みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/2(水) ゴールデンブレンド誕生!! & 大好評!! 

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝6時、ぴゃんから丸カリカリ(スプーン1杯)
今朝のカリカリは、丸カリカリにしてもらった。

10時、ダルさが続いていて、やっと起きる。
朝の丸カリカリはまぁまぁ食べている。
とりあえず丸カリカリ1杯追加。

しかし‥昨日の夕飯&寝んねごはんが大量に残っている‥
かなりショック(↓↓↓)
こんな事ならMiawMiaw+腎サポふりかけ試してみればよかった(T_T)
うぅ‥

昨日に引き続き、家に居てやらなきゃいけない事たくさんあるのに、全くやる気が起きず。
事務所の片付けに参加するとアシスタントに約束してたのに、行く気にならず‥
食欲が無くなり胸やけがする程の自己嫌悪。
ここまで来るとさすがに不気味だ。アハハ‥

とりあえず微々たるやる気を使って、アクアクララ(人間の水)と、H4O(みりの水)を注文。
仕事で必要な物も、電話で手配出来る物だけなんとか済ませた。
やらなきゃいけない事はその程度じゃ済まないので、引き続きどっぷり自己嫌悪。

みりはイヤそうに丸カリカリを少しずつ食べる。
プイしないから、まだ大丈夫かな。

12時、秘密のおやちゅにチャレンジしてみる。
みりは順調に食べている‥
ゲーしませんように!

‥即ゲー(T_T)

やっぱりこれは必ずゲーするようになっちゃったね(泣)

カリカリ残ってるから、カリカリ食べてね。

夕べ、念願のみりblogをやっと立ち上げたので、携帯で書き貯めていた過去の原稿をいくつかアップした。
日々の記録を合わせると、原稿は山のようにある。
日記が追い付くのはいつになる事やら(-_-;)

17時、あれ以降丸カリカリ全然食べないので、さすがに心配になり、
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)をあげる。

一気にほとんど食べた。
よかった(>_<)

19時、夕飯は、待ちに待ったMiawMiaw+腎サポふりかけのみのブレンド!!
これを試せる日が来た!!
このブレンドがOKなら、こんなに素晴らしい事は無い!!
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)腎サポふりかけ混ぜ混ぜ。
期待し過ぎて、混ぜる手がプルプル震えた(笑)

とりあえず一口分にネフガード。

どうだっ!!!!

‥ガツガツ‥ガツガツ‥ガツガツ‥ガツガツ‥

よしよし!

やっぱりいい感じなのか!?♪

その後、下で人間用のごはんを炊いたり、駐車場でちょっと車の片付けをしたり‥(私の車は移動倉庫状態だから、ちょっとで片付くわけないんだけど‥‥汗)

20時半、夕飯のメインディッシュの生卵を買ってぴゃん帰宅。
人間の夕飯はたまごかけごはんと海苔。
※うちは共働きで、私は時間が不規則‥なので、
『生きる為に必要な栄養は外(昼食)で取る!!』が鉄則(笑)
例え私が一日中家に居て、ダラダラ過ごしていようとも、夕飯は質素。(‥粗末??)
夏の間の夕飯は、ほぼひやむぎ(1束46円)&自家栽培野菜だった。
(^o^;)アハハ‥

夕飯後、ぴゃんがblogを少し手伝ってくれた。
ありがたい。

みりは、ガッツリ食べるわけではないが、順調にごはんの追加催促。

ひょっとして‥これはイイ感じなのか!?(←しつこい)

ちょっとずつあげて様子見。

21時半頃から、何だかうんちが出そうな鳴き方。
今日出てくれたらスゴイぞ!!
がんばれ!!

23時、うんち出そうな鳴き方&寝んねごはんの催促。
どっちもうれしい♪

ごはんは完璧に成功らしい!!
朝まで持たないんじゃないかって程の食べっぷり!!
今日はタンパク摂取量がすごく少なくて、んがぁうれしいよーーー(TOT)

深夜2時、うんち出そうな感じがMAXになってきて‥

出たぁぁぁぁぁ!!!!
小象レベルだけど、カチカチじゃないし、ユルユルじゃないし、完璧っ!!!!

すぐさま体重測定。
2.55。
よしっ!!減らなかった!!

何だか今日は、前半最悪な気分だったけど、後半はうれしい事が目白押しだった。
よかった♪

明日はちゃんと事務所の片付けに参加しよう(-_-メ)




c0201113_1759412.jpg

                   まほう おいし~~♪
    


よかったぁぁぁ(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-21 18:17 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧