人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/6(日) 帰省2日目!! & ぴゃんは許さない!!

※携帯日記より

ぴゃん・んがぁ福島2日目


6時半、起床。
夜中までみりをストーカーしてたから相当眠いし、慣れない布団で腰痛いしで、
超グロッキー。

しかし、チェックアウトまでの時間、私はすごく忙しい。

姉の13歳の娘が、十三参りの振袖を着て記念撮影する為、髪結い&着付けの仕事がある。
今回はその為に来たようなものだ。

とりあえず、みりカメラを覗くと、爆睡はしていないものの、ベッドでおとなしくしている。

よかった(涙)


7時15分、みんなで朝食。

その後なんだかんだしてるうちに‥8時半過ぎてるじゃないかぁぁぁ!
早く始めないと10時チェックアウトなんて出来ないってば!
髪結い開始。

姉はアップにしてくれと言うけれど、姉の娘は、姉や私と同じで髪太いし多いし、その上バージンヘアだし、上げるには長さ中途半端だし、時間無いしで、いっぱいいっぱい。(姉、見てるだけ。戦力にならず。)


9時50分、着付けも完了。
ぜぃぜぃ‥
汗だく。

私自身は、まだコンタクトも入れてないわ、化粧してないわ、髪の毛ボサボサのままだわ、荷物まとめてないわで、引き続きバタバタ。
とりあえずコンタクト入れて荷物まとめてダッシュでフロントへ。
汗だくすっぴんボサボサのまま、玄関前での記念撮影に参加。

姉達は写真館へ。
残った人達はお土産買いに行ったりなんだりして、お昼は帰省の際いつも行くレストランへ。

そこで、9月生まれのぴゃんのお誕生日会。
お店から、ケーキ&ドリンク、店員さん達によるHAPPY BIRTHDAYの歌、記念写真のサービスがある。(いい年なのに結構大袈裟な感じ‥笑)

毎年帰省は9月なので、ぴゃんはここ何年か、毎年ここでお誕生日会をしてもらっている。
ぴゃんのパパママが参加したのは初めてで、2人とも喜んでくれてよかった。


私の両親もみんなに会えて喜んでたし、よかったよかった。



さぁー帰るぞーーーーー!!!!
みりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
待っててぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


安全運転の範囲内で、かっ飛んで帰る。

私は、高速降りたらまず近所の従姉妹ん家に届ける物を届けて、ぴゃんは高速降りたらまずお姉さん家に届ける物を届けて‥
それぞれダッシュで自宅へ。

ぴゃん&パパママのほうがちょっと早く着いて、みりとご対面。
信号待ちしながら、その瞬間を携帯で覗き見してたら、みり超~激怒。

ぴゃんに向かって、

ぎゃあおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


あぁぁぁ‥やばいやばい!!
信号早く変われーーー!!

やっと自宅に着いて、ダッシュで2階へ。
全身で怒りを表しているみりをムギューーーーーーーーーーーー!!

ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん(泣)

おりこうさんだったねーーー(泣)
発作起きなくてよかったねーーー(泣)

みりはトントンされながら『ぁん』とか『ぅん』とかお返事してくれる。

お薬もちゃんと飲んでくれた。
おりこう(涙)


しかし、みり‥‥ぴゃんとは目を合わせない。

ぴゃんがどんなに謝っても、なでなでしても、絶対に目を合わせない。

ぴゃん泣きそう。

でも、とりあえずパパママを送って行かなきゃいけないので、夕飯、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけで、炭ごはんを出して、また一瞬お留守番。

すぐ戻って来るからね!


ぴゃんが泣きそうなので、ほんとにすぐに戻って来る。

しかし、みりはまだぴゃんに対してお怒りモード。

とりあえず鬼嫁団子の催促するので、トントン。

ますますぴゃん泣きそう。

『みりぃ!おいで!みりぃ!こっちおいで!みりぃぃぃ‥みりぃぃぃぃぁぁぁあああ・・・』


私とみりは親子関係だけど、ぴゃんとみりは恋愛関係なので、一度こじれるとやっかい。


私も鬼嫁団子しながら、

『ぴゃんだってホントはみりと一緒に居たかったんだよ。んがぁがぴゃんの事連れて行ったんだよ。だからもう許してあげたら?』

‥となぐさめる。(??)

みりも、背後にいるぴゃんの事は気になるようで、トントンしながらも顔を後ろに向けてぴゃんの様子をチラチラ見てる。

でもすぐには許さない。

さすがドS女子だね~。


しばらくしてやっと、

『しかたないな~そんなにだっこしたいならそっちにいってあげるけど~でもゆるしたわけじゃないから~』

‥って感じで、

『ぅうーーーん‥』
『ふぅーーーん‥』

と文句言いながらぴゃんの元へ。
最初は4本脚でぴゃんに乗っかり、

『みやん!!・・・ぅうーーーん・・・みやん!!・・・んーーー・・・みやーーーーーん!!』

‥と文句攻め。

うれしそうなドM。

よかったね~。

それからもぴゃんに対しての文句はしばらく続いたが、無事抱っこもして、ごはんも食べて、やっと安心したのか、ベッドでとぐとぐ状態で爆睡。
ピクピク&寝言付き。

やっぱり昨日は不安で寝不足だったんだね。

たくさん寝んねしてね!


9時半、2階に行くとぴゃんが、

『ごはんの残り全部あげたよ』と。



はぁ!?


なんでこんな時間に全部あげてんの!?

寝んねごはんはどうすんの!?

嫌われたからって、そういう気の引き方はどうなのよ。

お薬は頼んだって飲ませないくせに。

たくさん食べてくれるのはうれしいけどさ。




案の定夜中3時半、聞いた事もないような絶叫。

私だけが飛び起きる。

寝ぼけながら、
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)をお出しする。

やけ食い風にガツガツ‥ガツガツ‥

ホントおりこうさんだったね~
たくさん食べてね~





9/6(日) 帰省2日目!! & ぴゃんは許さない!!_c0201113_12494318.jpg

            むにゃむにゃ・・・おかえり・・・むにゃむにゃ・・・


おりこうさんo(>_<)o
by miri-mama | 2009-10-24 13:07 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧