

要するに、仕事が決まると、家に居ても落ち着かなくなってしまう。

真昼間に電話もらうと、
『まだこんな時間だし、今日のうちにあちこち下見出来るところはしておこうか‥』
‥という気が起きてきてしまいう。

今日もそのパターン。
せめて夜電話もらえたら、今日一日はみりの事だけを考えて過ごせたのに(-_-;)

うぅ‥

下で少し頭を冷やして、2階に行くと、そんな私の心を見抜いているかのように、

『んがぁ だっこ だっこ~ んがぁ きょうはどこにもいかないやくそくでしょ?』

‥と、無謀な体勢しながら無理矢理抱っこしようとする。

『そうだね、みぃちゃんと約束したんだもんね、今日は何があっても絶対お出かけしないよ』
と、鬼嫁団子でトントン。

仕事の電話は夜もらったと思えばいいじゃない。

今日は背中激痛だし、動きたくても動けなくて、静養してたって言えばいいじゃない。

みりのあったかさと、重みと、ぐるぐるの振動を感じでいられるんだから、こんな幸せな事無いよね。

明日からまたお留守番させなきゃいけないんだから、今日ぐらいは二人でイチャイチャ満喫しようね~♪

14時半、
《焼きかつお だし仕立て》(タンパク7.0%80g)をあげる。
びっちゃんびっちゃん大きな音を立てて食べている。(飲んでいる??)
案の定、水分だけを飲んで、身が全部残った。
後でちゃんと食べて下さいよ。

19時、そろそろごはんにしようかね~と思ったら、今までベッドで爆睡してたみりがいない‥
トイレか?と思ったら、おやちゅの残りを食べてる。

あぁ!ちょっと待ってみりさん!それは夕飯ではないんだけどぉぉ‥
別にそれ食べてもいいんだけど、今日の夕飯は牛肉ですよ。
ネフガード混ぜなきゃなんないし。

夕飯は、
《モンプチ 牛肉の和風角切り煮込み》(タンパク12%85g)

タンパク12%‥うぅ‥やっぱり罪悪感‥

ライオンのようにガッついてる‥

うぅ‥

でもしばらく低タンパクでがんばったご褒美だし(焦っ)、
明日からまたお留守番しなきゃなんないし(焦っ)、
また明日からしばらく低タンパクでがんばれば大丈夫だよね(焦っ)



c0201113_20172918.jpg

                   おるすばん いや!!


(ToT)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-15 20:29 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧