人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/26(水) 真空パック!! & 男前!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み

今は朝の4時半。
今日を無理矢理休みにした事で、テンション上がって、昨夜から眠れないまま、こんな時間になってしまった(+_+)

どうせ休みだし、夜更かししても全然OK~♪って、携帯でいろんな方のblog読んだりしてたら、そのうち仕事で準備し忘れた事とか思い出して‥
こんな夜中にアシスタントにメールも出来ないし、起きた時にちゃんとメールしなきゃ‥とか、忘れちゃったりしないかな‥とか、頭グルグルし出して、結局ただスッキリしなくて眠れない人になった。

バカだ(-_-メ)

こうなったら眠くなるまで寝ないしかない‥と、お星様になった猫さんの闘病記を読んで、また号泣(T_T)
あの子は今頃虹の橋に居るんだね‥
あんなに愛されて、幸せだったね‥

私はほんとにがんばれるんだろうか‥

私はこんなに弱いのに、この先のみりを幸せにしてあげられるんだろうか‥

また不安で不安でたまらなくなる‥

私が眠れずにいる間、みりは頻繁に起きて、ごはんを食べ‥‥水を飲み‥‥トイレに行き‥‥寝て‥‥トイレに行き‥‥

え‥?‥またトイレ!?

もしや、膀胱炎!?(焦っ)

今度はみりの様子が気になって眠れなくなり、しばらく観察‥

私達が爆睡している間、みりはいつもこんなに動いているんだろうか‥

夜中にトイレに行く回数の正常値がわからないから、何とも言えないな‥

ごはんのところにもよく行く‥
また食べてる‥

4時半の時点でどれくらい食べてるもんなの?‥と見てみると、ごはん空っぽ!!(驚)

キャー!♪!♪
久々のMiawMiaw完食だ!!
しかもパウチ35gトッピングしてるから、115g完食!!
すごいよみり!!

‥しかし、この時間からごはん無いとなると、ぴゃん5時半には叩き起こされるな‥

6時までもつように、とりあえず何かあげとこう。

選んでいると、すぐ横に来て待っている。

えー‥今日はほんとに食欲あるのね(゜_゜

うれしいけど、こんなに食べて大丈夫かな‥タンパク(焦っ)

《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)をあげる。

すぐ食べ始める。
これで6時まで持つかな。

やべぃ‥明るくなってきた‥
寝ないと。
あの後トイレには行かないから、膀胱炎大丈夫そうだし、安心して眠れそう。
おやすみなさい。

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)とお水。
すぐお水飲む。
H4Oは、開けたてが一番水素たっぷりだから、すぐにたくさん飲んでくれるとうれしい。

横になったまま、ぴゃんに夜中から朝方までの事を報告。
ごはん全部食べてて、4時半におやちゅあげた事。

『だから朝起こさなかったのかぁー‥』

‥と淋しそうなドM。

しかしごはんたくさん食べた事は、ドMもすごく喜んでた。

そうそう、みりはいい子だから、ぴゃんは安心してみっちり働いてきてね~~
いってらっしゃ~~~い
私達はもう一度寝ま~す♪ZZZ


9時、起床。
エアコンしてないので、ちょっと蒸し暑くて目が覚めた。
さすがに眠い(-_-;)

窓を開けてみると、晴れていて、蝉も一生懸命鳴いてるのに、すごく涼しくていい風が入ってくる。
すっかり過ごし易くなってきたな~。

みりのごはん確認すると、ちびカリカリが少し残っている。
もうちょっとこのまま置いとこう。

9時半、残りのカリカリをプイせず食べた。
すぐに鬼嫁団子の要求。
ん~~かわいい!
ん~~幸せ!
朝っぱらからイチャイチャ全開!
サイコー!

10時20分まで、約50分間の鬼嫁団子。

ごはんの催促なので、何にしよう‥
秘密のおやちゅはゲーするから、しばらく休もう‥
とりあえずカリカリにしよう。

必殺技‥新しいカリカリの袋を開けよう。
丸カリカリが、だいぶ風味が落ちてるから、残ってる分はふりかけにでもしてみようかな‥
新しいのを開けて出すと、すっ飛んで来て、

ガツガツガツガツ‥

やっぱり新鮮なのはおいしいか‥
やっぱり真空パックの機械買おう。
午後、みりが爆睡したら、ちょっとだけ電機屋さん行って来よう。

12時半、みりがごはん食べて寝たのを確認して、そぉ~っと出かける。

家を出るとすぐ仕事の電話。

うぅ‥

私はこれから真空パックの機械を買いに行って、みりのおいしいごはんを大至急真空パックにしなきゃいけないんだ。
あ~忙しい忙しい。

『今日は忙しいので明日全部やりま~す』

‥と返事。

嘘ではない。
気を取り直して近所のコジマ電機へまっしぐら。

真空パック機は1種類しかなかった。
多機能の物ではなく、基本的な機能だけの物は、あまり迷わないタイプだし、値段は想像より安かったので、即決。

あと、1g単位まで計れるデジタル計りも買った。

真空用の別売りフィルム1本買って、合計13,240円。
H4Oの時と同じく、ぴゃんの自腹ゴルフ1回分だ。
ぴゃんのゴルフより、こっちのほうがよっぽど価値がある。
またゴルフ1回我慢してもらおう。

自宅へとんぼ返り。

早速パック作業開始。
最初はあんまりうまく出来なかったが、コツがわかると平べったく上手に出来た。
とりあえず100gずつきっちり分けてみた。
8/26(水) 真空パック!! & 男前!?_c0201113_023211.jpg

8/26(水) 真空パック!! & 男前!?_c0201113_00432.jpg

8/26(水) 真空パック!! & 男前!?_c0201113_002922.jpg

かなり満足な買い物だった。

18時ちょっと前、今朝お薬あげてない事に気付くw(゜o゜)w
ネフガードまで1時間あるから、今あげて大丈夫かな(焦っ)
急いで、甲状腺・乳酸菌・ラキソベロン3滴飲ませる。

19時ごはんの催促。
お薬あげるのが遅くなっちゃったから、もうちょっと待ってぇぇぇ(T_T)

カリカリ食べて我慢しているみり。
ごめんね(;_;)

19時半、今日はMiawMiawじゃない日。
何にしよー‥すげぃ悩む‥
久々ターキー行ってみますか!
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)
小さいスプーン2杯ぐらいにネフガード1包全部入れて混ぜ混ぜ。
即完食!
やっぱりこの作戦だと確実にネフガード1包摂取出来る。

でもな‥残りの缶詰のタンパク質は、吸着出来ないって事になっちゃうのか??
それとも1日1包必ず摂取出来る方がいいのか??
今度先生に聞いてみよう。

とりあえず、缶の半分だけ残して、あとはお皿に出しておく。

今日はぴゃんが飲み会。
‥っつぅか今日から3日間飲み会らしい。
明日は私の仕事終わり予定が24時。
明日だけでも飲み会キャンセルしてくれたらいいのに(-_-メ)
明日は久々にサンタさん登場かな(;_;)

23時、ターキーの残りの35gが寝んねごはん。

夕飯のターキーは既に50g完食している‥すごいぞみり!
その調子ー!
たまにならターキーもおいしいね♪
タンパク6.0~7.0%の物を毎日食べてくれるとすごくうれしいな~。

MiawMiawもトッピング無しで食べてくれたらすご~くうれしいんだけどなぁ~。
トッピングし始めた私が悪いんだけど(涙)
タンパクの少ないトッピング‥‥何かないかな‥

24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

『明日はあたしが仕事で遅いんだから、こんな時間にならないようにして下さいね』

と言うと‥


『そんなのわかんねぇよ!!じゃ仕事辞めちゃえよー!!辞めてずっと家に居たらいいだろー!!』


だと。

なぁ~~にぃ~~!?

ちょっと待てぇぇぇぇぇ!!!!!!

酒の勢いがあったらそんな男前な事が言えるのかぁぁぁ!!!!!!

もういっぺん言ってみろぉー!!!!!!

ムービー撮ってやるから。

お願い、もう一度言って下さい。
ムービー撮らして下さい。
お願いします。

明日になったら、
『そんな事言ってない』
って言うに決まってるんだから(-_-メ)



実際は、男前発言直後、私が

『ちょっと待ってて。ムービー撮るから。もう1回今と同じ事言ってね。』

と、超~冷静に言って携帯を操作しだしたら、一気に酔いが冷めたらしく、その後一言も発せず、私の声も聞こえないフリ‥

男前時間、5秒。

それに、この先仕事辞めるにしても、明日の仕事をキャンセルするわけにはいかないんだから、そんな男前な台詞も全く無意味。
残念。

※昔、泥酔して、
『俺が10年働いた金はどこいったんだぁぁぁ!!』
‥と騒いだ事がある。
『あんたが乗ってる車になりましたけど、それが何か? 私が全部使ったとでも?』


酔うと本音が出ると言うのでね~。
『仕事辞めろ』も本音であってもらいたい。


その後、一瞬男前だった酔っ払いは、少しの間みりにからんで、即爆睡。

しばらくすると寝言で、

『みり~~‥‥みちゃ~~ん‥‥』

‥と。

そんなに愛おしいなら、明日の飲み会は腹痛で途中退場したらいい。

それに、ぴゃんに女が出来ても、その人に『みり』とあだ名を付けない限り、
寝言ですぐバレますよ。





8/26(水) 真空パック!! & 男前!?_c0201113_053964.jpg

                     ぴゃんにおんな?



‥‥いやいや、奥さん、例え話ですから(-"-)
by miri-mama | 2009-10-16 23:56 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧