みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/29(土) 300個確保!? & MiawMiawイヤ!? 

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事

6時前、『みや~ん!‥‥みや~ん!‥‥みやんっ!』

‥と、ぴゃんに朝ごはんの要求してる声がうっすら聞こえる‥
しかし、ぴゃん今日は休みだからなのか一向に起きず‥


突然耳元で『んがぁ!』

ぅおっ!‥ビックリしたぁ(+_+)

こっちに来たか‥
珍しい‥

でも朝ごはんはぴゃんの仕事。
足で蹴ってぴゃんを起こすが一向に起きず。

そのうちみりの乗っかり攻撃が始まった。
まずは前脚だけで乗っかる。

ぐぇっ‥うぅ‥

力を入れて押してるんじゃないかと思うぐらい食い込む。

『ちょっとっ!早く起きなさいよっ!』
とぴゃんを足で蹴る。

ぴゃんは薄目開けて私の状態を見て、

『‥ふっ‥』

と鼻で笑ってまた寝ようとする。
みりはいよいよ4本脚で乗っかり‥

ぐぅぇぇぇーっ‥体重軽いはずなのに、やっぱり4点で支えると、‥い‥痛いのね~

『ふっじゃなくて!早く起きなさいよぉ‥ぅう‥た‥助けて‥』

ぴゃんやっと起きて、ちびカリカリ(スプーン1杯)

ふぅ‥ぐるじがっだー

ぴゃんにはいつもこんなドSな起こし方するけど、私にやるなんて珍しい。
よっぽどお腹空いてたのか、ぴゃんが横向きで寝てて乗れなかったのか‥

どんな方法であれ、ごはんの要求はうれしい♪

今日も張り切って食べようね~。

8時、丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

9時半、お薬3点盛り完了。
今日はうんちでる日かな‥

10時、カリカリ残り少なくなってきたので、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

鬼嫁団子の要求。
しばしトントン。

11時、MiawMiaw在庫探ししなきゃ!

キャットフードインクというショップが、『在庫有り』になっていて、とりあえず注文してみる。
正確な在庫数の表示がなかったから、とりあえず3種類各100個ずつで入力。
合計300個。

あんだけ騒いで、あっさり解決??
おじさんまだ探してくれてるよね‥
まぁキャットフードインクだって、そんなに在庫ありませんてメールよこすかもしれないんだし、引き続きおじさんに探しといてもらったほうがいっか。

12時過ぎ、私は仕事に出発。

仕事中カメラを覗くと、奴隷が姫様をトントンしてる。
よしよし。

14時頃、
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)をお出ししたとの事。

17時半、仕事終了。
首都高大渋滞。
表示を見ると、うちの方までびっちり渋滞。
はぁ‥

19時、夕飯の買い物をして帰宅。みりの夕飯の時間に間に合ってよかった。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
《KalKan8歳から(パウチ) まぐろ》(タンパク10%)を35gトッピング。

少量にネフガード混ぜて出す。

‥が、食べない‥(汗)

『今、お昼の残り食べたばっかりだから、お腹空いてないんだよ』
と、ぴゃん。

そうなんだ、よかった(・_・;)
じゃ後でちゃんと食べてね。

鬼嫁団子の催促。
しばし鬼嫁団子。
ぴゃんも私もしばらく夕飯お預け。

20時、人間夕飯。
みりは、ちょこちょこ食べてはいるが、いつものようにガツガツペロリではなく、嫌々食べてる感じ‥

23時、寝んねごはん追加。
いまいち食べない‥(焦)
朝までに何とか食べて下さいぃぃぃ(T_T)!!


まさか‥‥ミ‥ミャウミャウがもうイヤとか言わないでね(゜_゜;

だって、‥‥さ‥さ‥300個届くんですからぁぁぁ(ToT)



c0201113_11192896.jpg

                     5ひゃく?


・・・・・いや、3百です(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-19 11:26 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧