みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1/7(木) いいですこと~!! & ずるいー!! & 腑に落ちない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時前、『うんち出てる~~~!!おりこ~~~!!』とぴゃんが騒いでる。
中4日でやっと出た~~~(>_<)
おりこ~~~♪!!
象さんではないけど、それなりにご立派で、ゆるゆるでもなかったとの事。
ん~~~おりこ~~~♪


10時、やっと起床。
みりはぴゃんの枕にちょこんとお座りして、寝てる私をジッと見てる。

あっ!!
またやってしまった!!
ホッカイロが冷たくなってたんだ‥

また起こさずに寝かしておいてくれたの?

それとも起こしたのにんがぁが気付かず爆睡してたの?

ごめんね(;_;)


丸カリカリ(スプーン1杯)追加。
お薬&トントン。
今日はまだお出かけしないから、たっぷりトントンね~。


みりも、今日は思いっきり甘えん坊で、ずっとトントン要求。
幸せだね~♪

べったりしてる姿をカメラ覗いて見たぴゃんから、
『いいですこと~』
とメールが来た。

いいでしょ~チーム鬼嫁はべったりだもんね~♪


13時、お風呂へ。


14時、出発。

今日は準備だけで、夜は仕事がらみでコンサートを観に行く。
コンサート会場で会うスタッフに笑顔で挨拶出来れば、後は『素』でいい。

ふぅ~。


19時、コンサート会場到着。


21時、楽屋への挨拶も終わり、爆走。


21時半、帰宅。
玄関開けたら、絶叫が聞こえる( ̄□ ̄;)!!

あぁぁぁやべやべやべ‥
とりあえずダッシュで2階へ。

すぐにごはんにするから待っててね!と言っても、どうやらトントンの要求らしい。

大急ぎで着替えて、しばしトントン。

その後みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
をミキサーにかける。


23時半、ぴゃん帰宅。
こんな時間から人間夕飯。
今日も、ヤバい野菜しゃぶしゃぶ、ママんちからもらった蟹足付き。
あと、従姉妹にもらったケンタッキーの残り。

食べてると、2階から絶叫。

ぴゃんと二人で『ケンタッキーは昨日あげたから今日はあげなくていいね~』って言ってたのが聞こえたかな?
それとも2階までケンタッキーの匂いが行ったかな?

『ずるいー!!』‥と言ってるかのように激しく絶叫しているので、ぴゃんが連れて来る。

早速、ケンタッキーちょうだいちょうだい。

ケンタッキーはみりの物なのにね~ごめんね~。
大晦日からずぅ~っとごちそう三昧だね~。
ごちそうは今日までだからね~。

‥と、また少しあげてしまったー。
だ‥大丈夫なのか?
ダメだよねー

今日まで今日まで。

もうすぐホメオパシー開始だし、また真剣に取り組むぞー!

食後、おっぱいの消毒。
c0201113_16583521.jpg

c0201113_16585549.jpg

c0201113_16592363.jpg

発見した時は、グリグリの周りに根っこみたいのが無かったはずなんだけど、今日良く触ってみたら、1本筋みたいなのがあるような‥無いような‥
んー‥
気のせいかな‥(;_;)

はぁ‥早くホメオパシー開始したいな‥


グリグリ発見した時から、昨日ぐらいまでは、何を後悔したらいいのかわからなかったというか、何が何やら脳がちゃんと現実を把握出来て無くて、ボー然自失だった感じ。

自己嫌悪になるというより、グリグリが嘘なんじゃないか、朝になったら消えてるんじゃないか、子供の頃に避妊してるんだから良性に決まってるんじゃないか、みりが癌になるわけがない‥

‥と、ぼんやり考えていただけだったように思う。

でも、昨日ぐらいからやっと目が覚めて来たようで、私の中の腑に落ちない点が具体的に形になって見えて来た。

12月19日に通院した時、うんちの溜まり具合を確かめる為に、主治医はみりのお腹をぐいぐい触っている。
大晦日時点で1.5cmのしこりだもの、12日前の12月19日でもそれなりの大きさはあったはずだ。
それなのに主治医は気付いていない。

腑に落ちない。

その時には無かったとか?
急に大きくなる物だったとか?

いや、気付いてくれなかったんだ。
いや、見付けられなかったんだ。

やっぱり愛情を持って接している飼い主にしか見付けられないのが現実?

‥そうなんだろうね。
見付けてあげられて良かった。
もし気付いてなかったらと思うと、本当に身の毛がよだつ。
[PR]
by miri-mama | 2010-01-19 17:06 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧