人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半、みりが大騒ぎ。
起きてごはん見てみると、空っぽ。
たくさん食べておりこうおりこう♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。
ホッカイロ交換。

その後二度寝。


10時、起床。
お薬&トントン

お風呂&準備


11時、ちびカリカリ(スプーン1杯)追加して出発。


仕事が終わり、穴八幡神社へ。
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_2061574.jpg

大晦日に貼る『一陽来復』のお札を、毎年この時期に買いに行って、ついでにお参りもしている。


参道の出店で、三毛の招き猫ちゃん2人と目が合い、お買い上げ。
みりがもうすぐ成人式なので、振袖着た三毛招き猫ちゃんには一目惚れ。
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20151344.jpg

                      (後ろ姿↓)
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20154411.jpg


こちらは、この笑顔にやられてお買い上げ。
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20215845.jpg

                      (後ろ姿↓)
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20222670.jpg



だいたい毎年同じ出店なのだが、今年は出店の中に手相占いを見付けた。
去年まではこんなの出てなかったよね‥

1回500円だし、アシスタントと二人で『やってみる?』とノリノリで列んでみる。

前に列んでる人達の様子を見てると、まず、スキャナーのような機械に手(男性右手、女性左手)を翳し、機械が手相を読み取るらしい。
そして、その機械から分析結果が出て来るまでの30秒ぐらいの間に、おじさんが直接手相を見てガーっと早口で喋りまくって、機械から紙が出て来たら、それをもらって終わり。
‥らしい。
だから、列んでると言っても、進みが早い。
(機械から出て来る紙の内容と、おじさんが喋る内容は全く関係無いらしい。)

あっという間に私の番が来て、ガーっとおじさんが喋りまくる。

その中で、おじさんが‥


『あなたねぇ、ダンナにガミガミ言い過ぎ!』



‥と。


はぁー!?


アシスタント大爆笑。

手相に!?

‥て‥手相にソレ・・・出てるの????


それ以外で言われた事は‥
●あなたはタフ。でも今は心身共に疲れ切ってる。(←的中)
●ストレス発散はとにかく外に出る事。(←引きこもりもバレてる?)
但し、買い物以外。買い物は衝動買いし過ぎるからダメ。(←的中)
●ダンナとは最後まで添い遂げる。今はイライラするかもしれないけど、ダンナはちゃんとあなたの為にいろいろ遺してくれるから。あ、もちろんあなたの方が長生きって事ね。

アシスタントも、ズバズバ的中してて、大笑い。
あ~おもしろかった~。
でも、手相にも出るほどガミガミ・・・してるのか(-_-;)


帰路につく前に、みりカメラチェックすると、カゴベッドから枕が飛び出てる(・_・;)
ぴゃんからも、『枕飛び出てる』とメール。


18時、帰宅。

どうして枕飛び出ちゃったの~?
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20331791.jpg

             かぼかぼさんの ねぞうが わるかった

かぼかぼさんのせいなの(-_-;)?


19時前、ぴゃん帰宅。
みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。

人間夕飯は、HARBSのクリスマスケーキ4分の1ずつ。
今日こそケーキ残すわけにいかないので、まずケーキから。
ぴゃんはブーブー文句言ってるけど、かまってられない。
さぁ、たんとお食べ。


21時、二人で味噌ラーメン。
これが夕飯って事か?

‥そういえば今日はクリスマス‥?
夕飯味噌ラーメンて‥( ̄▽ ̄;)

昨日ごちそうだったし、まぁいいべ。


今日はうれしい事があった。

ぎゃおす王国のひぴさんから、ラクちゃんのクリスマスカード付きのメールをいただいた。
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_2054717.jpg

ラクサンタさん、さすがに迫力あるぅ♪

ひぴさんとはほぼご同業で、仕事の内容やアレコレ(つらさ?しんどさ?面倒臭さ?)をわかっていただいてて、そして何と言ってもこの仕事をしながらの看護の大先輩。
みりも、いっちゃんのようにがんばってくれますように!
その前に、私がひぴさんのようにがんばらなければだった(>_<)


それから、猫ブログ友達のもんきち母さんから、クリスマスプレゼントとメッセージカードをいただいた。
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20442486.jpg

12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20444612.jpg

もんきち母さんもお仕事をされながら、ももちゃんの看病をされている。
ももちゃんは去年ちょっとしんどい事があったけど、頑張って病気と闘っている。
お互い、カワイコちゃん達の為に、頑張らなければね(>_<)

クリスマス‥今まではサラッと通り過ぎてたけど、今年はなんだかいいクリスマスになったな~

ねぇ~みりサンタ♪



12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20543975.jpg

                    めりーくりすます‥


もうちょっとゴキゲンな顔して下さいよ(^^;)





12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_20551861.jpg

                    めりーくりすますぅ







オマケ
12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_19205640.jpg

12/25(金) 手相に!? & ステキなクリスマス!!_c0201113_19212230.jpg

by miri-mama | 2010-01-11 21:06 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧