みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12/30(水) 大汚し・小掃除!! & 少食!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


10時、やっとこさ起床。
ぴゃんもみりも起きてる。

お薬&トントン。
ホッカイロ交換。

人間朝食、フランスパン。


今日も小掃除しなきゃー。
あくまでも小掃除。
頑なに小掃除。

年末年始の着物の準備を家でやるので、小物類なんかは出しっぱなし、プラス、日常の片付けする時間も気力も無くなるから、毎年12月は大汚し月間~\(^O^)/・・・(-_-;)

小掃除も出来ない年がほとんどだったから、今年は小掃除が出来るだけでも、スゴイんだっ!!(←わかったから早くやれ)

ちまちまと小掃除。


12時、みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

みり、私が休みで家にいると、やっぱり少食になる。
一緒にいられるのはすご~くすご~くうれしいのに、食べなくなっちゃうのは、すご~くすご~く悲しい。

カリカリもお留守番の時の半分以下‥

おやちゅも夕飯も少し残す‥


(;_;)


かと言って、タンパク高めごはんを出す肝っ玉は無いし‥

仕方ないのかな‥
また年が明けてお留守番させるようになったら食べてくれるようになるだろうから、それまでは少食でも大丈夫かな‥

どうなのーーーーー

みりさん、どうなのーーーーー

明日は大晦日だからご馳走でもいいよ。
あさっては元旦だからご馳走でもいいよ。

そんな理由があるならタンパクちょっと高めごはんとか、マグロのお刺身とか、エイッと食べさせてあげられるよね、あたし(焦っ)
割り切れ、あたし(焦っ)

んー‥自分との闘いだ(-_-;)


12時半、人間昼食は刻み揚げ入り月見うどん(またかよっ)


13時、ぴゃんが専務様のお宅にお餅を献上しに出発。
ドキドキするな~‥


14時、近所に住む従姉妹とその娘(中1)と、近所のディスカウントストアに。
年末の大買い出し。
すげぃすげい買った。
店はすげぃすげい混んでた(-_-;)

15時半過ぎ、帰宅。
ぴゃんが帰ってて、専務様から新鮮なぶりやカンパチをたくさんいただいて来た。
餅1升じゃ、また追い付かない程もらってしまった‥
恐縮です(>_<)

お魚は従姉妹ん家、ママん家にも少しずつおすそ分け。


18時、夕飯はママん家でいただく事になってるので出発。


20時、帰宅。
みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


その後、専務様から『お世辞抜きでお餅美味しい!ありがとう!』とメールが来たとの事。

よかったぁぁぁぁぁ(TOT)
グルメな方への献上‥超~バクバクでしたから(;_;)
夜中まで頑張って餅つきした甲斐がありました(>_<;)


c0201113_22183018.jpg

               うれしいときは みりに ごちそう


‥明日ね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-13 22:19 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧