人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/5(木) 後ろ髪引かれたい!! & 寝起き麻痺!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


今朝もモグってきて腕枕で寝んね。


8時半、起床。
ちびカリカリ完食してるので、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


10時、お風呂へ。


11時、2階に戻ると、三角カリカリを少し食べてからモグった模様。

モグる季節になると、行かないで攻撃もあんまりされなくなるなー。
後ろ髪引かれずに出かけられるけど、行かないでって言われないのも何だか淋しーなー‥(;_;)


11時半、布団覗いて行ってくるよ~っとして出発。


16時、仕事終了。
今日はヒドイ渋滞も無く、帰り道順調。


16時半過ぎ、帰宅。
2階に行ってごはんチェックすると、私が出かけた後は全然食べてない様子‥(-_-;)

今日はこのままモグらしておくのはダメだな‥
布団めくって起こす。

みりはすごく寝ぼけてて、頭も持ち上げず、まだウトウト‥

みぃちゃ~ん、んがぁ帰って来たからトントンだよ~、またごはん食べないでモグりっぱなしじゃダメでしょ~‥

‥と話かけても、みりは頭を持ち上げず、まだボーっとしてる。

とりあえず体重計って来ようね~と、抱っこして隣の部屋に連れて行き、体重計に乗せる。(赤ちゃん用の体重計)

‥が、みりは体重計の上にお座りも立っちも出来ず、壁にもたれてしまう‥



えーーーーーーーーーーー!?

どうして!?

体重計から降ろして床に置くと、後ろ脚をバタバタさせてドテッ‥ドテッっと転ぶ‥
( ̄□ ̄;)


えーーーーーーーーーーー!?

歩けないの!?

一気にガガガーっと良くない想像が頭の中を駆け巡る‥

良く見ると、右足が全く動かない。
左足は少し突っ張ったような感じで、曲げ伸ばしは少しだけ‥。

何度も自分で起き上がろうとしてその度バタッと左側に倒れる。

やだやだやだやだ‥
‥と起き上がらせ、立たせ、そのまましばらく押さえる。

しばらくジッとして、スルッとすり抜け、寝室の方へヨタヨタヨタヨタ歩き出す。

後を追って行くと、何度かヨロッヨロッとなりながら、人間ベッドの方に行き、ひょんっとベッドに飛び乗った‥

また寝起き麻痺だったのかな‥

とりあえずぴゃんに電話。

みりは、自分のベッドに寝んねしようとしているが、血管が詰まったんだとしたら‥‥今寝たら、また詰まってしまうかもしれない‥

とりあえず抱っこして下に連れて行く。

1階を歩かせて様子を見てみると、少したどたどしいけど、歩いてる‥
しばらく歩かせると、たどたどしい感じが無くなって、いつもと同じ歩き方になった。

よし、階段昇って2階に帰ってみよう。

トントントントントントン‥

ゆっくりではあるが、一度も止まらず一気に昇れた。


やっぱり寝起き麻痺だったんだね(>_<)

ごはんも食べず、お水も飲まず、トイレにも行かず、きっと寝返りも打たず爆睡してるから、アンヨ痺れちゃったんだよ(-_-;)

もぉ‥またんがぁは生きた心地がしませんでしたよ(TOT)


それからはずっと鬼嫁団子トントンで言い聞かせる。

『モグってもいいけど、ごはん食べなきゃダメよ!お水も飲まなきゃダメよ!トイレも行かなきゃダメよ!もし出来なかったら、お布団片付けてお出かけするからね!お医者さんにも怒られて、たくさんチクンしなきゃいけなくなるんだから!』

みりは、トントンの合間に何度かごはんの所に行き、残りのカリカリを食べる。

おこられちゃった‥って感じで、夕飯前にカリカリ完食。

よしよし。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ

ネフガード分はガツガツ完食して、どや顔。
ん、おりこうさん。


20時、ぴゃん帰宅。
また今日も専務様からいろんな物を戴いて帰って来た。
その中から、京都薬師庵の鴨すきうどんセットを夕飯にいただく。
ごちそうさまでございます<(__)>


明日は平日なのにまたぴゃんはゴルフ。


21時、明日のゴルフウェアのファッションショー。

だから‥
いちいちファッションショー必要かって(-_-メ)


22時、ぴゃん就寝。




11/5(木) 後ろ髪引かれたい!! & 寝起き麻痺!?_c0201113_1728897.jpg

                     あんよ しびれた



びっくりしました(-"-)
by miri-mama | 2009-11-14 17:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧