みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11/28(土) 久々お散歩~!! & たっぷり象さん~!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ休みーーーーー!!(←嬉し過ぎてこんな書き方‥笑)


4時半過ぎ、ぴゃんがバタバタ。
ウエアの重ね着の仕方を寝ながら説明。
『着る順番わかったの!?お腹痛くなったらみんなに迷惑かかるんだから、暑くてもたくさん着ててよ!!わかったの!?』

起き上がらないくせに、口調は
だって眠いんですものー
そりゃ起き上がれませんよ。

出かける前に、ぴゃんがちびカリカリ(スプーン半分)

『着いたらメール!!』
と寝ながら叫ぶ。

いってらっしゃ~い。


7時半、みりに起こされる。
ごはんかな?‥と思ったらガッツリ4点乗り。
ぐぅぇっ‥トントンなのね。
昨日の夜トントンちょっとしか出来なかったもんね~。
たっぷりトントン。


8時、ちびカリカリ(スプーン半分)と、丸カリカリ(スプーン1杯)追加。


8時半、また洗濯物が山のようになっている。
今日は晴れたし、早起きしたし、やるか。

洗濯機セットして、お薬&トントン。


9時、今日もホッカイロ投入。
今日は私が休みだし、モグってもいいか‥って一瞬思ったけど、やっぱり留守をする時の為にも、『毎朝んがぁが魔法かけると、みりのベッドはあったかくなる』って刷り込まなければ。


9時半、洗濯物を干してると、みりがバルコニーに出て来て久々お散歩♪
慌てて写真を撮る。
c0201113_21122114.jpg

c0201113_21124718.jpg

                   おそと きもちいい~


よかったね~(^^)

その後、2回目の洗濯。
それでも洗い切れない。
なんでこんなに洗濯物って溜まるのー?(マメにやんねーからだろ)
どうせ今日またゴルフの洗濯物が帰って来るから、残りは明日やろ。


その後はいつものパターン。
トントン→爆睡→起きて何か食べる→トントン→爆睡‥


この前、伊豆で買って来た『たこたこわさび』がすごーーーーーく美味しくてハマってしまったので、製造元に電話してお取り寄せ。
届いたらblogにも載せよ~♪

そういえば、伊豆で買って来た物でもう一つ、ハマって取り寄せた物がある。
『ソースせんべい』(有限会社 マツキ ℡054-667-1664 3袋1000円)
c0201113_2135524.jpg

醤油味のせんべいはあるけど、ソース味って!(驚)‥と思って買ってみたら、ドハマリ(爆)
濃過ぎず薄過ぎずのソース味が絶妙!!
15袋取り寄せて、あちこちにおすそ分け。


16時、みりがそわそわし出して、ウケッ‥ウケッ‥

ぎゃっ!!
ゲーだっ!!

‥と思ったら、えづいただけで何も出ず‥

‥と、トイレの方へ‥

そぉ~っと付いて行って隙間から覗いてると、うんち出てるぅ~♪

がんばれっ!!がんばれっ!!‥と心の中で念じる。

トンッ‥トンットンッ‥トンッ‥トンットンットンッ‥ウケッ‥トトトトトンッ‥

えづきながらも、たくさん出てるーー(@_@)♪

やっほ~い♪
中1日でたっぷりツヤツヤ象さ~~~ん♪
おとといが子象さんだったから、今日はたくさん出たんだね~♪
よしよし♪


私は、月曜日の仕事(振袖の撮影)の準備を自宅でやらなければならない。
1階には振袖何十着も届いていて、段ボールの山!山!山!
早くやんなきゃな~なんて思いつつ、まぁ、明日も休みだし~‥なんてまた嫌な事
後回しにして現実逃避中(-_-;)
はぁ‥

そして、ぴゃんが帰って来たら、ぴゃんパパぴゃんママとお寿司食べに行く約束があるから、今やり始めたら中途半端なとこで出かける事になるしー。(←早い時間から始めてれば終わったべ)
夕飯の支度もしなくていいし、お寿司だお寿司だ♪わ~いわ~い♪(←更に逃避加速中)

‥帰って来て、気持ちに余裕があったらやります(-_-;)

今は、頑張ってツヤツヤ象さん出したみりに、たっぷりトントンしてあげる方が大事大事。(←どこまでも逃避)

そういえば、今日は初自宅輸液(正確には2度目‥)にチャレンジする予定日だった。
でもぴゃんゴルフだし、帰ったらすぐ出かけるし、明日の午前中に延期になってしまった。
明日、がんばろう(>_<)!!


17時40分、ぴゃん帰宅。
出かける準備。


18時、いつもより早いけどみり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン2杯)

今日は、ベッタリゴロゴロしまくってたから、カリカリそんなにたくさん食べてないし、ふりかけ多めにしておく。

食べてる間にそぉ~っと出発。


18時半、お寿司屋到着。
ぴゃんが『帰りは俺が運転するから、ビール飲んでいいよ』と。
あら!?珍しい。
お言葉に甘えて生ビール1杯いただく。
これで、帰っても仕事出来ないね~。おほほ~
明日やる、明日明日。(←結局いつものパターン)


20時半、お寿司屋の帰り、ドラッグストアに寄ってから帰宅。


仕事は出来ないけど、せめて洗濯物は畳まないとな~と、鬼のようにある洗濯物を畳む。
はぁ~スッキリ~。

明日はぴゃんがお休みだから、みりの奴隷はぴゃんにお任せして、仕事するぞー。




c0201113_21183711.jpg

c0201113_21204323.jpg

                みりべっど きょうも あったかい


よかったね~(^_^)♪
[PR]
by miri-mama | 2009-12-02 21:42 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧