みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12/29(火) 迫真の演技!? & みりのそばが1番!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方から)


6時、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、みりの絶叫で目が覚めた。
甘えるとか、独り言とか、不満とか、そんな鳴き方じゃなく、明らかに危機迫る鳴き方。

どぉしたーーー!?(焦っ)
どっか痛いの!?(焦ー)

飛び起きると、トントンの要求だったー( ̄▽ ̄;)


あのー‥みりさん?
いつそんな迫真の演技を学ばれましたか?
まぁね、20年生きてると、いろいろ習得するとは思うんですけどね、その演技力は‥‥必要(-_-;)?

必要なんだよね、きっと。
うんうん。必要なんだ。
みりはみりなりに、確実に私が飛び起きるように工夫(?)してるのよね。


9時半、少し晴れて来たから、仕事の洗濯でもすっかー。

和装用下着ズラ~っと、足袋何十足もズラ~っと‥
一体私、何してる人?
コレ、干すの恥ずかしいんだよね~。
かと言って乾燥機かけると縮むしね(-_-;)


その後はまったりまったりまったり~
べっとりべっとりべっとり~
ん~幸せ♪


今日は夕方事務所行って、お正月の準備して、21時~23時まで忘年会に参加。
ぴゃんも忘年会だって言ってたし、ぎりぎりまでみりと一緒にいてあげよ~♪


18時、やっとお風呂に入って支度を始める。

‥と18時半、専務様からいただいた堂島ロール片手に、ぴゃんが帰って来た(・_・)

は?
今日は忘年会だって言ってなかった???

仕事はほぼ半日で、午後早い時間から打ち上げ程度の忘年会だったとか‥。

なんだ、そうならそうと言ってくれればよかったのに。

とりあえず、小腹が空いたので、早速堂島ロールを少しいただく。
c0201113_055253.jpg

c0201113_061512.jpg


『俺の夕飯は?』‥って聞かれたけど、
『はー!?‥(むしゃむしゃ‥)あるわけないじゃん。(むしゃむしゃ‥)忘年会だっつうからガッツリ食べて帰って来ると思ってましたから。(むしゃむしゃ)』(←堂島ロールガッつきながらです)

急いでママに電話して、ぴゃんの夕飯をお願いする。
いつもいつもホントすみません(^_^;)

ぴゃんは、昨日専務様からいただいた『かんころもち』を1本持ってママん家に向かう。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。

ぴゃんが早く帰って来てくれるから、ごはん食べておりこうに待っててね~と、出発。


21時、忘年会開始。
私はもちろんノンアルコール。
でも、やっぱり私、あんまりお酒好きじゃなくてよかったなーって思った。
いくら酔っ払いでも、他のお客さんの迷惑も考えずに大騒ぎするって、やっぱいいと思えないもん。
なんだか、そんな事を思ってしまう賑やかな(ドうるせー)忘年会だった。


23時半、お開き。


24時過ぎ、帰宅。
パジャマに着替えて布団に入ると、みりがトントンしてーと来る。

ん~やっぱりみぃちゃんのそばが1番いいよ~。
ずっとずっとこうしていたいね~。
これからもがんばろうね~。


c0201113_0182818.jpg

             じゃあ もう おるすばん しなくていいの?


・・・そ・・・そういうわけではないんですけどね・・・(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-13 00:23 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧