みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11/14(土) 通院 & 1.6!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時、ドS目覚まし。
ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)


8時、ちびカリカリ(スプーン半分)追加


9時、丸カリカリ(スプーン1杯)追加


10時、んがぁ起床。

人間朝食。
コストコのディナーロール2個ずつ。

今日は輸液と血液検査の為、通院の予定。
前回、土曜日は朝イチより11時位の方が空いてるらしいと気付いたので、今日も10時半過ぎに出発しようという事にしていた。

嫌な予感がするのか、みりはギャオギャオ鳴きまくって落ち着かない様子。


10時半、準備開始。

オムツ装着して出発。
c0201113_2233511.jpg

c0201113_224088.jpg


11時ちょっと過ぎ、到着。
げっ‥駐車場満車( ̄□ ̄;)
今日は雨だし、絶対空いてると思ったのにー(>_<)

ぴゃんに診察券を出しに行ってもらう。

車の中でしばらく待ち。
c0201113_2242710.jpg

                やだやだ!! もう おうち かえる!!


なかなか連絡来ないので、トントン再開すると、鳴きやんでうっとりした顔を‥

ん?
ほのかにちっちの香りが‥

え‥(・_・)?
まさか、もうしたですか(・_・)?

‥確認すると、出てるー( ̄▽ ̄;)


早っ!!


急いでオムツ交換。

すると、『呼ばれたから早く早く』とぴゃんが迎えに。

大急ぎでみりをバッグに入れてドタバタ待合室へ。

みりをバッグごと預けて、しばし待つ。

診察室の方から
『みりちゃんのお父さんお母さ~ん、お入り下さ~い』
‥と呼ばれる。

血液検査の結果を待つ間に、輸液練習。

今日はまた初めて会う女性看護士さん。
『今日はソファーに座ってやってみましょう』
と、診察室の中にあるソファーにみりを出して、自分達も座るように促される。


え‥ソファーに座ってやるのって、やりづらくね?

‥つぅか、家でも3人並んでファーに座って輸液するつもりはないんですけど‥


思うだけで言えず、やり始めると、案の定針刺し1回目失敗(;_;)


やりづらっ!!


『毛だけじゃなく、もっと皮をグッと引き上げて下さい』
と言われ、やり直す。


‥が、やりづらっ!!


何とか2回目は成功。

ふぅ~~~
なんだかな~


待合室でまたしばし待ち。


次はM先生から呼ばれる。
ドキドキの瞬間‥

『数値、すごく落ち着いてますね。落ち着いてるというか、下がってるんですけどね。』

結果の紙を見ると、BUN33.8(前回29.7)、CRE1.6(前回2.1)‥

CRE‥‥1.6!???

一瞬飛び上がりかけたが、BUN上がってるのに気付いて、片足だけ宙に浮いて止まった。


『腎臓自体が治る事は無いので、CREが下がったのが何故なのか‥んー‥低いに越した事はないのでいいんですけどね。んー‥次回検査したらまた2.1になってるって事も考えられますし‥んー‥悪化の進行をゆっくりに出来てるって事だと思います。』

‥と先生も不思議そう。

そうだよね‥
BUNは食べ物で多少左右されるとしても‥CREが突然こんなに下がるって‥
この1ヵ月、何か新たに試した物も無いし‥
んー‥何か思い当たる事があれば、それを続けよう!って気になったかもしれないけど、何も無いからな‥
何か変わった事をしたと言えば‥毎日の鬼嫁団子トントンの時に、みりのお腹に水晶のブレスレットを乗せ、その上に右手を乗せて
『みりのお腹の中キレイになぁれ~‥心臓も腎臓も血管もピカピカになぁれ~‥強くなぁれ~‥』

と、しつこくおまじないをしてたぐらい。

ひょっとして、それが効いた?

水晶&ハンドパワー!?

‥んなわけねぇよ(-_-;)


H4Oとか、いろんな物の効果が、今一気に出たのかな‥

‥っつうかBUN上がっちゃってるしね‥

手放しで喜ぶ感じにもなれず、この病院の機械、大丈夫か?‥と思ってしまう。
ホントに機械の異常の可能性だってあるんだから、やっぱり今回は喜ぶのはやめよう。
1ヵ月後の結果を見て判断しよう。
BUNはまたがんばって下げなきゃだしね‥


今後自宅輸液を開始すると、通院は月1の血液検査の時だけになるので、先生にいろんな事を根掘り葉掘り聞いておく。
(うんちの事、右目の下のイボの事、寝起き麻痺の事、などなど)

目薬、ラキソベロン、甲状腺の薬を出してもらい、会計。


12時半過ぎ、帰宅。
今日は時間かかっちゃったね(>_<)
洗面所に直行して、おしりキレイキレイ。
あ~サッパリしたね~

みり昼食
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)+ビヒズスオリゴ

人間昼食、ミートソーススパ。


私は、なんだか少し風邪っぽい感じなので、大事を取って風邪薬を飲み、みりとお昼寝。


16時、人間おやつ。
ラ・テールのチーズケーキ『酪』


17時、みりが騒ぎ出したので早目に夕飯にする。
《KalKan(パウチ) 8歳から まぐろ》(タンパク10% 70g)

その後、人間達は買い物へ。


19時半、人間夕飯はぴゃんの希望で手巻き寿司。
久々でおいしかった~。
(何せ、支度が楽チン♪)


21時半、みりは夕飯完食して、まだまだご褒美要求(-_-;)

今日、新しく買って来たのをあげてみる。
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)

今日は頑張ったもんね~。




c0201113_2214179.jpg

                みりの つうしんぼ どうだった?


んー‥‥
おりこうさんです、もっとがんばりましょう、って書いてあったよ(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-19 22:28 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧