みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8/30(日) 日曜日はごちそう!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事

朝8時、起床。
ぴゃんが『うんちしてたーーー!』と叫んでる。

やったぁぁぁぁぁぁ!!(涙)

体重2.60
うんち出たのに減ってない!!
わぁ~いわぁ~い♪

昨日のMiawMiaw全部食べてる!!
よかったぁぁぁぁぁ(TOT)

300個も頼んだのに、届く前からプイされたら、んがぁはマジ泣いちゃいますよ~(;_;)


ぴ『でもカリカリ食べないよ』

え‥
朝イチちびカリカリを全く食べてないらしい。

『うんちでたんだから、ごほうびでしょ!!』

‥ってか(゜_゜??

ぴゃんを追いかけ回してごはんの催促してるんだから、確実にお腹は空いてる。

ぴゃんにいろいろチャレンジしてもらう。

まずは秘密のおやちゅ。
またゲーするかな‥

ぴ『プイしたー』

げっ‥ダメか‥

じゃ何????

もしかして‥
この前、買って来た新しいパウチを見せびらかしたから、それを出せって????

とりあえずその新しいの、
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)を出してもらう。

ビッチャビッチャビッチャビッチャ‥
すごい勢いで一気食い。

んー‥
今日はわがまま言っても仕方ないか‥
日曜日だって事もわかってるんだもんね。

10時半、私が仕事に行く時間。
ぴゃんにアレコレ指示をするが、聞いてんだか聞いてないんだか、空返事ばかり‥

ムカつく(-_-メ)

わかるように出しとくしかないか‥と、選んでると、みりが催促しに来る。

もうおかわりですか(・_・)
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)をあげる。

ぴゃんは当てにならないから、んがぁが帰って来るまで、コレ食べててね~。

14時半、一通りやらなきゃいけない事が終わったので、後はアシスタントに任せて、脱走。

15時半、帰宅してそのまま二人で選挙へ。

17時半、今日はぴゃん一家と食事会なので、みりは早目の夕飯。
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)

クンクン‥プイッ

うぅ‥
でももう時間無いから、チェンジ出来ないし、ちゃんと食べててね!

ぴゃんパパママ、お姉さん一家、総勢9名で近所の焼肉屋へ。

20時半、帰宅
みりは全然食べてない‥

ターキーはもっと期間空けないとダメって事ですか・・・(;_;)
だって、ローテーション組む物が少な過ぎですからぁぁぁ(T_T)

22時、まだ食べない。
ほんとにもぉ‥
食べたいのが出て来るまで、意地でも食べない。
特に日曜日と、お医者さんに行った日は。

じゃ、これならどうだ!
《いなば とろ鰹 かつお》(タンパク10% 80g)

ガツガツガツガツ‥

今日はこれでしたか(^^;
やっとネフガード摂取成功。
でもタンパク10%ですからね(-"-)
10%までは、罪悪感感じず、ローテーションに組んだほうがいいんだろうか‥
なんだか神経質になり過ぎて、もうよくわからない(悩)

1日置きにMiawMiawっていうローテーションだけがんばってくれたら、間に挟むのはちょっと贅沢でもいいか‥
みりだってがんばってるんだから。




c0201113_22365354.jpg

                 んがぁとぴゃん やきにく‥




ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ToT)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-19 22:49 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧