みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8/31(月) 魔法のふりかけ誕生!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み

6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)
すぐ食べる。

昨日の夕飯は、半分ぐらい残ってる(;_;)

8時半、鬼嫁団子の催促。
トントンしながらお説教。
『好き嫌いばっかりしてると、お医者さんでチクンになっちゃうんだからね』

9時、お薬3点盛り完了。
丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

14時半、秘密のおやちゅを少し出してみる。
なめる程度で食べない。

んー‥
どうすればコレ食べてくれますか?(涙)
お腹空いたらそのうち食べるかもしれないと思い、そのまま出して置く事にした。

その後も鬼嫁団子。
幸せだ~♪

17時半、秘密のおやちゅはまだ食べない。
意地の張り合いになってきた。

んがぁは小腹が空いたので、イチゴミルク。
今日もちょうだいちょうだいをするので、ちょっとだけあげる。
かわいい♪

また鬼嫁団子。

19時、夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)に、
《AiXiA 海缶(パウチ) 白身ベース 削りぶし入りフィッシュ》(タンパク11%)35gトッピング。

イマイチ食べない。

んー‥
催促するんだから、食欲ないわけじゃないんだよね?
はぁ‥もうどうすればいいんですか(-_-メ)

タンパク11%をトッピングしてるだけで、すごい罪悪感なのに‥
これ以上の物は出せないよー(泣)

20時ぴゃん帰宅。

21時、夕飯後、月末なので1階で請求書書きをしていると、

『みやん!…みやん!…みやん!』

と、ぴゃんを叱るみりの大声が聞こえる。
ごはんの事でぴゃんが怒られてるようだ。

はぁ‥
ほんとにどうしたらいいんだ‥

そうだ!
風味が変わってあんまり食べなくなった丸カリカリを、ふりかけにしようと思って取っておいたんだった!

腎サポふりかけトッピングなら罪悪感ゼロだ!

‥しかし、昔(2005年)、みりが抜歯した時、カリカリをミキサーにかけた物をお湯で溶いてあげたら、見事にプイされて、粒のままのを普通に食べられてしまったトラウマがあって、それ以来ドライを粉にする事はしなかった。

またプイされるかな‥

でも、ウエットに混ぜるのは初めてだから、やってみる価値はある。
どうせ捨てるしかないカリカリなんだから、ダメもとでやってみよう!

ミルミキサーでかなりしつこく粉状に。
いい感じに出来たぞ!

早速2Fに行って、みりの夕飯に少し混ぜてると、すぐ横に飛んで来る。

どうかなー‥
超~ドキドキの瞬間‥

ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ‥

やった!やった!やったー!

みりが食べてる最中は出来るだけ静かにしないといけないので、小声と身振り手振りでぴゃんに喜びを訴えた程度にしたが、本当は飛び上がりたい程嬉しかった(T_T)

しかも、随分長い間食べてる!!

もしかして、今までのパウチトッピング無しで、MiawMiaw+腎サポふりかけでも行けるのか!?!?!?

それは素晴らしい事だーーーーー!!!!

罪悪感ゼロだーーーーー!!!!

涙が出そうだーーーーー!!!!

腎サポふりかけは魔法のふりかけだぁぁぁぁぁぁ!!!!


明日早速MiawMiaw+腎サポふりかけ試してみたい気分だが、我慢我慢(>_<)
せっかく食べても、続けると飽きられるんだから、明日は我慢しよう(>_<)


その後も順調に食べている。

出だしが遅かったから、朝までの完食は無理かもしれないけど、とりあえずがんばってたくさん食べてぇぇぇ!




c0201113_1420282.jpg

            かぼかぼに まほう  ハゲ なおれ なおれ‥



‥‥‥‥(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-20 14:28 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧