みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10/14(水) ポンコツ!! & ご機嫌取り!! 

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、んがぁ起床。
お薬&トントン。
今日は早く行かなきゃいけないから、トントンは少しだけ(;_;)


7時半、お風呂から出て2階に行くと、行かないでモード全開!!

だぁぁぁぁぁ(T_T)

今日は支度をしてる足元まで来て、行かないで攻撃。

がまんしてね‥
いい子にしてたら早く帰って来るから、ちょっとだけがまんしてね‥

ホントにつらい瞬間‥


丸カリカリ(スプーン1杯)追加して出かける。


みり‥淋しい思いばっかりさせてごめんね‥
帰ったらベッタリしようね‥

今日はいつもより切ない‥

私が強くならなければ。
一番つらいのはみりなんだから。


17時半、仕事終了。

帰り道、大渋滞(-_-メ)
最悪‥


先月ぐらいに、車のラジエーターの警告ランプが点いて(※今の車は、過去2回もラジエーターのタンクがひび割れして交換している‥怒)、また漏れてるのか!?‥って症状で、仕方なくペットボトルに入れた水を常備して、ランプ点いたら水補給‥を何度か繰り返していた。

それが最近ランプ点かなくなって、あれは暑かったからなのかな~‥なんて安心しかけたところに、ちょっと前から、エンジンが変な音を立てるようになった。

キュルキュルキュルキュル‥

もう勘弁してくれー

このポンコツ野郎!!

買い替えたい‥でもお金が(-_-;)
こんなポンコツいくらにもならないだろうし‥

仕事落ち着いたら、点検出そう。


‥と思ってた矢先、2~3日前にヘッドライト片方切れた(-_-メ)

オートバックス行かなきゃ‥
そういえば‥オイル交換て、いつやったっけ?

‥全然思い出せない。

‥って事は、相当前って事だよね‥

‥エンジンのキュルキュルはオイルのせいかもーーーーーー!!!!!!

‥と思い始めたら、首都高走ってても焦げ臭いんじゃないかとクンクンしてみたり、アクセル踏むといつもよりガクンガクンしてるような気がしてみたり‥
気が気じゃなくなって来る。

ダメだ、今日このまま近所のオートバックス行こう。
明日も仕事だから首都高乗るわけだし、こんなんじゃ怖くてまた胃に穴が空きそうだ。


19時前、オートバックス到着。

オイル交換と、ヘッドライトの交換をお願いする。


早く帰るって言ったのに‥
みり、ごめんね‥

みりカメラを覗くと‥
ベッドに座って階段の方を見て、

『ぎゃおーーー!!』

と鳴いている。


ぅわぁ(焦っ)
周りに人がいたので、慌てて携帯のハンズフリーをOFFにする。

ごめんねー(T_T)
もうちょっとだからおりこうに待っててね(T_T)


20時、やっと終了。

オートバックスの隣にあるスーパーに駆け込んで、人間メシを物色。
おいしそうなマグロのお刺身が、半額(480円→240円)になってる。
これに決定。
1パック持ってレジにダッシュ。

大急ぎで帰宅。

2階に行くと、みり激怒。

すぐごはんにするからね(焦っ)

‥と、ごはん置場に行くと、朝イチちびカリカリ(スプーン1杯)も、丸カリカリ(スプーン2杯)も、1粒も残ってない!!


げーーーーーーー!!

ごはん足りなかったのかーーーーー!!

だからあんなに怒ってたんだね(>_<)

ごめーーーーーーーん(T_T)

んがぁはいつも謝ってばっかりだね(;_;)

夕飯は、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ

準備の間も、鳴きまくりで激怒。
急いで混ぜ混ぜして、1/4ぐらいを炭ごはんにして出す。

やけ食い風に一気食い。


その後謝っても謝ってもそっぽを向かれる(;_;)


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりを1階に連れて行き、人間夕飯。
マグロでご機嫌取り。
フガッフガッ言いながら食べる。
c0201113_2245321.jpg

c0201113_22453355.jpg

どうかご機嫌直して下さい(;_;)


その後、夕飯も順調に食べ、寝んねごはんも順調。


明日からカリカリ多めに置いて行くからね。
許してね。




c0201113_2246436.jpg

                  んがぁ が ぽんこつ




・・・すみません(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-01 23:02 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧