みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11/29(日) 自宅輸液!! & 背中激ヤバ!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ家で仕事


7時半、ドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)


9時、『カリカリ全然食べないよー』というぴゃんの声で目が覚めた。

え‥なんで(・_・)?

『丸カリカリあげてみて』

ぴゃんが丸カリカリ(スプーン1杯)出しても、プイッ!

あらら‥
しかも鳴きながらトイレの部屋と寝室を行ったり来たり‥

どうしたの?
うんちは昨日出たしね‥

もしかして2人がお休みだから、お医者さんに連れて行かれると思ってるのかも‥?

とりあえずそっとしといてみよう‥

人間朝食、コストコのディナーロール2個ずつ。

お薬はぴゃんがしてくれた。
その後鬼嫁団子トントン。

今日はいよいよ自宅輸液にチャレンジする。
はぁ‥緊張するな~(-_-;)


10時、輸液準備。
液が冷え冷えなので、少し湯煎で温める。

カーテンのポールに引っ掛けて、準備万端!
c0201113_034490.jpg


鏡台の椅子にあひるちゃん毛布を敷いて、その上にみりを座らせ、ぴゃんに押さえてもらう。

いざーーー!!


ぷすっ‥

大丈夫か?大丈夫か?

大丈夫そーーー(TOT)

怖いので液はゆっくり入れる。
ちゃんと皮の下が膨らんで来た。
よしよし。

しかしみりは、なんでこんなとこに座らせてお医者さんごっこみたいな事してるのーーーいやいやいやーーー!!!!‥と暴れ出す。
お医者さんではこんなに暴れないのに(焦っ)
おうちでチクンされるなんて思ってないもんね(焦っ)
やっぱりいやだよね(:_;)
もうちょっとだから、頑張って!!
ぴゃんも一生懸命あやす。

液の補充もして、100ml無事に入れ終わった。

出来たーーーーー(TOT)
よかったーーーーー(TOT)

しかし、みりはぶりぶり怒ってる。
鬼嫁トントンでたっぷりよしよし。

お医者さん行かないでチクン出来てよかったでしょ?
お医者さんより怖くないでしょ?

みりは、んー‥んー‥と文句タラタラ。

大仕事だったね~。


その後私はお風呂へ。
昨日サボったせいで、やらなきゃいけない仕事テンコ盛り~(-_-;)
確実に背中と腰が痛くなりそうな仕事なので、長風呂で体を温めてからじゃないと危険危険。

たっぷり長風呂してる間、姫様は奴隷を呼び付け、ご褒美を出させる。
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)


12時半、人間昼食、ぴゃんの希望でオムライス。


13時過ぎ、仕事に取り掛かる。
1階の床中に振袖広げまくりなので、ぴゃんは2階に避難。


15時半、ちょっと休憩。
2階に行ってblogアップしたり、みりトントンしたり。


16時過ぎ、みりはお昼ごはんを完食して、お腹空いたと大騒ぎ。
意地でも今日はカリカリ食べない気だな(-_-;)

《銀のスプーン(パウチ) おいしいスープ 11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお節入り》(タンパク8.0% 40g)+ビヒズスオリゴ
を出してもらうと、ガツガツガツガツ‥


18時、やっと仕事が片付いた。
ぴゃんにも手伝ってもらい、大量の荷物を車に積む。
がんばれ~ポンコツ車!

その後、みりのごはんを買う為お出かけ。


19時前、帰宅。

みり夕飯
今日はチクンがんばったので夕飯もご褒美
《いなば 銀のささみ かにホタテかま入り》(タンパク9.5%、80g)

人間夕飯、青菜とベーコンの中華炒め、大根の葉の味噌汁、トマトサラダ、タコわさび、塩辛。


今日の作業で、やっぱり背中と腰がガチガチになってしまった(-_-;)
明日丸一日ハードな仕事なのに、ヤバ過ぎる‥

とりあえず、お風呂で温まる。

お風呂から出て、1階で少し縫い物。


21時、2階へ行きblogアップ。


23時、念の為もう一度お風呂で温まる。

ヤバいな~‥
明日大丈夫かな~(-_-;)




c0201113_054992.jpg

                おいしゃさんごっこ もう やめて


これから月2回お医者さんごっこです(>_<)
[PR]
by miri-mama | 2009-12-02 22:10 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧