人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/1(火) 214個確保!! & ダメ人間!!

※携帯日記より

祝!みり20歳と2ヵ月

ぴゃん会社
んがぁ休み

6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

出がけにぴゃんが、『カリカリ食べないよ』と言っていた。


8時半、起きて見てみると、カリカリは少し食べてるようだが、いつものようには減ってない。

‥が、昨日の夕飯完食してるーーーーーー!!!!!!
やった!やった!やったよーぅ!♪!♪!
パウチトッピング分も合わせると115g!!

腎サポふりかけ、スゴイのか!?♪スゴイのか!?♪


11時、カリカリの残りは意地でも食べないみたいなので、
《ねこまんま(パウチ)》(タンパク表示控える前にうっかりパッケージ捨ててしまい、在庫も無く、わからず‥多分7.0~8.0%位だったはず‥)
を半分あげてみる。

バクバクバクバク快調に食べる。

‥が!!‥即ゲー(T_T)

うぅぅ‥たくさん出し過ぎたかな‥
ちょっとずつ様子見ればよかったか‥
ごめんね(;_;)

しばらくは食べないだろうし、もしかしたらプイかもしれないから、まだ置いといてみよう‥

そうだ!腎サポふりかけしといてみよう!
(今日はふりかけ我慢しようと思ったのに、結局試したい欲求抑えられない(-_-メ))
夜はふりかけしないから、昼間試してもいいよね(焦)(←バカ‥(-_-メ))

腎サポふりかけスプーン1杯とH4Oを少し混ぜて置いておく。

ゲーから30分後、またごはんを食べに行く。
すぐは食べちゃいけないはずだけど‥大丈夫かな‥
お願い!ゲーしないで!

ガツガツガツガツガツガツ…

いっぱい食べたけど、ゲー無し!!!!
よかったぁ(T_T)

ゲーも防いでくれるなんて、腎サポふりかけはやっぱり魔法のふりかけだ!!!!

食べ終わるとすぐ鬼嫁団子の要求。
ごはんおいしくなってよかったね♪

私はというと‥
昨日も今日もダルくて何もする気がしない。
請求書も書かなきゃいけないし、車の中片付けなきゃいけないし、家にいてもやる事いっぱいあるのに、
ダル過ぎてほんとに何もしたくない。
こんなダルさも一気にスカーーーッと抜ける時がある。
その時が来るのを、ダラダラしながら待っていたい気分。


そんな中、MiawMiawを大量注文したキャットフードインクから電話が来た。
やはり、数が揃わないという電話。
まぐろ添えは100個、かつお添えは81個、ささみ添えは33個
合計214個

まぁこれだけでも確保できたら上出来か。

とりあえずまた他のところを当たってみよう。


14時、その後も順調に食べるので、ねこまんまの残りに腎サポふりかけとH4Oを混ぜて出しておく。
夕飯までに食べてくれるといいけどな~。

17時過ぎから、やっと請求書書き。
請求先を確認してなかったのが何件か発覚して、尚更めんどくさい事になってる‥
(-_-メ)

ほんとダメ人間(-_-メ)

添付しなきゃいけない領収書もぐちゃぐちゃで訳分からず、この作業ほんとに苦手(T_T)
今月は特にやる気が起きず、頭が痛い(-"-)
やってるうちにどんどん頭痛が酷くなって、鎮痛剤を飲んだ。
早目に出さなきゃいけないところだけやって、後はまた明日にしよう。

はぁ‥つくづくダメ人間(-_-メ)


19時、昼間のごはんは少し残ってたけど、まずまず。

夕飯は、
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)をH4Oでのばす。

昼間たくさん食べたからか、最初のネフガード入りもあんまり食べない。

21時前、ぴゃん帰宅。

その後もごはん少しずつ追加。

朝までにゆっくり食べて下さいね。
お願いしますよ~。




9/1(火) 214個確保!! & ダメ人間!!_c0201113_23244065.jpg

                   ぴゃん どんまい



‥‥いやいや、ダメ人間て、ぴゃんの事じゃないから(-"-)

‥‥いや、ぴゃんもだけどね(-"-)
by miri-mama | 2009-10-20 23:35 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧