みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10/4(日) んがぁ誕生日!! & 通院失敗!! & 輸液失敗!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


10時過ぎに起床。
朝帰りの余波、まだ抜けず(-_-)

ぴゃんは今日もとっくに起きている。
今日こそお薬やらせなきゃ。

ぴゃんを呼んでお薬をさせる。
トントンまでしてあげてねと言ってたら、みりは私のほうに来てトントン要求。
何故お薬後の罪滅ぼしは、んがぁなんですか(・_・?
今日お薬したのはぴゃんでしょ(・_・;)

しばし鬼嫁団子。


今日は輸液通院の日。
輸液セットはあるけど、不安だから、病院行って練習させてもらおう。

しかし、朝イチ通院は起きる自信がなかったので、昨日の時点で、昼前に行こうという事にしていた。


病院行く準備を始めながら、ふとみりのトイレを見ると、小さいうんちがっ(゜o゜)!!

ユルユルでもない子象ちゃん♪

夜中に、んがぁへの誕生日プレゼントだね~って喜んだから、また出してくれたのかな?

すごいね~♪


11時過ぎ、オムツ装着して病院へ出発。


ぴゃんが受付に行くが、すぐ車に戻って来る。

『日曜日は11時までだって』





ゲーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!



そ‥


そうだったかも‥( ̄▽ ̄;)



みぃちゃんごめーーーーーん(>_<)



結局、夕方初自宅輸液にチャレンジしてみようという事に。


17時、輸液チャレンジ!!

説明書見ながら管を繋ぐ。
ぴゃんはもうこの時点で、やっぱりやめようよと何度も言っている‥
でもいつかはやらなきゃいけないんだから(焦っ)

なんとか繋いで、イザ針を刺す段階‥

針がちょっと触っただけでみりがビクッとして痛がる。

ごめんね、ちょっと我慢して(焦っ)

何とか刺したが、どうやらちゃんと刺さってないらしく、空気が戻ってくる(・_・;)


ヤバいーーーーーーー!!!!
もう1回やり直さなきゃ!!

ぴゃんはもうぶりぶり怒り出している。

次も、刺す時にみりが痛がる。
今度は空気戻って来ないけど、液を入れ始めるとみりの背中がビクビクッ‥ビクビクッ‥と動く。


ぴ『なんかおかしいよ!!もうダメだってば!!』


でも、お医者さん行けなかったし、とりあえずやらなきゃなんないんだから、もう1回刺し直してやってみる!!

場所を変えて3回目‥
やっぱり液を入れ始めると、ビクビクッ‥ビクビクッ‥

こんなに背中ビクビクするんだっけ(・_・;)


やっぱり怖いーーーーー(TOT)

入れるのをやめたらチューブに血が戻って来たーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!

もうだめだぁぁぁぁぁぁぁ(T□T)


ぴゃん激怒(-_-メ)

『病院でちゃんともっと練習してからじゃないとダメだってば!!』


そうだよね‥
んがぁ、ダメだねやっぱり(;_;)

私が躊躇し過ぎなのか、針がちょっと触っただけで痛がるから、余計に刺せなくなっちゃって、全然ダメだぁぁぁ(T_T)

病院でやる時とみりの反応が違うし‥(-_-;)

なんでなんでなんでぇぇ(>_<)


ショックで落ち込む(._.)

ぴゃんはぶりぶりしたまま(-_-メ)

みりぃぃぃぃぃ
ごめんねぇぇぇぇぇ(>_<)

でも、2週間に1度点滴はしないといけないんだから、明日んがぁと二人でまたお医者さん行かないとだね(;_;)

ほんとにごめんね(;_;)
んがぁもっと頑張るから(T_T)


みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)





c0201113_2219812.jpg

                   おうちで ちくん された




(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2009-10-31 22:26 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧