人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)

完食してたので、またちびカリカリ(スプーン半分)追加して出掛けたとのこと。


7時、起床。
ごはんを見に行くと、ちびカリカリ残ってるのに、そばに来てごはんの催促。
丸カリカリ(スプーン1杯)追加すると、クンクンしてプイッ。

(-_-;)

また好き嫌い始まりましたか‥(-"-)
とりあえず様子見よう‥

ホッカイロ交換。
お薬。

トントンはいいみたいなので、お風呂へ。


8時半、ちびカリカリの残りもそのままで、丸カリカリも手付かず‥
お留守番の間、ちゃんと食べてね。
今日もおりこうさんね~っと出発。


10時前、現場到着。

気分は低空飛行‥

あ‥飛行もしてないか‥

潜水艦で深海の底に沈んでるって感じの方が近いな‥
そうだね‥
私、しこりを見つけた大晦日に、海に沈んだんだね‥
深い深い海の底‥
真っ暗闇で、空気も薄くて、頭がガンガン‥


今日一緒のメイクさんに、
『今日の私、上手に笑えてる?』
って聞いたら、
『大丈夫、ちゃんといつもの笑顔だよ!』
って。

辛うじて、笑顔は作れてるらしい。

ふぅ~‥

年明けの仕事は、今日で一段落。
今日を乗り切れば、後は無理して笑わなくてもいい。
笑顔なんか作らなくていい。

みりと一緒の時だけ笑って笑って笑顔でいられればいいっていう日がしばらく続く。

みりの顔を見ていられるなら、自然に笑顔になれるもんね。

感情むき出しのまま、何日か過ごしてみたいな‥


仕事の待ち時間に、ホメオパシーの先生にメール。
初めてなのに、どうしても早急に処方してもらいたかったので、とりあえずメールでみりの病歴や性格や今の様子をお伝えする。
早速今日処方して、明日発送して下さるとの事。


14時半過ぎ、仕事終了。


15時半、どこにも寄らずに真っすぐ帰宅。

早速べったりトントン。
大丈夫、大丈夫、もうすぐ新しいお薬が届くんだから、もう安心だよ~と、自分にも言い聞かせながら、たっぷりべったり。

しかし、今日も激しい頭痛。
少し寝よう。
もう、面倒な仕事は終わったし、急な連絡も来ない(だろう)し、携帯の音を消して爆睡。


18時、目が覚めた。
のんびり寝れたな~。
携帯見ると、仕事先から着信何件か‥
よかった‥音消しといて。

しかし、相変わらずの頭痛。
でも、今年は酷い頭痛ぐらいで済んで良かった。
もし自分が寝込んだら、みりのお世話が充分に出来なくて、更に自己嫌悪に拍車がかかっていただろう。

あさってから4連休出来る予定だから、たっぷり寝て、たっぷりみりとべったりして、頭痛も腰痛も吹っ飛ばして、復活するぞ。

100%家事放棄で4日間過ごせたら、完璧に復活出来ると思うんだけどな~。
でも部屋の中には、洗濯物の山が1つ‥2つ‥3つ‥4つ‥
1日1回洗濯するとして‥毎日洗濯しなきゃかよー

こんな仕事してなかったら、毎日同じ服着る。絶対。


19時過ぎ、従姉妹があかりちゃん(←従姉妹の娘)の誕生日のおすそ分けでケンタッキーのチキンを持って来てくれた。
ケンタッキー、みりの大好物(←調味料の味がしない骨付近)。
腎不全になってから、全然あげてなかったけど、今日は後でケンタッキー食べようね♪

みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て ささみ(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+魔法のふりかけ(スプーン1.5杯)
をミキサーにかける。


みりの状態をメールで報告した方々から、お返事をいただいた。
本当に本当に励まされた。
皆さん大変な思いをされて、いろんな苦しみや葛藤を乗り越えて、看護をされて来たんだ‥
私も頑張らなければ‥
頑張らなければ‥
頑張らなければ!!


21時半、ぴゃん帰宅。
今日は冷蔵庫のヤバい野菜達を全部平らげなければならないので、ヤバい野菜しゃぶしゃぶ。
豚肉(少々)付き。


ヤバい野菜達、今日では食べ切れないから明日もヤバい野菜しゃぶしゃぶだな(-_-;)

みりを下に連れて来て、ケンタッキーの匂いを嗅がせると、一気にヒートアップ。
1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_2231559.jpg

            けんたっきー♪ けんたっきー♪ けんたっきー♪ 


1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_22315447.jpg

                   ちょうだい ちょうだい


1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_22322141.jpg

                        もっと


なるべく中のほうをちょびっとずつあげるが、一瞬でパクっ。
動きが早過ぎて、食べてる写真はまともに撮れない(-_-メ)

おさしみより、ぶりカマ焼きより、やっぱりケンタッキーはすごい。
やっぱりみりの大好物No.1はケンタッキーだね♪


食後、ラキソベロン2滴追加。

おっぱいの消毒
1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_22474535.jpg

1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_22481145.jpg





今日は3人で一緒に夕飯食べれたね~。
1/6(水) 海底生活7日目!! & ケンタッキー!!_c0201113_22451025.jpg

                これから まいにち けんたっきー


今日だけです(-_-;)
by miri-mama | 2010-01-18 23:07 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧