人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/28(水) モグりたい!! & 怒ってごめんね!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出かけるまで、私の枕元でぎゃおぎゃお鳴きまくり。

布団にモグりたい様子。
少し布団をめくって入れてあげようとしても入らない。

ベッドを明け渡せって事ですか(-_-;)

まだ眠いからだめだよ~(-_-;)


7時半、またぎゃおぎゃお鳴きまくり。

まだ眠いですー(-_-;)


8時半、更にエスカレートして鳴きまくり。

布団めくっても入らない。

もぉ‥どうして去年みたいに腕枕で寝んねしないの!
そんなにんがぁが邪魔なの?
んがぁがいなければいいの?

‥と怒り口調で言いながら起きてしまった。

あ‥ヤバい‥
怒っちゃった‥

もしかしてごはんとかうんちとかだったのかも‥

とりあえず丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

うんちは出てない。

お薬してトントン。
怒ったりしてごめんね‥

その後、私はぴゃんのベッドに移動してゴロゴロ。

もうモグっていいよ~と言ってもモグらない。
何度かモグろうとするけど、その度私の方を見て、トントンの要求に来る。

みりが私の言葉を理解しているとしたら、みりの行動は理解出来る。
んがぁの目の前でモグったら、「やっぱりんがぁが邪魔だったんだね」って思われるからイヤ‥って感じの行動。

いつもよりベッタリして、なんだか健気‥

みりが私の言葉を理解してると想定して、
『ごめんね、モグっていいんだよ、んがぁが悪かったんだから、もうモグモグしていいからね、んがぁは去年みたいに腕枕で寝んねしたかっただけなんだよ』
と言いながらトントン。


14時、着物屋に出かける。
早く帰って来るから、いい子に待っててね~。


途中、カメラを覗くと姿が見えないので、モグってる様子。
よしよし♪


18時過ぎ、買い物して帰宅。

モグってるようなので、2階に行かず、そのまま台所でけんちん汁を作る。


19時、そぉ~っと2階に行くと、モグってる~(^_^)

布団めくると、ベッドの淵ギリギリに寝ていて、もう少しで落ちそう( ̄▽ ̄;)

みぃちゃん!
いくらなんでも、それは危ないよ(゜o゜;)

気をつけてね(^_^;)

さぁごはんにしようね~
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ

いい食べっぷり♪


21時ぴゃん帰宅。
人間夕飯。
茄子炒り、きゅうりのサラダ、大根と油揚げのきんぴら、けんちん汁。
野菜づくし。
いただいた野菜、早く消費しないとマジでヤバいー(^O^;)

その後もみり順調に食べる。


2.65kg




10/28(水) モグりたい!! & 怒ってごめんね!!_c0201113_18584539.jpg

                     んがぁ おこった



ごめんてばー(ToT)
by miri-mama | 2009-11-07 19:06 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧