みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10/31(土) 通院 & 偉そう!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時半、みりがぴゃんにドS目覚まし開始。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃん2度寝。


8時、またドS目覚まし。

ぴゃん全然起きない‥

何で起こしてるんだろ‥と、ごはん見に行くと、空っぽ。

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

すぐにガツガツ‥
朝ごはん足りなかったのね(^_^;)


今日は輸液通院の日。
輸液練習だけだから、朝イチで行かなくても大丈夫だねという事で、ちょっとのんびり。

お薬&トントン


9時半、人間朝食。
昨日コストコで買ってきたバケット。


11時、オムツ装着して出発。
c0201113_2028068.jpg

                   おいしゃさん いやー


c0201113_20291529.jpg

                 でも とんとん きもちいい~



11時15分、病院到着。

‥駐車場ガラガラ(・_・)
休みじゃないかと思ってちょっと不安になる。

トントンしながら待合室に行くと、2人しか待ってない‥

土曜日でもこの時間ならこんなに空いてるんだね(゜_゜♪
良かった~♪

点滴の練習ですと伝えて、少し待つ。

‥と、受付の方が来て、
『血液検査するかもしれないので、先生が今の診察終わったら確認しますので、しばらくお待ち下さいね』
と。

あ‥そういえば、前回来た時に、次回は甲状腺の検査したいかも‥と言ったんだった‥(・_・)
きっと前回の看護師さんがカルテに書いといてくれたんだな‥

まぁ次回でもいいんだけど、今日は空いてるし、やってもらってもいいか‥

しばらくトントンしながら待つ。

‥と、なんだか一瞬みりのお尻の辺りがあったかくなったような気が‥

秘密のちっち、出たかもー♪

毛布をめくってクンクンすると、ほのかにちっちの匂いらしき感じが‥

やっぱり出たね(^_^;)
今日はちょっと早いんじゃないの~(^_^;)


診察室の方から、

『みりちゃ~ん、お入り下さ~い』

と呼ばれた。

前回と同じ男性の看護師さん。

『まず体重計りますね』

2.95

『ずいぶん増えてますね。前回は輸液した後計って2.85でしたよね?今日は輸液前なのに‥』

‥と不思議そうにしてる。

『あのー‥多分、さっきおしっこしたみたいで、オムツが重いんだと思います‥』

‥と言うと、

『あ~それでですか~!』

‥と納得していただけた様子。


先生も血液検査は次回で大丈夫と言ってるらしく、輸液練習に突入。

サクサクっと準備して、消毒して、いざっ‥

ここで躊躇すると、瞬く間に手がブルブルし出すので、素早く、ぅおりゃっ!!

一発で成功ーーーーー(TOT)

刺した瞬間から手がブルブル‥
とっとと刺してよかったーーー

しかし、冷や汗がダラダラ。
汗を拭きながら液を入れる。

『もう大丈夫そうですね、おうちでももう出来そうですね』

‥すると、間髪入れずにぴゃんが、




『え~そうですね~大丈夫そうですね~』




‥と。

はぁ!?
なんであんたがそんな上からな感じなの~!?
こっちは毎回汗だくで心臓キュッてなってんのにー!!
あんた、みり押さえてるだけでしょー!!

黙っていられず、

『押さえてるだけなのに、ずいぶん偉そうだよね』

‥と言うと、看護師さんもぴゃんも爆笑。

私一人汗だくで、液補充、液入れ、終了。

『とりあえず、次回血液検査なので、その時また練習させてもらいます』

『そうですね、次回先生に見てもらって、後はおうちでやったほうがみりちゃんの為にもいいですもんね~』

‥すると、看護師さんの話を遮るように、ぴゃんが、




『え~~そうですね~~次回先生に合格もらえたら家でやれますよね~~』




‥と。



『だから!! さっきからなんでそんなに偉そうなのって!! 押さえてるだけなのに!!』



看護師さん大笑い。


はぁ‥今日は一発で成功してよかった~。

支払いと薬の受け取りはぴゃんにお願いして、チーム鬼嫁は駐車場で待つ。
今日も風が気持ち良く、みりもうっとりしながらおりこうにしてる。

12時過ぎ、帰宅。

秘密ちっち確認‥やっぱり‥っつうか、たっぷりーーー( ̄▽ ̄;)!!

たっぷり過ぎて、お尻の周りがびしょびしょ( ̄▽ ̄;)‥‥

これは洗わないとダメかも‥

洗面所に直行して、お尻としっぽをジャブジャブ。

はぁ~スッキリしたね~

急いで体重を計ってみると、2.65。
‥って事は、みりさんのオムツ300gもありましたよ(^^ゞ
ずいぶんたっぷりしちゃったねぇ~。

今日もご苦労様でしたっ!


みりのお昼
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


人間昼食。
キャベツとベーコンのペペロンチーノ。


3人で昼寝。


17時、ちょっと買物。


18時、帰ってみると、みりは布団にモグって爆睡中。
お昼を完食してからモグった模様。
おりこう♪

人間達は、ぴゃんの実家で夕飯なので、みりの夕飯、
《KalKan(パウチ) 8歳から まぐろ》(タンパク10% 70g)
を出して、そぉ~っと出発。


20時過ぎ、帰宅。

みりは夕飯も食べず、出かける前と同じ状態で爆睡中(-_-;)


強制連行して、夕飯食べさせる。

ガツガツガツガツ‥

よしよし(^_^;)

その後も順調に食べる。





c0201113_20301294.jpg

                  ぴゃん えらそう だったよ


ほんとだよねー(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-08 20:48 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧