みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1/19(火) 激ウマ!! & 品切れ!? & 出ない!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み~♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、んぎゃおー!
‥の声で飛び起きる。

今日も起こしてくれた~♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ。

お薬&トントン。


洗濯しようかな‥って思ったけど、まっ、いっか♪
明日明日~。


11時、カリカリの真空パック作業。
今までは100gずつにしていたのだが、80gずつにしてみる。


丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

13時、お昼は五十番のピリ辛肉まん。
今まで、五十番のは普通の肉まんとあんまんしか食べた事なかったんだけど、ピリ辛肉まん、すげぃすげぃすげぃ旨いーーーーー(@_@)!!
びっくりーーーーー(@_@)!!
昨日食べたしいたけ肉まんもおいしかったけど、ピリ辛肉まんは激ウマ!!

またすぐ買いに行こ。


13時半過ぎ、H4Oの注文。

ペット用が品切れ中だとのこと。

品切れって・・・(・_・;)????
そんな事あるの?

なんでも、年末年始工場が休みだったせいもあり品薄状態で、順番待ちだから2月末位になるかも‥と。

えーーー・・・どうしよう・・・・

‥と悩んでいると、人間用(230ml)もペット用(100ml)と水の成分は変わらないので、人間用で良ければ明日着で出荷出来ると。
サービスで付いてくる分は、『スポーツウォーター』(180ml)で、これもペットが安心して飲める物だと。

じゃぁ・・・
ペット用が出荷出来るようになったら、すぐに連絡を下さいとお願いしつつ、今回は人間用を買って繋ぐ事にした。


それからもまったりしたり、べったりしたり、うとうとしたり‥

こんな角度から見るみりもかわいくて(←バカ親)、パチリ。
c0201113_10361128.jpg




枕が移動しちゃうと、それに合わせて寝んねしなきゃいけないから、窮屈になっちゃうんだよね~(^^;)
c0201113_10384559.jpg




今日は私がいるのにカリカリ順調に食べる。
おりこう\(^O^)/


18時過ぎ、お雑煮作り。
今年2回目のお雑煮。

‥しかし、餅が残りわずか‥( ̄□ ̄;)

‥やば‥

明日餅つきしよ(^^;)


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)
をミキサーにかける。


ぴゃんからは何の連絡も無いので、先にお雑煮食べる。
野菜もたくさん食べれるし(ごはん炊かなくていいし、他におかずいらないし)、やっぱりお雑煮最高~o(^-^)o


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。
みりを下に連れて行く。
ぴゃんにお雑煮。


22時過ぎ、おっぱい消毒。

もしかして、子猫がおっぱい吸うように刺激を与えないと出ないのかな‥と思ったから、消毒液含ませたコットンで乳首を挟んで、チューチューチューっと言いながらマッサージしてみたのだが、おっぱいは出ない‥
しこりは、1番大きかった時よりはまだ小さいけど、やっぱり徐々に大きくなってる気がする(;_;)
c0201113_1029157.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-01-27 10:45 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧