みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/9(水) おまじない!! & 神経性胃炎!! 

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


ぴゃんが出かける時、みりはまだ寝ていたようで(私もだけど)、

『起きたらカリカリとお水あげてね』

‥とメールが来ていた。


8時、三角カリカリ(スプーン1杯)とお水。
プイせず食べ始める。
ほっ。


ぅおっ!!
昨日の夕飯、完食してるーーーーーー!!!!
よかったぁぁぁ(TOT)

んがぁがギラギラした目で見るからいけないんだね(-_-;)
魔法が効かなくなったのかと思ってドキドキしちゃったよ(;_;)

みりはみりのペースで食べるんだもんね。
おりこうさん♪


私は今日から6日連チャンで仕事。

はぁ‥

いっぱい休んだから、なんだか自信が無い。
やり切れるのか、あたし‥

仕度してても、またずっしりと自分が重い‥

がぁぁぁぁぁぁ!!
もぉ!!いちいち面倒臭い!!
グダグダ言ってねぇで働け!!


出かける間際、みりは『んがぁ~だっこだっこ~』と激しく行かないで攻撃。
んがぁだって行きたくないよぅ‥

こんな時はいつものおまじないの言葉を‥


『みぃちゃんはお留守番上手上手~でしょ~。みんなビックリしてるんだから~。みぃちゃんはいい子にお留守番出来てすごいね~って、み~んな褒めてるんだから~。』


‥と言うと、すぅ~っと定位置の自分のベッドに行き、アゴ上げ気味で寝んねスタイルになる。

意味がわかってるんだか何だか、


『まぁね、たしかにね、みりはおるすばんじょうじゅじょうじゅだけどもね』


と言わんばかりの『どうだ顔』になる。

よしよし。
その調子でお留守番上手上手しててね~。


10時過ぎ、丸カリカリ(スプーン1杯)追加して出発。

今日の仕事はまったりゆっくりのペースなので、よかった。

しかし、胃が痛い(-_-;)
昨夜の夕飯前から胃がおかしかった。
今日になったら更に痛みがひどくなった。

一向に良くなる気配がないので、午後胃薬を買って飲んだ。

それでも痛みは変わらず‥

神経性胃炎だろうな‥

思い当たるフシはある。
帰省時のみりの長時間(約30時間)のお留守番。
今回の心配の仕方は自分でも驚く程だった。
胃に穴が開く程だったか‥(-_-;)

みりだって同じ思いだったに違いない。
それを思ったら‥こんな痛み、我慢しよう。


18時半、仕事終了。

19時半、家に到着。
今日もおりこうにお留守番できたね~。

みぃちゃんの夕飯は何にしようかな♪

今日は、
《SCIENCE DIET シニア ターキー》(タンパク6.5% 85g)にしてみよう。

前回見事にプイされてるから、少し時間を空けてみたけど、もうそろそろ大丈夫かな‥ドキドキ‥

2口分にネフガード。


ガツガツガツガツガツガツ‥


あぁぁぁオッケーかぁぁぁ!
よかった(涙)

その後も順調に食べる。
よしよし。

今日はぴゃんは接待だと。
夕飯は私一人だし、胃の調子が良くなったら適当に何か食べればいいか。


21時半、ぴゃんは一旦帰路についたものの、接待したお客さんがお店に携帯を忘れたらしく、それをその人の千葉の自宅まで届けてあげてから帰る事になったらしい。
ご苦労なことで。
大変だな~サラリーマンも。


23時、寝んねごはん。
順調に食べる食べる。


私はというと‥結局何も食べず。
何か食べたらまた胃が激痛になる自信がある。
もう今日は何も食べないほうが寝れるかも。


23時半、うとうとしていたら、ぴゃん帰宅。

お先に寝ます。
おやすみなさい。




c0201113_11311156.jpg

                おるすばん じょうじゅ だけどね


はいo(^-^)o
[PR]
by miri-mama | 2009-10-25 11:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧