みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/3(土) 懲りずにテキトー!! & みりからのプレゼント!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


朝帰りのツケ、恐るべし。
超~ダルい( ̄o ̄;)(←当たり前)


11時、やっと起床。

ぴゃんはとっくに起きている。

『早く起きたなら、お薬やってくれたらいいんじゃないの?』

思うだけじゃなく、声に出して言ってみる。


とっくに起きてるのに、みりのお薬もやらず、自分の朝食も我慢して、私をそっと寝かしておいてくれていた。
いい言い方をすればそうだけど、私が寝てるのをいい事に、コソコソ電話したり、パソコンパチパチしたりして、どうやらサッカー観戦に行く算段をしたらしい。
しかも、一緒に行く犠牲者はぴゃんパパ( ̄□ ̄メ)
パパはサッカーなんか興味無いのに、かわいそ過ぎる(T_T)
今日は私が仕事、ママが日帰り旅行で不在。
それをいい事に、親孝行の名目で自分の趣味に付き合わせるって‥
どういう神経してるんですか。
まぁ、パパが行くって言ってくれたならいいんだけど。
パパさん、今日だけ我慢して下さい<(__)>スミマセン


朝帰りのツケが満タン状態だったので、文句もそこそこで、モッサリ準備。


13時、出発。
今日は24時終わり予定。


ぴゃんは実家で夕飯。


20時半、なんとなく現場が大丈夫そうだったので、後はアシスタントに任せてコソコソ脱走。

家に帰ってから、みりの夕飯の指示し忘れてた事に気付く。

ぴゃんの判断で、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
にしたとのこと。

3日連チャンMiawMiawになっちゃったけど、MiawMiawならいいか。


『で、ふりかけしたの?』


『あ‥してないや』


『あのさー‥何回同じ事言わせんのーー!!‥‥って、この言葉も毎日言ってんだけどーーー!!』


残ってるごはん見てみると、今日も混ぜ方がテキトー。

いい加減にしろ!!
‥と思っていたら、タンパク10%のパウチの残骸発見( ̄□ ̄;)!!

どうやらお昼にあげたらしい(-_-メ)

タンパク少ない物をプイプイして、どうしても食べない時の為に買っておいた物なのに(-_-メ)

朝帰りして、ぐったりして、ボーっとして、細かい指示をしなかった私が悪いのはわかっている。

えーえー私が悪いんですけどね。






‥にしても、テキトー過ぎるだろーーーーーー!!







今日という今日は、とことん言ってやる!!‥とぶりぶり怒りながら、ふりかけして混ぜ混ぜし直してると、背後から、








ぐぅおぉぉぉ~‥ぐぅおぉぉぉ~‥








まだ22時。

よくそう都合良く、即座に爆睡できますな(-_-メ)

スイッチでも付いてますか?

即座に爆睡するとしたら、昨日ゴルフで今日サッカー観戦のあなたじゃなく、年甲斐もなく朝帰りした私のほうでしょ(-_-メ)

まぁ、いいですよ。
慣れてますから。


怒りなのか、体内時計が狂ったのか、寝れずにいたら、24時‥
あぁ誕生日になっちゃったな~‥また1つ歳取っちゃったな~(+_+)


24時半、みりがトイレに‥

‥うんちらしき音が‥

出た出たー!!
ツヤツヤ象さん!!

私の誕生日になった途端のツヤツヤ象さん!!

みぃちゃんからの誕生日プレゼントだね~♪

1番うれしいプレゼントだよ~♪




c0201113_21272198.jpg

                といれに ぷれぜんと だしといた



ありがとう\(TOT)/
[PR]
by miri-mama | 2009-10-31 21:31 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧