みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9/7(月) 第2弾到着!! & MiawMiawプイッ!!  

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃん起床。

ぴゃんは今日明日と夏休み(??)を取っている。
‥のに早起きだね~

とりあえずちびカリカリ(スプーン1杯)を出してもらう。


10時、やっと私起床。

さすがに疲れましたよ。
何もする気が起きないので、ぴゃんにパンとカフェオレを持って来てもらって、みりの隣で朝ごはん。(←何様)

みりにお薬3点盛り。

11時頃、注文しておいたMiawMiaw(まぐろ添え96個、かつお添え96個)届く。
前回分と、店頭でかき集めた分と合わせて443個確保!!

上出来か?

んー‥もっとあったら安心だけど‥上出来って事にしとこう♪
(キリが無い(-_-;))


その後もひたすらダラダラ。

私も、今日と明日休みにしてあるので、アシスタントにメールであれこれお願いして、ひたすらまったり。


13時、『みりに何かあげたいんだけど~』とぴゃんが言うので、
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)にイージーファイバーを混ぜて出してもらう。

ぴゃんのご機嫌取りはまだ続いてる。


特に出かける予定もないし、ぴゃんは録画してあったお笑い番組を見る。


16時、人間達小腹が空いたのでおやつ。
兄からもらった『フレッシュパンセ』と、お姉にもらった『檸檬(れも)』というお菓子。

ぴゃんはみりに『檸檬』を少しあげている。
いつまでご機嫌取る気だ一体(-_-;)
‥っつぅか、それはあげちゃダメだろー(-_-メ)
いい加減にしなさいよ。


19時、みりの夕飯。
『今日はぴゃんがメニュー決めなよ』と言ったら、
『MiawMiawがいいよ』と言うので、
MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけに決定。

3日連チャンでMiawMiaw行けたらすごいぞ~と思ってたら、呆気なく撃沈

プイプイ攻撃開始。

私も、魔法のふりかけすれば毎日でも食べてくれるんじゃないかと期待していたのは確か。

お腹いっぱいなのかも‥という事で、人間達は下に粗末な夕飯を食べに行く。

食べ終わって2階に行ったら、みりはまだ一口も食べてなくて、爆睡してる。


9時、まだ食べない。

お腹いっぱいなんじゃなくて、これはやっぱり本格的なプイなんだ‥
何度匂い嗅がせてもダメ。
魔法のふりかけ更に足してクンクンさせても全くダメ。
調子に乗って3日連チャンMiawMiaw出したのがバカだった(泣)
MiawMiawたくさん届いてるけど、廃盤なんだから貴重品なのに‥
1缶分丸々とネフガード1包分廃棄決定(T_T)


代わりに、
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)の匂いを嗅がせてみると、いい反応。

ほんのちょっとにネフガード入れて出すと、ガツガツガツガツ‥

そうだよね‥そうだよね‥
ここでMiawMiaw飽きられたら大変な事になるのに、ホントにバカだった私達。(←当然ぴゃん同罪)


ごめんね、みり(>_<)

朝までにがんばって食べてね!





c0201113_953546.jpg

               ぴゃん もう どこにも いかないで


よかったね(^-^)♪
[PR]
by miri-mama | 2009-10-24 19:20 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧