人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/7(月) またまた廃盤!! & 無収入!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


10時、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。

お薬&トントン

ホッカイロ投入
貼らないタイプのホッカイロは、朝投入して、次の日の朝交換する時もまだ温かい。
24時間以上持続するんだね(@_@)

その後もトントン三昧。

トントンの合間に、いなばのHPを確認。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)シリーズが製造中止になったというような情報は書いていない。

直接電話して確かめると、やはり製造中止
今、1種類だけまだ在庫があるので、いつも買っていたペットショップに取り寄せをお願いしてみて下さいとの事。

やっぱりそうか‥
最近、いつも行くペットショップに並んでないな~と思って調べたら案の定廃盤‥
(-_-メ)

スープタイプのパウチは、だいたいが40gか50gで、タンパクは8.0%の物が多い。
しかし、この《CIAO 焼かつお だし仕立て》は80gで、タンパクは7.0%。
水分もたっぷり摂れるし、ふりかけたくさん混ぜても固まり過ぎないし、タンパク低めだし、またこんな優秀な物が廃盤だなんて‥(-_-メ)

有り得ない(-_-メ)

でもまだ在庫あるうちに気付いて良かったーーー(>_<)!!


15時、ちょっと仕事に出発。


18時半、仕事終了後ペットショップへ。
《いなば CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》を取り寄せられるか聞いてみると、明日確認して連絡くれるとの事。

とりあえず、連絡待つ事にして、今日も新しいのを物色。
タンパクの低い缶詰を購入。
12/7(月) またまた廃盤!! & 無収入!?_c0201113_22232313.jpg

このシリーズは、以前も試した事があったけど、撃沈されてローテーション入り出来なかった物。
でも、魔法のふりかけ混ぜたらイケるかも?
最近またMiawMiawプイされ気味だし、《焼きかつお だし仕立て》は廃盤だし、レパートリー増やさなきゃならないからな(-_-メ)
これはふりかけ混ぜれるスープタイプだし、チャレンジしてみよう。
気に入ってくれるといいけどな~‥


19時半、帰宅。
早速新しいのをあげてみる。
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+ふりかけ(スプーン2杯)
まずは少量にネフガード。

ネフガード分を食べて、おとなしく寝んねしてるので、1階で請求書書き。

私の仕事先は、だいたいが2ヵ月後の入金なのだが、9月分の請求書書きが遅れに遅れた為、11月末はなんと‥‥どこからも入金がなかったー( ̄▽ ̄;)
あははははははー( ̄▽ ̄;)
笑い事じゃねぇって(-_-;)

気が重いとか、面倒臭いとか、疲れてるとか、散々言い訳して書かなかったんだから当たり前なんだけど、それにしてもさすがにビビった。
記帳した時に、自業自得ってこういう事を言うのね~( ̄▽ ̄;)‥って心底痛感。
遅れた分は今月末に入って来ると思うけど、何だかんだお金がかかる12月にスッカラカンて‥(-_-;)
ぴゃんのお給料をちょっとずつ拝借しながら、ピンチ凌ぎ中(-_-;)

‥と、こんな寒い出来事があったので、今月はサクサク書く。
(‥って、月末〆なのに、今日は12月7日‥また遅れてんぢゃねぇかよっ!!)


21時半、みり絶叫。
慌てて2階に行き、しばしトントン。


22時、ぴゃん帰宅。
いつもの手抜き夕飯。

食後も請求書書き。


みりの夕飯は、欲張ってふりかけ入れ過ぎたようで、久々撃沈(:_;)
次からは欲張らないようにします(>_<)


24時、みりのごはんチェンジ。
《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)



12/7(月) またまた廃盤!! & 無収入!?_c0201113_22242658.jpg

             んがぁは よくばりだから ぶくぶくふとる


‥∑( ̄▽ ̄;)
by miri-mama | 2009-12-20 22:33 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧