みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/25(火) 地震!? & 久々のマグロ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

昨日畑を整理したので、今日は燃えるゴミが6袋。
ゴミ出しはぴゃんの仕事だが、さすがに6袋は大変なので、ゴミ出し行く時起こしてね~って言ってあった。

6時40分、聞いた事もないけたたましい音で飛び起きる。

携帯だ‥
『地震緊急警戒警報』みたいな表示が‥

あ~そんな機能があったんだっけ。


‥って地震が来るの!?

‥みり!!‥ぴゃん!!‥大変!!地震が来るよ!!

‥あれ‥地震来ないね‥

‥あれ‥ぴゃん居ない‥

え!?‥車も無い‥

えぇぇぇ!?‥ゴミは!?

寝室の窓を開けて畑を見ると、大量のゴミ袋も無い‥‥

うわぁ!!‥一人で全部捨てたんだ!!

す‥すげぃ‥

ぴゃん、やるぅ~♪
いつもありがとうございます。
これからもその調子でお願いします。

ぴゃんの携帯にも警報来たらしく、
『地震来るかもしれないからみりよろしくね』と電話が来た。

しかし、地震は来なかった。
来なくて良かったけど。
誤報でも、寝てる時間の警報は、必要だよね。
ほんとに地震来る前にも絶対鳴るならだけど。

そういえば、ついこの前早朝に地震来た時は鳴ってない。
(実際、警報自体今日初めて聞いたし)
だいぶ前からこの機能付いてるんじゃなかったっけ????
‥なんだかな~
※後日、コンピュータ誤作動による誤報と判明。

昨日のモンプチは少し残っている。
タンパク12%だし、残してもいいか。
朝のカリカリ結構食べてるしね。

みりは早朝から甘えん坊モードで鬼嫁団子の要求。
うぅ‥眠くならない自信全く無いんですけどぉ‥(T_T)
んがぁがお出かけの日だってわかるんだね‥よちよち。
しばし鬼嫁団子。

その後二人共爆睡。

9時起床。
甲状腺の薬、乳酸菌2錠、ラキソベロン3滴完了。

私の背中の痛みは、湿布のおかげで大分良くなった。

しかし、気分どん底。

あぁ‥また始まった‥
気分が重い‥
重すぎて、体が地球に埋まってしまうんじゃないかと思う程の重い気分‥

仕事が嫌なわけじゃない。
この特別重いテンションは、たまに‥いや、頻繁にやってくる。
このテンションの時は、どうしても家から出たくない。
家から出るのにすごく勇気がいる。
ものすごい葛藤。
どんなテンションだろうと、どうせ行くのに。
いちいちこんな風に葛藤するの面倒くさい。
面倒くさい、こんな自分。

こんな仕事をしてなかったら、絶対引きこもりになってる。
絶対。

引きこもりになる事を防いでくれてるんだから、やっぱり仕事には感謝しなきゃいけないな‥

でも行きたくない‥

はぁ‥
ため息つきながら、やっとこさシャワーを浴びて2階へ。

すると、みりもかなりの低テンションで行かないで攻撃。
今日は、騒ぐパターンじゃなくて、イジケるパターン。

お出かけの支度をしてるんがぁを見たくない‥
行ってらっしゃいも言いたくない‥
もうヤダ‥

って感じで、薄目で下を向いてベッドでジッと固まっている。

みぃちゃん、んがぁにお顔見せて~‥って頭撫でても、力を入れて下を向いてる。

わかってるんだもんね‥
行かないでって言っても、んがぁがお出かけしちゃう事‥

ほんとに健気過ぎて、泣きそうになる。

んがぁだって行きたくないよぉぉぉー(T_T)
みりのそばに居たいよぉぉぉー(T_T)

三角カリカリ(スプーン1杯)出して、憂鬱なまま出かける。


‥と、首都高が事故の為通行止め。

げーーーーーーーーーー‥

最悪‥

仕事の日は必ず川を1本越えて都心に向かう私にとって、首都高は命。

どうしてくれんのーー!!!!

とりあえずアシスタントにメールして、遅れる事を伝える。
途中開通してる入口から高速に乗ろうと思っていた私は、高速下の一般道で都心に向かう。

‥が、そのルート激混み(-_-;)
今日が物探しの日で良かった‥
これが現場の日だったら‥と思うと全身の毛穴が一気に開く。

あ~怖っ!!

大事故だったらしく、事故現場のちょうど下辺りの一般道には、梯子車、消防車、消防士。
道路は消火の泡だらけ。
新宿まで普通なら40分で着くのに、結局2時間10分もかかった。
ホント勘弁して下さい(-_-メ)
首都高事故多過ぎ!!

‥私も気を付けないと(-_-;)

大分遅れたものの、探し物は超~順調に見つかり、気分も落ち着いてきた。
この調子で、今日のうちにいろいろやっちゃって‥
明日の分までやっちゃって‥

明日休んじゃう?
キャハハハハ~♪♪♪

‥と、超~ノリノリでバリバリ仕事を片付ける。

朝のテンションはほんとに無駄(-_-メ)

よ~し!今日も早く帰れるぞ~!

‥甘かった。

夕方辺りから、急な発注の電話がバンバン‥

その時点で、『明日は休むぞ~!』っていうテンションになってた私には、明日働くなんて、もう微塵も考えられない。

何が何でも今日中に、片っ端から片付けてやるぅぅぅ!!

‥とムキになって、結局20時まで走り廻った。

今日は、いつもより頻繁にカメラ覗いて、みりをストーキングしてたけど、姿が見えない事が多くて、気が気じゃなかった。
朝の様子も気になってたして、早く帰りたい気持ちは山々だった。

とりあえずやるべき事を全部やって、仕事上の買うべき物を全部買って、ついでに半額になってた刺身盛り合わせを買って、爆走で20時半帰宅。

『んがぁぁぁぁぁぁぁ!!』

案の定、激怒。
ホントごめーん(涙)

まずはトイレを見に行く。
うんち出てたーー!
やった♪やった♪
カチカチでもなく、ゆるゆるでもなく、ご立派な象さん!
素晴らしい!
乳酸菌効果!?

三角カリカリは少し残っていたが、まずまず。

今日の夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

まずは、ほんの少しにネフガード1包全部混ぜて出す。
即、完食。
ネフガード摂取完璧。
やっぱりネフガードごはんを残されちゃったら、ウエットをあげる意味も無くなっちゃうんだから、明日からもこの『ちょびっとにネフガード1包作戦』で行こう。

また少し入れて、お皿に付いたネフガードも全て混ぜ混ぜ。
また食べてくれる。
うんうん、おりこう!

21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
人間夕飯は、お刺身。

うんちも出たし、お留守番も上手に出来たし、ちょっとだけお刺身あげようか♪って事で、下に連れて行く。
すると、うっかりお風呂のドアが開けっ放しになってて、おゆおゆ要求されてしまった。

『もぉ!何で閉めておかないのよ!』

‥ってぴゃんを見たら、おゆおゆ要求してるみりを、萌え~~って目で見てる‥

(-_-メ)

今日はうんちも出たし、お留守番も上手に出来たし(また同じセリフ)、まぁいっか♪
ご褒美ご褒美♪
私も甘い(;_;)

久々のおゆおゆ飲んで、何年ぶり(??)かの鮪のお刺身(小さいカケラ3つ)を、
ぁんぁん言いながら食べて、満足満足♪

階段トントンして寝室へ。

22時、ごはんの催促。
ちょっと早いけど寝んねごはんにする。
MiawMiawの残り全部に、
《AiXiA 海缶 白身ベース フィッシュ》(タンパク11%)を35g追加して混ぜ混ぜ。
食べる食べる。

その後も食べる食べる。
すごい食欲。

うんち出たせいか、体重は2.50に‥
うぅ‥

でも、たくさん食べてくれて、んがぁはうれしいよ~♪

23時過ぎても仕事関係の電話で気が休まらない。

『明日はもうスケジュールパツパツで動けないので、あさって動きま~す。』

嘘ではない。
明日はみりとイチャイチャ予定でパツパツなのだーー!
ぐわっはははははははーー!

明日は、携帯の調子が悪くて、電源が切れてしまうかもしれない。
ぐわっはははははははーー!


朝と同じ人間とは思えない(-_-メ)



みりがお留守番の時に地震が来たら、どうするーーーーー!?
c0201113_2250472.jpg

                   ここに つかまる


・・・・・そうして下さい(^^ゞ
[PR]
by miri-mama | 2009-10-15 23:13 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧