みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11/26(木) ホッカイロ大作戦!! & コストコ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ家で仕事


6時半、お風呂から戻ったぴゃんが『キレイに食べたの~おりこ~』と騒いでる。

何をキレイに食べたの?‥と思ったら、昨日の寝んねごはんの事だったらしい。
確かに、カスがちょびっと付いてるぐらいで、キレ~~~イに食べてる。
おりこうおりこう♪

そのせいなのか、今朝はぴゃんにドS目覚まししなかったらしい。
淋しそうなドM。

ドMからちびカリカリ(スプーン1杯)

トイレを見に行ってもらうと、うんちは出てないとの事。


7時、みりがトイレから戻って『わぉ~ん』と。

ぅおっ!
今度こそ出たかな?

見に行くと、ツヤツヤ子象さん!
象さんは出なかったか~‥
中2日なのに‥
でもよしとしますか!


8時、丸カリカリ(スプーン1杯)追加。
お薬&トントン。

今日は、午前中に仕事の荷物があちこちからどっさりどっさりどっさり届く。

午後、仕事の物を仕入に着物屋に行くまで、みりとまったりできるからね~。


昨日の背中の激痛は、やはり冷えから来るものだったようで、ホッカイロを貼ってじんわり温まると少し楽になった。

それで、ふと『みりのベッドにも毎日ホッカイロ入れたら、モグらないかな‥』と思い付いた。

ペット用のホットマットも買ってあるけど、ぴゃんが
『留守の間電源入れっぱなしはダメ!火事になったり、みりが火傷したらどうすんの!』
と猛反対なので、一度も使わず仕舞い。

ホッカイロなら大丈夫だよね~。


9時頃、みりのベッドに敷いてある物の一番下(毛布2つ折り、スポーツタオル4つ折りの下)にホッカイロをIN!
『なにやってるの?』
‥って顔して見てるみり。
『みりのお布団あったかくな~れ~って、んがぁが魔法かけてるんだよ~。これから毎日魔法かけてあげるからね~。モグよりあったかいよ~。』
と言っておく。

でも、しばらくはトントン三昧。


11時半過ぎ、ドドドドドーっと荷物が届く。
あっという間に1階は段ボールだらけ(-_-;)

下でしばらく作業して2階に行くと、モグらず自分のベッドで寝てるー!
ホッカイロ作戦成功か!?
やったー!


13時過ぎ、着物屋に出発。

カメラ覗いたぴゃんから『モグってないね』とメールが来た。
『ホッカイロ入れて来ました』と種明かし。


16時半過ぎ、着物屋終了。
コストコへ。


17時半過ぎ、コストコ到着。
買う物もだいたい決まってるので、サクサク買い物。


18時過ぎ、コストコ出発。


19時過ぎ、帰宅。
みりはモグらずベッドで寝ている。
ウフフ‥魔法効いてるね♪

みり夕飯、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)


今日コストコで買って来た物を全部写真に撮ってみる。
ここでご紹介。(【初】は、今回初めて買ってみた物)

【初】かにちらし寿司¥1,080.(夕飯手抜き用)
c0201113_20565338.jpg


【初】グリルチキン¥998.(夕飯手抜き用&ぴゃんの明日の夕飯用)
c0201113_20571724.jpg


【初】ジャンボ蒸しパン¥478.(蒸しパン好きの私用)
c0201113_20573525.jpg


【初】つぶ歌舞伎揚げ26g×30袋入り¥778.(歌舞伎揚げ好きなぴゃんのお留守番用)
c0201113_2058989.jpg


【初】ドリトス小袋詰め合わせ70g×8袋入り¥548.(ぴゃんのお留守番用)
c0201113_20583950.jpg


【初】プリングルスエンジョイパック¥648.(ぴゃんのお留守番用)
c0201113_2102754.jpg


【初】セロリ3株¥350.(セロリ大好きな私用。毎日でもセロリのマリネが食べたい。)
c0201113_2104627.jpg


【初】さくら鶏たまご20個入り¥308.(毎回気になってたけど、何せこの量だから食べ切る自信が無かったけど、今回は思い切って買ってみた。)
c0201113_2111356.jpg


【初】ステーキ肉¥2,334.(アメリカ産。ぴゃんは肉好きなので、ステーキ肉を冷凍しておくと、夕飯の支度時間が無い時にすごく便利。ちなみにうちのステーキソースの定番は『宮のたれ』)
c0201113_2113327.jpg


国産豚バラ肉¥1,128(写真だとわかりづらいけど、かなりの量。これも小分けして冷凍。)
c0201113_2115213.jpg


メグミルク・たっぷりミルクのヨーグルト¥498.(これは毎回欠かさず買って来る。この量で1セット。半分はぴゃんママにおすそ分け)
c0201113_2121354.jpg


ディナーロール36個入り¥523.(これは2個ずつビニール袋に小分けして冷凍。休みの日の朝食。)
c0201113_2123850.jpg


ラックス詰め替え用シャンプー&コンディショナー各¥1,638.(2.2L入り)
c0201113_213250.jpg


【初】ダヴ詰め替え用ボディソープ¥1,358.(2L入り)
c0201113_2132519.jpg


合計¥14,005.
30分位しか居なかったのに、なんだかんだ大量に買ってしまう。
今回も無くなりそうな物だけ買うつもりで行ったのに、【初】の多さにビックリ(-_-;)
お腹ペコペコでコストコ行っちゃダメだろー(TOT)


20時、とりあえずお腹ペコペコなので、ぴゃんを待たずに一人で夕飯。
かにちらし寿司、グリルチキン、セロリのマリネ、水菜の味噌汁。

食べてるとぴゃん帰宅。


いや~お腹いっぱい~~!
食べ過ぎです(-_-;)


今夜もみりは二人に交代で抱っこしまくり。
ごはんも順調に食べて、おりこうおりこう。


c0201113_2134745.jpg

          みりの おふとん あったかい  みりだけの ひみつ


ひみつなのね(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2009-11-29 21:31 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧