みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11/27(金) 告げ口!? & ホッカイロ作戦大成功!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)


7時前、みりが私の耳元で

『みやんっ!!‥みやーんっ!!‥んー‥みゃんーっ!!』

と怒ってる。

どうしたの?
トントンして~の鳴き方じゃないね‥

下にいるぴゃんに、
『みりがなんか怒ってるけど、ちびカリカリ何回あげたのー!?』
と叫んで尋ねると、
『あー!!半分を1回しかあげてなかったー!!』
と慌てて上がって来る。

みりはぴゃんがまたカリカリ忘れて『行ってくるよ~』って下に行ったから、即んがぁに『んがぁおきて!!ぴゃんがまたやったー!!ぴゃんはおばかさんー!!』って告げ口しに来たのね(^_^;)
さすが鬼嫁2号ちゃん♪
おりこうおりこう♪


8時半、お薬&トントン
丸カリカリ(スプーン2杯)追加


9時、今日もみりベッドにホッカイロ投入。
みりも、またベッドがあったかくなったのがわかったらしいが、それよりもんがぁがお出かけしちゃうのがイヤなようで、トントンしてーと要求。
午前中にまた仕事の荷物が届くし、まだまだお出かけしないから大丈夫だよ~とたっぷりトントン。
私、ホッカイロに勝ってるv(^_^;)v


11時、荷物到着。


12時過ぎ、お風呂へ。
お風呂から出て、1階からカメラ覗くと、モグらずカゴベッドに寝てる♪

今日、私は帰りが24時半過ぎの予定。
ぴゃんも21時過ぎるかもとの事。
ホッカイロ投入するようになって、本格的なお留守番は今日が初めて。

これはイケそうかな?♪

しかし、低温やけどが心配なので、3つ折りにした薄手のタオル追加。


13時半、どうしてもちぷだったらモグってもいいからね~と言って出発。


その後、何度カメラ覗いてもちゃんとベッドに寝てるー♪
しかも、とぐとぐで爆睡。
やっほ~い♪
ホッカイロ作戦大成功(^^)v


16時過ぎから、何度カメラ覗いても同じ方向を向いて爆睡してる事に気付く。
ちゃんと息してるよね‥!?
不安になってカメラをズームしてみりのお腹の動きを確認。
よかった‥
でも寝返り打って向き変えてくれないと心配(:_;)


17時、本日1つ目の現場入り。


17時半、カメラ覗くと、あんよペロペロしてるっ!!
やっと起きてる姿確認出来たーーー(TOT)
よかった(>_<)


18時過ぎ、1つ目の仕事終了して移動。


20時半過ぎ、2つ目の現場入り。
ぴゃんは、21時には帰れるはずだったのに、急遽仕事が長引いて22時頃になるとの事(-_-メ)

ホッカイロ投入して来てよかった(-_-;)
モグられてたら私は気が狂ってます(-_-;)


22時、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)+魔法のふりかけ
をお願いする。


24時半、仕事終了。


25時、帰宅。
当然二人とも爆睡。
でも、着替えてたらみりが目を覚まし、すぐにトントン要求。
しばしトントンで罪滅ぼし。

ぴゃんは明日またゴルフ。
4時半起きだそうで。
寒い時のゴルフは、着る物の準備と説明が面倒くさい。
ぴゃんは寒いとすぐお腹が痛くなるので、本人が嫌がっても重ね着をさせなければ、みんなに迷惑がかかる。
そして基本的に人(←私)の話を聞いてないので、前日にしつこく説明して、着る順番通りに重ねて置いといても、着ると重ね着がめちゃくちゃ(-_-メ)

今日は私の帰りが遅いから、出かける前に重ねて置いといたけど、ちゃんと説明してないし‥本人確認した形跡ないし‥
やっぱり4時半に一度起きなきゃいけないか(-_-;)


c0201113_1028948.jpg

                  みりも よじはん おき?


みりは寝んねしてていいよ(^_^;)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-02 11:03 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧