みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10/12(月) ふんばりゲー!? & おかゆNG!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、ぴゃんにドS目覚まし。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、『カリカリ完食してる~♪』というぴゃんの声で目が覚めた。

‥その瞬間、体激痛!!

ヤバイ‥おとといの打ちっぱなしの筋肉痛だ(+_+)
久しぶりだったから、相当重症。
やっぱり2日後に来るのね~。

今日は庭木の剪定しようと思ってたけど、無理だなこりゃ(-_-;)


ぴゃんにみりのお薬をお願いする。

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。


よたよた起きて、人間朝食。

その後も、3人ダラダラ。


12時、みりお昼ごはん。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


人間の昼メシ‥何にしよう‥
11時半頃から考えながら、お腹空くまでダラダラ‥


13時半、やっとお腹空いて、結局今日は暑いから冷や麦。
2時間悩んで、作るの5分、食べるの3分。

おほっ。

しかし、久々食べるとおいしいね~と二人で合意。
まだまだイケるぞ、冷や麦♪


今日は、明日の仕事で使うスカートを1枚縫わなければならない。

おとといも昨日も、材料は揃ってるのに、見て見ぬフリし続けて、今日になってしまった(-_-;)
夕方からやるかな‥(この期に及んでやる気ゼロ)

食後も、あまりの筋肉痛に撃沈。
背中ほぼ一面湿布を貼って安静に。

湿布貼ってぐっすり眠ったら、少し楽になった。


19時、みり夕飯。
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ 玄米・黒米・大麦 はと麦入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
を出してもらう。

ぴゃんが、『プイしたよ』と。

あらら‥
まだお腹空いてないのかな‥

人間夕飯は久々にハンバーグを作る事にした。
筋肉痛患者なので、ぴゃんにも手伝ってもらおう。


20時、二人で台所にいると、みりが絶叫!

あぁぁ!大変大変。

ぴゃんに見に行ってもらうと、

『うんちしてるー!すごい象さんー!』

と、今度はぴゃん絶叫。

よかったーー!
中2日で出た!

さっきのみりの絶叫は、

『うんちでたよー!』

って知らせたものと判明。
おりこうおりこう。


しばらくすると、ぴゃんが、

『ごはんゲーしたーー!』

と叫んでる。


え‥‥また(・_・)?
やっぱり毛玉出したいのかな‥


とりあえずみりはそっと寝かしておいて、人間夕飯。

ちょうどごはん食べ終わった頃に、またみり絶叫。
ぴゃんが2階に行ってトントン。


21時、さぁスカートやんなきゃ。(‥ってこんな時間から)

型紙作って、裁断、一気にガガガーっと縫って、終了。
単純な形でよかった~。


22時半、2階に行くと、みりは夕飯ほとんど食べてない。

うんち出てグッタリなのかな‥

体重測ろうと隣の部屋にみりを抱っこして行くと、みりトイレの前にゲーが!

えー( ̄□ ̄;)!!


トイレ見るとまた新たな小さいうんちが!

えー( ̄▽ ̄;)!!


もしかして2度目の絶叫は、これを知らせたの!?

ゲーは、ふんばりゲーだったの!?

ラキソベロン4滴にしたから、もしかして出る時気持ち悪かったりするのかな‥


夜中1時、夕飯クンクンするものの、まだ食べない。
ゲーしたからもう嫌なのかな‥
カリカリ少し出しておけばいいかなとも思ったけど、このままでは本日ネフガード摂取無しになっちゃうな‥

やっぱりチェンジしよう。
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)にネフガード。

すごい音を立てて食べる。

よかったよかった。
無事ネフガード摂取完了!


‥でも‥もしかして‥もしかして‥おかゆシリーズ、早くもNGって事!?

それは困るー(T_T)





c0201113_20192015.jpg

                 ちょっと きもちわるかった



(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-01 20:29 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧