みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8/28(金) MiawMiawたっぷりゼリー廃盤でヤケ酒!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

6時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
これはだいぶ習慣化されて、プイせずちゃんと食べてる。

私は、昨日クタクタ過ぎて3時近くまで眠れず‥

7時に起きるつもりが、目覚ましを止めてて、7時半奇跡的に飛び起きた。

あっぶねーあぶねー(汗)

いつもの半分の所要時間で準備して、出発予定時間に間に合った。

とりあえず丸カリカリ(スプーン2杯)出しておく。

昨日、みりの姿が見えなかったのは、やはりエアコン(ドライ)をしなかったせいだったらしく、窓際のカーテン下のフローリングで寝ていたらしい(-_-;)
数少ないカメラの死角で(泣)

今日はエアコン(ドライ28℃)つけてきたので、大丈夫だろう。

8時ちょっと過ぎ、出発
午前中は現場でサクサク仕事。

12時半、1本目終了。
夕方から夜にかけての現場は、
アシスタントにお願いして、私は探し物があるという建前でバックレ。

うひょ~♪
まだ12時半だぁ~♪
さっさと帰ろ♪

まっしぐらで帰りたいのは山々だけど、探さなきゃいけない物があるのは事実(-_-;)
またシワ寄せが来るから、とりあえず少し探してから帰ろう。

みりカメラで見ても、今日はちゃんとベッドに寝てて安心安心。

近所の巨大ショッピングモールへ直行。
昨日はバタバタで、まともに食事もしてなかったから、今日は探し物の前にゆっくり食事をしよう。

ひとりでのんびり外食するなんて久しぶりだ。
たまにはいいもんだな~。
気持ちがだいぶ落ち着いて、冷静に探し物ができた。

ぴゃんは今日も飲み会だし、みりのごはんだけ買って帰ろう‥と、いつも行ってるペットショップへ。

そこで、《MiawMiawたっぷりゼリータイプ》が、今月いっぱいで廃盤という衝撃の事実を知る。

《MiawMiawたっぷりゼリー》は、腎不全発覚して、ネフガード摂取用にタンパク少ない缶詰を探しまくり、その中でも一番タンパク表示が低い物で、これを1ヵ月毎日食べさせたら数値が劇的に下がったというスグレモノ。

その後、飽きられてしまい、しばらく与えてなかったが、最近また数値が上がり気味なので、少しずつ復活させていた矢先の廃盤。

あまりの衝撃に、しばし言葉も出ず、頭ン中真っっっ白‥
私とみりにとってはかなりの痛手。

近所に何軒もペットショップはあるが、《MiawMiawたっぷりゼリー》を置いてたのは、このペットショップ1軒だけで、最近何度か見に来ても、陳列の数が少ない‥何でかな?‥と思っていた。

もっと早く店員さんに聞いてみればよかった‥
今日になって、やっと聞いてみたら、今出てる分で終了で、もう入荷はしないとの事‥

ボー然としながら、とりあえずある分買い占め。

店を出ても、どうしたらいいのかわからず、とりあえず車の中からアイシアお客様窓口に電話。
※この件については長くなるので、別でまとめる事にする。

2時間以上MiawMiaw廃盤騒ぎに翻弄され、17時半過ぎやっと家に辿り着いた。

家に着いてもまだ、焦りと不安でいっぱいいっぱい。
パソコンに向かって、MiawMiaw探し。

すると、『飲み会無くなった。用事1件済ませたら帰る』とぴゃんからメールが来た。

結局今日も飲み会無くなったんだ‥




‥え(・_・)?


‥‥家でメシを食うって事ですか(・_・)?



ムリムリ。
MiawMiawの事が全然スッキリしてないし、こんな気持ちでごはん作るなんて想像も出来ませんよ。

ぴゃんを駅まで迎えに行って、どこかで食べて帰って来よう。

そうだ!
生ビール飲んでやる!!
飲まずにいられるか!!!!

※余談:私は普段酒は飲まない。生ビールなら飲めるが、缶ビールや瓶ビールが飲めない。その他ワインや日本酒等の酒類も飲めない。どうやらお酒の味自体、あまり好きではないらしい。家でも全く飲まず、何ヶ月でも酒無しで暮らせる。しかし、外見は大酒豪らしく、飲み会で『飲めないんです』と言うと、『ふざけるな!』と突然キレられる事もあった。なので、最近は『車なので飲めません』と言うようにしている。飲める人への憧れは強い。)


18時半、鬼嫁団子の催促。
ちょっとの間トントン。

19時、今日の夕飯は、
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)
これは水分が少なく、ネチョネチョと粘り気があるので、H4Oで少しずつ延ばす。

ガツガツ‥
今日もネフガード摂取成功。

50gだけ缶に残して、もう少し出して置く。
順調な食べっぷり。

20時半、車で駅まで迎えに行って餃子の王将へ。

帰りの運転はぴゃんだし、缶ビール飲める人は家で飲んで下さいという事で、
ぴゃんは水。
私だけ生ビール飲みながら、MiawMiaw廃盤についてギャンギャン説明。

ぴ『また別のを探せばいいじゃん』

うんうん。
あなたがそう言う事はわかってた。

でも、そうはいかない!!!!!!

『別にいいやつが出たらそれはそれでいいの!!その時は、大量に買ったMiawMiawを全部捨ててもいい!!誰かに全部あげたっていい!!でも、後々いいのが見つからなくて、みりの数値が上がり続けて、MiawMiawさえあればみりは助かったかもしれないって思うのが絶っっっ対にイヤなのっっ!!!!!!!!だから300個以上は確保したいのっっっっ!!!!』

‥と、大声で熱弁。王将で。

ぴゃんが理解しようとしまいと、関係ないんだけど。
何が何でも買い溜めするって決めたんだから。

22時前、帰宅。
出して置いた夕飯はペロリ。
25g追加。
食べる食べる。

24時、寝んねごはん。残り25g。今日もごはん気に入ってくれて良かったよーーー。

みりが飽きずにたくさん食べる夕飯の献立とローテーション、ここ何日かうまく行ってる。

よしよし。
これからもがんばろう!

明日からはMiawMiaw在庫探しだ!!!!




c0201113_1141157.jpg

                みゃうみゃうじゃなくていいよ

そうはいかない!!!!
[PR]
by miri-mama | 2009-10-18 11:33 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧