みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12/9(水) 痩せた!? & グッドタイミング!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時半、起床(=_=)
お風呂へ。

その間ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時過ぎ、2階に行き、丸カリカリ(スプーン2杯)追加
お薬&トントン

今日は早く帰って来るからね~いい子にしててね~と言い聞かせ、出発。


仕事場で、たまに会うヘアメイクさんに、
『なんか、痩せたよね!?』
と言われた。
ストレス食いも甚だしい毎日だったから確実に体重増えてるだろうなと思って、最近全然体重計にも乗ってないし、
『いやいや、爆グイしてるし、痩せるわけないよ~』
と言ったら、
『いや、後ろ姿が全然違うってば』
と言われる。

‥‥え‥‥もしかして‥
寒くなってからの背中激痛と腰痛の為、最近毎日ウエストニッパーをしている。
そういえば、私が愛用してるウエストニッパーはそもそもダイエット用で、してるだけで痩せられる!!というのが売りの物だった。
アンダーバストから骨盤までをガッチリ引き締める物で、筋肉の代わりをしてくれるから、腰にかかる負担を減らしてくれる。

↓ウエストニッパー。開いた状態(裏面)。背中側が高くなっていて、縦ボーン8本入り。引締め用の強力ストレッチ布がクロスに縫い付けてある。
c0201113_11524339.jpg

↓締めた状態。
c0201113_1146620.jpg


『もしかしてコレでギュウギュウに締めてるから、細くなったように見えるんじゃない?』
と、洋服めくってウエストニッパーを見せてみる。

『あ~~!!そんなのしてたんだ~~!!‥‥いや、でも肩とか背中の上の辺りも肉が落ちてるって絶対!!』
‥と。

えー!?
コレ、ホントにダイエット効果があるって事ーー!????‥とびっくり。
やだぁ~一石二鳥(@_@)??
どうせ冬の間は毎日するつもりだったし、ついでに痩せてしまえるなんて、すごいじゃないのー♪

‥でもその人以外からは、痩せたねなんて言われてないんだけど‥

まぁ、いっか。
真の効果は春に判明するって事よね(^_^;)

(言われ慣れない事を言われて、嬉しさのあまりダラダラとしつこく書いてしまった‥汗)


17時半、帰宅。
うっ‥
ゲーのような匂いが‥

あちこち探すと、カゴベッドにゲー発見( ̄□ ̄;)
ゲーしたばっかりっぽい‥
早く帰って来れる日で良かった( ̄▽ ̄;)
もし今日も帰りが遅かったら、寝る場所無くてモグってたよね、きっと(・_・;)
すごいいいタイミングで帰って来れて、良かった良かった(^_^;)

カバー交換。
トントン要求。
たっぷりトントンするよ~とハリキってたのに、10分で撃沈。
凄まじい睡魔がやって来て、しばし爆睡。

しかし、すぐに仕事の電話で叩き起こされた(-_-;)

中途半端な睡眠で、余計頭が痛い。


19時、みり夕飯
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)+魔法のふりかけ


22時半、ぴゃん帰宅。



c0201113_1156192.jpg

                んがぁ ぜんぜん やせてない


‥‥‥そうですか(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-21 12:00 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧