みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/1(金) 感情OFF!! & 頭痛!! & みりからお年玉!!

※携帯日記より


祝!みり20歳と6ヵ月


ぴゃん休み
んがぁ仕事(夕方から)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

その後、丸カリカリ(スプーン1杯)


10時半、やっとこさ起きる。(←毎日やっとこさ起きてる)

結局夕べは、携帯日記をつけたり、
ぐるぐるぐるぐるいろんな悪い妄想をしてしまったり、
みりの寝顔をずっと見てたり、
‥で4時半過ぎまで眠れなかった‥

はぁ‥
考えても仕方ないんだよね‥
結果はまだわからないんだから‥

でも、『癌』という言葉が頭から離れない。


どうして‥

どうして‥

どうして‥


癌になるかも‥と心配しなかったわけじゃない。
でも、腎不全が悪化しないようにと必死で‥

この先、腎不全が悪化して苦しむかもしれないというのに、その上癌の苦しみも‥?

ずっとずっとそばにいて欲しくて、
私のエゴで腎不全も悪化させないようにして、
本来の寿命より延命させてしまってるから、
ならなくていい病気にさせてしまい、
味わわなくてもいい苦しみまで味わわせる事になったの?

もっともっとがんばってって言い続けて来た事、
本当に申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまう。

悔やんでみたってどうにもならないけど、
私のせいだ‥私のせいだ‥私のせいだ‥
と頭の中はその言葉だけ。


今は‥
悪い想像をしない事も出来ない。
悔やまない事も出来ない。
自分を責めない事も出来ない。


5日に先生と話すまで、きっとこのまま‥
その後だって結果次第でどうなるか‥

自分で自分の脳に麻酔をかけて、
感情をOFFにしたい。


でも、みりの前ではいつも通りにする。
がんばっていつも通りに。

よしっ‥いつも通りに。


人間朝食はトースト(←元旦だけどいつも通り)


11時半過ぎ、家から歩いて1分の神社でパパママと待ち合わせして初詣。

さすがに大行列。
4人で列んで順番を待つ間に、パパママに昨日病院に行った事やみりの症状を報告。

お参りの順番が来て、みりの事をお願いする。


おみくじ売場で変わったおみくじを見付けた。
小さくてかわいいピラミッド型のポーチに、パワーストーンとおみくじが入っているらしい。
石の種類は8種類。

緑の石が健康運アップか‥

よし‥やってみよう。
みりの健康運がアップするように、緑の石、出て!

念じて引いたら、紫の石‥
c0201113_20102321.jpg

紫は‥家庭運アップのストーンだと(-_-;)

えーと‥確かに、私にはそれが最も必要かもしれないんですけど、
神様、それは後々でいいです(-_-;)
(ちなみに中のおみくじは大吉)
※紫(アメジスト)は精神と肉体のバランスを図り、安定をもたらす色です。また、高位の象徴でもあります。(ポーチ内の説明書より)


どうしても諦め切れず、ぴゃんに引かせると、なんと緑!
c0201113_2010569.jpg

見事健康運アップのストーンを引き当てた!
ぴゃん、えらい!すごい!たまには役に立つ!
‥と大絶賛すると、ぴゃん、どや顔。
(ちなみに中のおみくじは中吉)
※緑(アベンチュリン)は、精神を落ち着かせ、ストレスを和らげる力があります。また健康を促進する色です。(ポーチ内の説明書より)

よしよし、みぃちゃんにもお土産が出来た。



パパママと一緒に帰宅。
みぃちゃんに会ってもらう。

みりは、新年のご挨拶も自慢の大声でちゃんと出来て、褒めてもらえた。
パパママに抱っこしてもらい、撫で撫でもたくさんしてもらって、よかったね~。
c0201113_20344396.jpg

c0201113_2034598.jpg

             おばあちゃん‥ おしりが おちちゃうよ‥



13時、パパママが帰って、人間達昼食。
ぴゃんのリクエストで、ミートソースパスタ(←元旦とか関係無し)

食後、私は1階で仕事。
今日から3日までの仕事の準備。

ほんとはみりとべったりしたいけど、年末やらずにサボったせいで、こんな間際になってバタバタやってる。

年明け早々、自業自得の罰当たりダメ人間。


16時半、トントン
たっぷりおまじない。


17時、お風呂


18時過ぎ、出発。


19時半、現場到着。

ぴゃんにメールして、みり夕飯
《いなば 金のだしカップ ささみ・まぐろ・かつお》(タンパク9%、80g)
をお願いする。

ぴゃんは自力でステーキを焼いてもらうように準備してきた。(←一応ごちそう)

仕事中、みりの事を考えると、すぐさま泣いてしまいそうなモード。
食事にも興味が湧かない‥


20時頃から、頭痛がし始め、どんどん酷くなる。
目を開いてるのも辛い‥
冷たい物をおでこに当ててみる。


23時半過ぎ、まだうんち出てないとの事だったので、ラキソベロン2滴お願いする。

頭痛の原因は、もしかしたら風邪かもしれないけど、どうにも耐えられないので鎮痛剤を飲む。


夜中1時半、仕事終了。


2時、帰宅。
2階に上がると、うんちのようないい匂いが‥

見に行くと、象さんーーー♪♪♪
中5日でやっと象さんー!!
今年初象さんー!!

‥しかも、たった今したばっかりっぽい(・_・)♪

んがぁが帰って来る時間に合わせて出してくれたなんて、みぃちゃんからんがぁへのお年玉だね♪
ありがとね~♪

‥と大騒ぎしてたら、寝てたぴゃんがムクッと起きて、

『さっきトイレ掃除したから出たんだよ。ね~みり~』と。

出た、ヤキモチ。
わざわざ起きてまで。


2時半、現場から持って帰ったお弁当を、みりの横で食べる。
みりの寝顔を見ながらなら食べれるよ~。


c0201113_20151812.jpg

                うんちすると んがぁ にこにこ


そういうみりさんもニコニコしてるように見えますよ(^_^)
んがぁがニコニコだと、みりもニコニコなんだね(^O^)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-14 20:41 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧