みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1/11(月) 成人式!! & 乳しぼり!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み~♪


8時前、ぴゃんが『あぁぁぁぁぁうんちぃぃぃー』と騒いでる。

てっきり下痢だと思ったら、普通の硬さの子象さんだった。

昨日ドデカ象さん出たのに、おりこう♪

ぴゃんがちびカリカリ(スプーン1杯)あげて出発。


9時半過ぎ、やっと起きる。
急いでホッカイロ交換。

レメディシャカシャカお水作り。


トイレにちょろっとゆるゆるうんち発見(・_・)
う‥ちょっとおなか痛い痛いだったかな(;_;)


お薬&トントン。
ラキソベロンは2滴にしておく。
トントンしながらおまじない。
『今日の夜はまたおっぱい出ますように~。おっぱい出たらぴゃんもんがぁもすご~くうれしいんだよ~。またビュ~っと出ますように~。』‥とおまじない。


今日は成人式。
曇りで寒くてあいにくの天気になっちゃったけど、1989年生まれのみりの同級生達は、みんな晴着来て成人式に出てるんだね~。
みりも無事この日を迎えられて、本当に良かったね!

ここで年末に前撮りしたみりの成人式の写真をご披露。
c0201113_2027971.jpg


私は、個人的に着物はやっぱり古典的な柄が好きで、仕事用で購入する振袖もだいたい古典的な物を選んでしまう。
みりも日本猫だし、本当は赤の振袖で、毬や宝づくしの柄が良かったんだけど、ピンクで薔薇柄。
(みりが自ら選んだわけじゃないんだけど)現代っ子っぽくてこういう着物もいいのかな~なんてね♪
娘に洋柄の振袖を選ばれてしまった母の気持ちって、こんな感じなのかなって(笑)

でも、みり、すごく似合ってるよ~(←親バカ)

おめでと~みり♪


今日は一日中、トントンして、おまじないして、ゴロゴロして‥

‥要するに、休み最終日に家事も請求書書きも放棄して、ダラダラ過ごしたってこと。
あ~今年もダメ人間のままか~。


18時半、みり夕飯は久々に
《Medifus 老齢猫用 11歳から まぐろとささみ》(タンパク8.0% 100g)
にしてみる。

このところ、魔法のふりかけ入りのどろどろめしがイマイチで‥
ふりかけに問題があるのか、飽きられたのか、何なのか‥
昼間カリカリ食べる量が少ないと、私の気持ちの焦りから、どうしても夕飯にふりかけたっぷり混ぜたくなる。
でも、今日はグッと我慢して、ふりかけ無し!!

とりあえず、お水を少し混ぜてミキサーに。
この缶をミキサーにかけるのは初めて。
ねっとりモッチリ、いい感じだ♪

少量にネフガード混ぜて出してみると、ガツガツガツガツ‥

ん~♪
良かった~♪
100g缶だし、完食出来たらよしとしなきゃね。

しかし、一般的に、年齢的に、どれくらい食べれば正解なのかわかんなくて、ホント困る(-_-;)

痩せてしまわない程度に食べれてれば、それ以上を望んだり、心配したりしなくていいの?

ホント、わかんないーーー(>_<)


19時、従姉妹がぴょんぴょん舎の冷麺を持って来てくれた。

看護士の従姉妹にみりのおっぱいを診てもらう。
『ホントだ、しこり軟らかい。母乳出そうなおっぱいだね』
と。


20時前、従姉妹が帰り、ブログをアップ。
エキサイトがトラブル中なのか、写真が添付出来ない。
悪戦苦闘して、やっと出来た。


21時前、ぴゃん帰宅。
人間夕飯、ステーキ。
(聞こえはいいけど、ステーキとごはんのみ。手ぇ抜き過ぎ)


22時、みり夕飯順調に食べてる。
ほっ。


23時、おっぱい消毒。
今日はおっぱい出るかな~。
おとといだいぶ小さくなったけど、昨日今日でまた少し大きくなってしまった‥
しこりを持ち上げて、下の方からそーっと優しく押してみると、きれいな透明の液体がぷつっと出た。

ぅおっ♪

今日は出る日だねっ♪
少しずつ少しずつ押してみると、少しずつ少しずつ出てくる。
ホントにきれいな透明。
濁りも無く、途中から血が混ざる事もなく、涙のように透明。
水よりは少しだけとろみがあるようにも見える。
おりこうさんだね~とあやしながら乳しぼり。
みりは痛がりもせず、嫌がりもせず、暴れもせず、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、仰向けでおりこうに乳しぼりにお付き合い。
c0201113_2030405.jpg

c0201113_20311563.jpg

やっぱりしぼると袋が小さくなる。

こうやって大きくなるのを防いで、悪化もしないなら、安心なんだけどな‥



おまけ↓  成人式の前撮りの時、どさくさ紛れに撮影した年賀状用の寅みり。
c0201113_20342815.jpg

                      つよそう?


つよそう・・・・・・ではないね(^^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-22 20:37 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧