みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/24(日) スポーツウォーター!! & 輸液忘れた!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、みりがドS目覚まし。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン半分)

一気食い。

私はまだ起き上がれず、ぴゃんにお水シャカシャカをお願いする。

無事シャカシャカし終わって、みりもがぶがぶ飲み始める。

今日から人間用(230ml)だし、みりに100mlあげて、残った130mlは私が飲んでみようと思い、
『残ったのちょうだい』
と言って、ぴゃんから渡されたのを見ると・・・
スポーツウォーター( ̄□ ̄;)∑

あ‥
ぴゃんに説明してなかった‥(-_-;)

ペットが飲んでも大丈夫って言ってたから大丈夫なんだろうけど‥
念のため残りを飲んでみると、普通に水の味(・_・)

大丈夫だね(^_^;)


8時、人間朝食はトースト。
またみりはちょうだいちょうだい。
c0201113_2028297.jpg

ぴゃんボーっとしてるから、がっつりナメられてますけど‥(-_-;)


今日中に、福島にフォトフレームを発送したいので、私はその後データ移動の作業をやる。
兄から甥の写真もメールで届き、もくもくとやる。


10時、ぴゃんが、家で仕事するのに必要な物を会社に取り行く為、ちょっとお出かけ。


12時、ぴゃん帰宅。
みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)


13時、人間昼食はナポリタン。

今日は今年に入って初めて2人の休みが重なったので、一人ではめんどくさい物(←ぴゃんが飲む発泡酒1箱とか、ぴゃんが飲む缶チューハイ1箱とか)を買いに出かける。


16時半、帰宅。
人間おやつ、ピリ辛肉まん。(←ハマリ過ぎ)


ホームセンターでこんな物を見つけて買って来てみた。
『ファブリック・スイーパー』
※写真を撮る前に使用してしまったので、ゴミ入り写真になってしまった(-_-;)
c0201113_14522647.jpg

c0201113_14532193.jpg

c0201113_14535374.jpg

c0201113_14553323.jpg

c0201113_1455576.jpg

同じ形状の従来品より、全然すぐれてる気がするーーー!!
だって、あっという間にたっっっくさん取れるもん!!
広範囲をコロコロでやろうとすると、とんでもなく大変だけど、これならサササササ~っと出来る。

※しかしコレ、使い捨てと書いてある。この透明の部分にゴミがいっぱいになったら丸ごと捨てろと。
・・・700円もするのに?
うちなんか、1度で↑こんなに取れるのに?
みんながみんな、製造者の思惑通りになると思ったら大間違い。
このあと、透明部分の上側をカッターでパッカリ開け、開閉式の蓋のような状態にして、中のゴミを全部出した。
開けた蓋をテープで留めれば元通りだから、使い捨てどころか一生コレを使う!!(笑)



その後、ぴゃんはパソコンに向かい、やっと仕事を始める。

私は睡魔に襲われ爆睡。


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)


20時半、人間夕飯は温野菜しゃぶしゃぶ。
今日は新鮮な野菜と牛肉。


22時、おっぱい消毒。
昨日はおっぱい出なくて(架空の)子猫ちゃんきっとおなか空いてるよ~。
今日は出してあげないとね~。

‥と言いながら、子猫チューチューマッサージ。


‥と、出たぁぁぁぁぁ!!

今日もきれいな透明の液体。

大分たくさん出て、まだ出そうだけど怖いのでやめておく。
c0201113_15235134.jpg


今日は(架空の)子猫ちゃんおなかいっぱいになったね~♪


23時過ぎ、今日が輸液の日だった事に今頃気付く‥( ̄▽ ̄;)


今頃( ̄▽ ̄;)?


こんな時間からじゃかわいそうだよ!‥とぴゃんが言うので、明日に延期する(-_-;)

おっぱいの消毒は一人で出来たけど、輸液は二人掛かりでも失敗するんだから、一人じゃ絶対出来ないしな‥
一人で出来るなら明日の昼間やれるけど、全くやれる気がしない(-_-;)

明日ぴゃんが帰って来てからだね(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-01-30 15:25 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧