人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/26(月) 初モグ!! & 乗っ取り!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床。
うぅー眠い(=_=)

ぴゃんはもうお風呂からあがって準備している。
早いね。

ぴ『今朝は4時に起こされてちびカリカリあげたから』と。

あらららら~‥
爆睡してて全然気付かなかった~。
いつもの事だけどー(^o^;)

お風呂に入らないと目が覚めないので、うちはいつも朝風呂。
私がお風呂に入っていると、みりの絶叫が‥

ふぃえぇぇぇ~
今日は雨だしすごく寒くなったから、怒り具合もすごいな(-_-;)

急いで出て2階へ。

お薬&トントン

今日は時間無いから、5分だけトントンね~。
んがぁ、すご~く早く帰って来るから、そしたらたくさんトントンね~。
もし、ちぷちぷだったらモグモグしててね~。
(訳:寒かったらお布団に潜っててね~)
‥と言い聞かせる。


7時半、丸カリカリ(スプーン2杯)出して、着替えて出発。


途中、何度かカメラ覗いても、自分のベッドの中にちょこんと座ってドアの方をジーッと見てる‥


私が出かけてから約1時間半、みりはその状態でフリーズ( ̄□ ̄;)

お願い!寝んねしてー(>_<)


9時、念を送りながら覗いていたら、みりが私の布団の方へ‥

ぅおっ!!
今季初モグかぁ~!?

モゾモゾ‥モゾモゾ‥モグモグモグモグー‥

モグったーーーーーー!!!!


記念すべき今季初のモグ現場を目撃できたっ♪♪♪

うれしー♪

早く帰るから待っててね~!


11時、準備が終わったので、夕方までの現場はアシスタントにお願いして退散。


そのまま帰路につくが、道が激混み(-_-メ)
首都高入口閉鎖中に始まり、次の入口から首都高乗ったら工事渋滞、そして事故渋滞‥
大雨だし、ガソリン無くなりそうだし、最悪(-_-メ)


12時過ぎ、やっと帰宅。

そぉ~~っと2階に上がってみると、私の布団が今季初もっこり~~♪

今年もモグモグの季節がやって来たね~。

その後、鬼嫁団子、爆睡を繰り返し‥


15時、仕事の電話がかかって来たので、布団から出て一瞬だけ1階へ。

すぐ2階に戻ると、みりが自分のベッドにいない(゜_゜

そして、私の布団もっこり


えーーー‥
乗っ取られた(-_-メ)

ど真ん中にモグモグ。
(※みりは、私の布団にしかモグらない。何故かぴゃんの布団には絶対モグらない‥笑)

仕方なく私がぴゃんの布団でゴロゴロ。
みりがモグると、なんだか淋しいな~(;_;)


しかし、その後みりは3時間以上モグりっぱなし(-_-;)

飲まず食わずトイレにも行かず、モグりっぱなし(-_-;)


いいの?
これは、いいの?

‥ダメだよね。


とりあえず布団から引きずり出してトイレに連れて行ってみる。

しかし、トイレせず、食べも飲みもせず、またすぐモグる。


(-_-メ)


今日は寒いから許してあげるけど、あったかい日はダメだからね(-_-メ)


19時、みり夕飯
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)

布団から引きずり出して食べさせる。
すごく順調に食べる。
今日はH4Oを少し多めに入れて混ぜてみた。
今日位の配合が食べやすいんだな。


21時半、ぴゃん帰宅。
今日は、専務様からいただいたアグー豚の残りとレタスのしゃぶしゃぶ。
おいしかった~。
ごちそうさまでございます<(__)>

その後もみりは順調に食べる。
(夕飯後はモグらず)

よしよし♪





10/26(月) 初モグ!! & 乗っ取り!!_c0201113_18561465.jpg

                        ちぷ



今年もモグの季節だね~(^^ゞ
by miri-mama | 2009-11-06 19:04 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧