人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(←雪積もってんのに)
んがぁ仕事(←結局休めない罰当たり)


4時、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン1杯)。

雪積もってんのに、ゴルフ中止の連絡が来ず、行くらしい(-_-;)
雪、ナメんなよ。(←東北出身)


4時半、んがぁ一旦起床。
耳当て出したり、ネックウォーマー出したり、雪でも見えるように蛍光ゴルフボール出したり、雪の歩き方を教えたり‥
めんどくさ。

上司を迎えに行って、上司を乗せて運転するってさー、事故でも起こされたら、超ーめんどくさいんですけど。

黙々と準備するぴゃんに向かって、延々文句。


5時、ぴゃん出発。

2階に行き、みりに『ぴゃんが事故起こさないようにお祈りしてようねー』と言って、即二度寝。


8時、『無事着いた』とメールが来た。
『みり~、ぴゃん無事着いたって。よかったね~』と言って、三度寝。


9時、ドS目覚まし。

ごはん見に行くと、早朝のカリカリは空っぽ

昨日の寝んねごはんも空っぽぉぉぉ!!

ばんざ~い\(≧O≦)/
ばんざ~い\(≧O≦)/
ばんざ~い\(≧O≦)/

昨日は久々ふりかけごはん完食したし、ご褒美の寝んねごはんも完食できたー(TOT)
やっぱり魔法のふりかけは、先に粉にしておくがダメなんだね‥
酸化しちゃってたのかな‥
粒のままトッピングしてガガガーっとミキサーするのがいいんだね。

‥もしかして、これならMiawMiawでもいけるかな‥

よしっ!
今日の夜チャレンジしてみよう!

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。

ホッカイロ交換。


雪、結構積もったんだね~と写真を撮ってると‥
2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20373357.jpg

2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20375259.jpg



2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20382474.jpg

             しろい しろい しろいー  ちょっとでてみる


2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20392928.jpg

              ちゅめたい ちゅめたい ちゅめたいー


5秒で戻って来た(笑)


みりの足跡↓(真ん中辺りの8個ぐらい)
2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20422785.jpg


雪の上歩いたのは2回目だね~
1回目は2008年の2月10日↓
2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20532123.jpg

2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_20534657.jpg





10時過ぎ、明日箱根の仕事で使う着物を選んで写メしなきゃいけないから、タンスをガサゴソガサゴソやってると、みりが大騒ぎ。

もうお出かけすると思ったのかな?
まだお出かけじゃないから大丈夫だよ~ちょっと待っててね~っと、サクサクバシバシ写真撮って、サクッとメールして、たっぷりトントン~♪

仕事に集中してるより、トントン時間のほうが長いー(^_^;)


11時半過ぎ、トントンしてたら猛烈な睡魔に襲われ、爆睡。


13時、起きて肉まん。

その後もべったり~

べったりの時に私から見えるみりを撮ってみた↓
2/2(火) 雪ー!! & 謎が解けたー!!_c0201113_21142683.jpg



15時半過ぎ、事務所に出発。


19時、仕事終了。

ぴゃんから『家に着いたけど、みりごはんはどうすればいい?』とメール。

『私が帰ってからやるからいいよ。人間のごはんだけ炊いといて』と返事。

今日は絶対MiawMiaw+カリカリ(粒のまま)ミキサー作戦したいし。
ぴゃんにはミキサー出来ないし。


19時半過ぎ、帰宅。
みり夕飯、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1.5杯)+ちょっとお水
をミキサーに。

あら!?
人間ごはんセットされて無いんですけど!?

ぴゃんがみりを連れて2階から降りて来て、
『ずっとトントンしてたから、ごはん炊けなかった。うどんか何かでいいよ。』
と。

あ、そう?
うどんでいいなら話は早い。


20時過ぎ、人間夕飯は月見力きしめん。(わかめ、刻みあげ、せり、ねぎ入り)
毎日これでもいいし、お雑煮と日替わりでもいいよ。私はね。


21時、2階に行くと、ぴゃんにあげてもらった夕飯のネフガード分は完食してるぅぅぅ♪

やっぱりMiawMiawじゃなくて、ふりかけに問題があったんだね。
そうなんだ、そうなんだ、やっぱりそうなんだーーー!!

謎が解けたー\( ̄▽ ̄)/!!

みりは、ちゃ~んとんがぁに教えてくれるんだもんね。
んがぁが分かるまでちょっと時間かかるけど、今回もちゃんとわかってあげられたよ♪
よかったよかった♪


ぴゃんが寝てしまう前におっぱい消毒。

昨日出たのに、また結構溜まってるような気がする‥

長めに子猫チューチューマッサージ。

今日も出たぁ♪
溜まった分は全部出たぁ♪


その後、ぴゃん即爆睡。


私は1階で仕事の続き。
by miri-mama | 2010-02-11 21:02 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧