みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/17(木) 初・猫だらけ展!! & ご利益!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

9時、お薬完了。

10時過ぎ、今日は早く帰って来るからね~と約束して、丸カリカリ(スプーン1杯)追加して出かける。


サクサク仕事。


16時、仕事切り上げ、目黒へ。

16時半、十猫十色猫だらけ展に行く。
初めてなので、ちょっとキンチョー。

ぅおっ‥かわいい物がたくさんあるー♪

しばらく鑑賞。

私は、来る前からmoomamaさんの 『終のベッド』が気になっていた。
やはりみりの年齢が年齢なので、出来れば、皆さんがどのタイミングで購入されるのかを聞いてみたかった。

moomamaさんがいらっしゃったので、思い切って根掘り葉掘り伺ってみる。

moomamaさんは、mooちゃんの事や、他の猫さんの事を、とても親切に教えて下さった。
元気なうちは、皆さん抜け毛や抜けたおひげなどを入れたり、小物入れにされたりしているそう。

そこで、moomamaさんが、クータンのお話をして下さって、思わずウルッとしてしまう。
(Mayuー☆さんのクータンの闘病記を読み終えたばかりだったので‥)

‥と、ちょうどそこへMayuー☆さんがいらっしゃって、moomamaさんからご紹介していただき、またウルルルルー(;_;)

あぁぁ‥クータンママさんなのですね(;_;)

mooちゃんやクータンのお顔が頭の中を駆け巡って、プチ錯乱状態(TOT)

Mayuー☆さんとも少しお話させていただいた。
みりの名前をカワイイと言っていただいて、なんだかちょっと照れてしまう私(^^;)

moomamaさんにもMayuー☆さんにも、聞きたい事はたくさんあったのに、何から聞けばいいのやら、日本語が話せない人のようになってしまい‥(-_-;)

モゴモゴしてしまってすみませんでしたぁぁぁ(TOT)

18時に仕事の物を受け取りに行く予定になっていたので、みりにそっくりな豆地蔵様を1体いただいて、後ろ髪を引かれながらも退散‥


19時、帰宅。
みり夕飯、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ


早速、豆地蔵様をみりベッド頭上の窓辺に。
c0201113_1336255.jpg


19時半、みりがトイレから戻って、

ぎゃお~ぎゃお~


‥へ?

うんちじゃないよね?
うんちはまだ出ないよね‥

見に行くと、立派な象さんがっ!!!!

なんて素晴らしいのっ!!!!

中1日で象さん出るなんて、いつぶりかしらーーーーーー!!

乳酸菌効果????


ひょっとして豆地蔵様のご利益かしらぁぁぁ!?

ぁあぁ‥ありがたやありがたや(T_T)


早速、moomama様にお礼のメール。

ありがとうございました<(__)>





c0201113_1337953.jpg

              まめじぞうさん これからも よろしくね♪



双子ちゃんみたい(^-^)♪
[PR]
by miri-mama | 2009-10-27 13:45 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧