みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/10(木) すごい食欲!! & 大どんでん返し!! 

携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝6時前、みりが絶叫しながらぴゃんを叩き起こしている。

お腹空いてるんだな‥

ぴゃんが起きてちびカリカリ(スプーン1杯)あげる。
ぴゃんはそのままお風呂へ。

私はまたウトウト‥

お風呂から上がってきたぴゃんが、

『一気食いしたーーーーーー!!』

と騒いでる。

あらら‥そんなにお腹空いてたのか‥


8時起床して、お薬完了。
今日うんち出てくれたらいいな~

昨日の夕飯も完食してる!!!!
ぅおぉぉぉーーー♪
ターキー完食♪
朝のちびカリカリも完食♪
素晴らしい♪

丸カリカリ(スプーン2杯)追加。
すぐに食べ始める。

ぴゃんから、
『みりすごい食欲だけどどうしたんだろう?』
とメール。

確かにすごい食欲‥
たくさん食べれば食べたで、甲状腺の異常が考えられるから、ビクビクしてしまう。
この食欲がしばらく続いて、それでも体重が減ってしまうようなら、甲状腺の薬の量が合ってないのかもしれない‥
また血液検査しなければ‥

でもとりあえず、今日はたくさん食べてくれる事を素直に喜んでおこう。


10時、仕事に出発。

私の胃は、昨日の夜何も食べなかったから、痛みも出ずぐっすり眠れた。

夕飯抜き出来んじゃん、あたし。

しかし、これで急にお昼を食べたらまた痛くなるかも‥
とりあえず牛乳とやわらかいパンでも食べとこう。

パンを食べても、昨日程の痛みはなく、少しは良くなった感じ。
早く治ってくれないと、餓え死にしてしまう。
いやいや‥
1ヵ月飲まず食わずでも死ねないんじゃないかって程肉付いてるから(-_-;)


アシスタントと合流して、一仕事。

お昼‥うどんにしておこう。
具は食べれず麺だけ少し食べる。
やっぱり痛くなってきた。
薬を飲む。

はぁ‥痩せちゃう。
いやいや、痩せていいけど。


今日もサクサク仕事が進み、17時。
あとは埼玉の着物屋に浴衣を取り行けば今日の任務は全て完了。
早く帰れそうだな。


着物屋に着いて、物色していると、仕事関係の人から着信。

う‥嫌な予感‥

4日後の仕事の件。
発注したスタッフが伝えたイメージは、そのスタッフの思い違いだったので、一旦白紙に戻して、新しいイメージで全部一から集め直して欲しいと。


はぁ‥‥出た出た。

もうさ~なんでそうなるかな~。
もっとちゃんと煮詰めてから発注してくんないと、結局あたしがバタバタするんじゃん!!
こっちはちゃんと計画的に動いてんのに!!
昨日今日の動きが全部無駄でしょ!!
平日は明日1日しか無いし、明日から3日間別の現場入ってるっつうのに、今からどうしろって言うのよーーー!!
しかも同じ物9個ずつ揃えろって、最初の発注より全然大変になってんじゃんよーーー!!

‥心でどんだけ文句言っても、実際相手も泣きそうになって電話してきてるわけだから、そのまま口に出して言えるわけもなく‥
溢れる文句も私の中にストレスとして蓄積されて終わりだ。

あ~あ。
また帰れねぇよ。
着物屋さっさと済まして、一番近いショッピングモールへ。
端から端まで見て歩き、クタクタ。

もぉ何でいつもこうなるかな。
今度ばかりは、何日も休んだツケじゃない!!
あたしのせいじゃない!!

夕飯は、胃の事もあるから家でうどんにしようと思っていたのに、ぴゃんは私より先に家に着くようだし、帰ってから作るなんてもうダメだ。
ぴゃんには弁当を買って帰ろう。

弁当を選んでいると、なんだか自分も食べれそうな気がしてきた。

‥と言うより、すげぇ腹が減ってきた。
結局ガッツリした弁当2つとおにぎり1個買って、運転しながらおにぎりを食べる。

胃、びっくりして治ったのか(・_・;)?

まぁそれならそれでやけ食いだ!


20時過ぎ、帰宅。
ぴゃんも帰ってて、みりも『ごは~んごは~ん』と鳴きまくりなのに、仕事の電話鳴りまくり。

さっきの大どんでん返しの件で、あちこちから謝罪と確認の電話。

『もうわかりましたから、そう落ち込まないで下さい、ちゃんと何とかしますから。ね?』

‥って、何故か私が慰める。
おかしいだろ。

まぁいいや。
早くみりにごはんを出してあげたかっただけだから。


今日もまたお待たせしちゃったね!
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ

2口分の炭ごはんは、なんとなく食いつきが悪く、すぐにプイッ。


え゛ーーーーーー
あんなにごはんごはんて鳴いてたのにーーーーーー!?
どうしてよっ!!



‥ぁあぁぁ‥怒っちゃいけない‥怒っちゃいけない‥
みりはみりのペースで食べる、だった。
落ち着いて、知らんぷりしなきゃ。

そのうち、またごはんの所に行って食べ始める。
ふぃぃぃ~~~よかった~


その後も、順調に食べる。

よしよし。朝までに完食してね!


うんち無し(-"-)

体重2.55





c0201113_18123280.jpg

                たくさん たべたら ちくん なの?




そ・・そうじゃないよー(; ̄▽ ̄;)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-25 18:33 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧