人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22(木) どんなボケ!? & ち・が・う!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからカリカリ(スプーン1杯)


6時半、お風呂から上がって2階に来たぴゃんに向かって、みりが

『みゃん!‥みゃん!‥みゃーん!』

と大声で鳴いている‥


‥何?‥と目が覚めてしまった。

ぴゃんが、『朝4時頃、うんちで起こされたよ。象さんだった。』と。
よかった~うんち出たんだ。


それにしても、みりはぴゃんを追いかけまわして鳴きまくってる。

ぴゃんに行かないで攻撃????
珍しいね‥

結局ぴゃんが下に降りて行って、姿が見えなくなるまで鳴き続けた。

その後、私は二度寝。


8時半、起床。

みりのトイレを見に行って、みりのごはんの所に行くと、いつものちびカリカリではなく、小判カリカリが‥‥‥


は?

なんで?

ぴゃん、今日は小判カリカリあげたの?

これはゲー確率99%だから、ちゃんと様子が見れる時に、少しずつあげて様子見ないとダメなカリカリだよって、何度も言ったのに‥

‥って、みり結構食べてるっぽいし、ゲーしてないし‥

大丈夫だったんだ‥

なんだか不思議な感じのまま、お薬&トントン。


10時半、丸カリカリ(スプーン1杯)出して出発。

ぴゃんに『なんで朝ちびカリカリじゃなくて小判カリカリにしたの?』とメール。

すると、

『えーちびカリカリじゃなかった?寝ぼけてて間違えたかも!だから朝あんなに鳴いてたのかな?』

‥と返事。


(-_-メ)


やっぱりね‥そんな事だと思ったよ。

小判カリカリは、改良されたらしく、改良後は小判型ではなく、ちょうどちびカリカリと丸カリカリの中間のような形になってしまった。

しかし、色はちびカリカリがカラシ色で、小判カリカリがすごく黒っぽい濃いこげ茶色。


全然違うじゃん!


しかも、小判カリカリの瓶にはスプーンが入ってない。

‥という事は‥ぴゃんはまず、ちびカリカリの瓶を開け、中にあるスプーンを取り出し、小判カリカリの瓶を開けてお皿に出した事になる。


どんな寝ぼけ方だよ(-_-;)


ホントにこの人のボケは予測不能。


それでぴゃんを追いかけまわして怒ってたわけか‥

みりには違いがちゃ~んとわかって、

『ぴゃん! あさごはんまちがってる! ぴゃん! ばか!』

‥と言っていたのね(^_^;)

エライエライ♪


17時半、帰宅。
昨日買った材料で、今日はおでんを作るので、2階に上がる前に支度。(支度と言っても、切って鍋にぶち込むだけだけど)

IHタイマーを弱火で30分セットして、後は勝手に煮込んでね~と2階へ。

早速鬼嫁団子トントンの要求。
よしよし♪

『みりはエライね~ちゃんとぴゃんに朝ごはん間違ってるよって教えたのね~帰って来たらもう一回注意したほうがいいよ~』

‥と鬼嫁会議。


20時半、ぴゃん帰宅。

おでんを出すと、

『どこのおでん?』

‥と。

『私が作りましたけど!!』

‥と威張ってみた。

切ってタイマーセットしただけなのに。

すぐさま、買って来た物だと思われてしまう日頃の行いを反省しなきゃダメかしらー(^o^;)


ぴゃん、明日はまた平日なのにゴルフだそうな。
しかも2時45分に起きるそうな。
アホか。


21時半、ぴゃん、明日のウエアのファッションショーして就寝。

ファッションショー!?・・・必要?





10/22(木) どんなボケ!? & ち・が・う!!_c0201113_2323521.jpg

                ぴゃん! ごはん まちがってる!



ちゃんと怒ったのね~(^^ゞ
by miri-mama | 2009-11-03 23:17 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧