みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10/10(土) 何度言ってもテキトー!! & プイッ!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


ぴゃんの予想通り、朝6時半ドS目覚まし。

ちびカリカリ(スプーン1杯)あげた模様。


8時、ウケッ‥ウケッ‥ウケッ‥

慌てて飛び起きる。
昨日に引き続き、ちびカリカリゲー(;_;)

なんで‥?
この時間じゃ一気食いゲーじゃないよね?
毛玉出したいのかな‥

んー‥最近ゲーがめっきり少なかったから、続くとビクビクしちゃうんですけど(;_;)

とりあえず1時間半はごはん無しね。

人間達は朝ごはん食べたら、庭と畑の整理をしなければ。


10時、丸カリカリ(スプーン1杯)出して、表へ。

庭の鉢植えやらが、もうヒドイ有様。
よくここまで放置できるなと、自分でも感心。

ぴゃんは畑の草むしり。
放置してたししとうはわんさか実が成っていたが、夏の間毎日毎日大量に食べ続けたし、この時期になると激辛になってるはずだから、ご苦労さまでしたという事で撤去。
茄子も撤去。
ピーマンだけはまだ残しておこう。
ピーマンはやっぱり夏の間の成長がイマイチで、秋口になってやっとバカスカ実が成る。
畑の状態にもよるんだろうけど、来年はもっと早目に植えたほうがいいのかな。


約1時間みっちりやって、休憩。
玄関開けると、みりの絶叫が‥

ぅわぁ!!
ダッシュで2階へ。

『きょうはおやすみっていったでしょ!!みりとべったりっていったでしょ!!』

と激怒してる様子。

ごめんごめん(焦っ)
私は洗濯干さなきゃいけないので、すぐにぴゃんを呼んでトントンしてもらう。


丸カリカリは全然食べてない。

やっぱり人間休みの日にカリカリはイヤですか(-_-;)

ぴゃんが
《CIAO 焼かつお だし仕立て かつお節入り(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)
をあげる。

待ってましたとばかりにガツガツ。

人間の昼メシは『他人丼』
ぴゃんが、『他人丼ですか?』と聞くので、『ええ、他人ですから』と答える。
他人丼の時は毎回この会話。
くだらないー(-_-;)


14時、みりが爆睡したのを見計らって、再び作業開始。


15時半、本日の作業終了。
だいぶ片付いて満足満足。

その後ぴゃんはテレビでゴルフ中継見て、んがぁとみりは鬼嫁団子。


17時半、ラキサトーン舐めさせて、人間外出。
超~~久々にゴルフの打ちっぱなしへ。(練習大嫌いなぴゃんは嫌々付き合う)


約1時間みっちり練習して、19時帰宅
なんとかみりの夕飯に間に合った。

私は人間の夕飯(ぴゃんの希望のパスタ)を作る為、ぴゃんにみりの夕飯をやってもらう。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ

夕飯食べ終わって、しばらくパソコンに向かう。


22時、みりのごはんを見ると、あんまり食べてない(゜.゜)

げっ‥

そうだった‥ぴゃんに混ぜ混ぜ頼んだから、またテキトーめしになってしまったー
( ̄□ ̄;)!!!!

背後にいるぴゃんにギャンギャン文句言いながら、慌てて混ぜ混ぜし直す。


ぴゃんの鼻の先までみりごはんを持ってって、

『ふりかけの量がいつも少ないの!! わかる!? この状態になるまで混ぜるの!! 
よく見てっ!!』

と言うと、

『‥くさっ!!』

と。
確かに、魔法のふりかけすると臭いですよ。


『匂い嗅いでって言ってんじゃないの!! 見てって言ってんの!! 見・て・!!』


『わかったよーもうわかった』


わかったはずがない。
何度同じ事を言ったと思ってんの。
これから先も毎回言わなきゃいけないに決まってる。

はぁ‥


『きょうのごはんはおいしくない』

ってインプットされたかのように、混ぜ直してもみりはごはんの前を素通り。

はぁ‥

朝までに食べてくれる事を祈るしかない‥




c0201113_17345038.jpg

                  てきとーめし あきた



‥‥だよね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-01 17:43 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧