みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/22(月) 冷戦状態!! & 輸液したから!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


9時、起床。

今日はドS目覚ましされる前に起きた(^_^;)

昨日の夕飯は底にへばり付いた分が食べれなかったらしく、少し残ってる。

9%だしね、少し残すぐらいが安心かもー(^o^;)


お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


11時、お風呂へ。

昨日とおととい、腰の調子も良く、精神的にも元気で、久々に充実した2日間だった。

‥となると、また仕事行きたくない病が始まる‥(-_-メ)


はぁ‥


行きたくない(-_-;)


ずっと家にいたい(;_;)


新しく始まる仕事とか、厄介な仕事の前は、更にこの病がMAX。

今がまさにそれ。

こんな時は、自分の中のもう一人の自分が出て来て文句を言う。


考えてみろ。
みーんな、仕事イヤなんだよ。
毎日毎日仕事が楽しくて仕方ない人なんて、ほんのひと握りだろ。
今の仕事がイヤだからって、他に何が出来るよ。
何の取り柄もねぇくせに。
根性も体力もねぇくせに。
いい年ぶっこいて、うじうじうるせーよ。
つべこべ言ってねぇで、働け。
バカ。



‥と。


そうだよね‥
バカだよね‥
みんな一生懸命働いてるのにね。


はぁ‥がんばろ‥。


時々出て来るもう一人の自分、大事だな~。


12時過ぎ、出発。


18時過ぎ、仕事終了。


19時過ぎ、帰宅。

今日は、昨日買ってきたハンディブレンダーでドロドロめしを作ってみる。
わくわく‥(←仕事終わるとすっかり元気)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をカップに入れる。


いざっ!



う?


う‥


う‥


‥うるさい(・_・;)


回り方も、音も、全てが豪快な感じ。

まぁね、水分が少ないとね‥なにでやっても、どうにもこうにもうるさいよね。


え‥


じゃ、今までのミルミキサーのほうがひょっとして使い易かったりする?

まぁでも私のジュース用にハンディブレンダー買おうかなって思ってたし、コレは自分用にすればいっか。


19時半、出来たドロドロめしを2階に持って行き、みりがクンクン‥プイッ


はぁー!?


‥ごちそう2連チャンの後にMiawMiawはイヤってかい(-_-;)

ダメですよ。

今日はチェンジしませんよ。

ムギュっと抱っこして言い聞かせる。

ちゃんと食べたらトントンしてあげるからね。


しかしみりは言う事を聞かず、すげぃイジケた寝方でたぬき寝入り‥(-_-;)
c0201113_21403645.jpg

c0201113_21405783.jpg

                とんとん しなくていいもん



それからしばらく二人で冷戦。


22時、まだ意地張り中(-_-;)

何度抱っこしてごはんのとこに連れて行っても、プイッ

ふぅ‥朝までにはなんとか折れてくれるかな‥

とりあえず缶に残ってる分も全部出しておこう‥


食べたらトントンなんだからね?


み『ふんっ』


‥トントンしたら食べる?と聞くと、


うるうるっとした目でジー‥


じゃ先にトントンするから、ちゃんと食べるんだよ?


結局私がちょっと折れて、トントン。

『せっかく通信簿良くて褒められたのに、ごはんイヤイヤしたら、またお医者さん行かなきゃいけないね~。M先生にみぃちゃんがごはんイヤイヤしてますって電話してみようかな~。そしたらすぐに来て下さいって言われちゃうかもね‥』

‥と言い聞かせる。(‥脅してる?)


みりはべっとりくっついてグルグルグルグル‥


しばらくすると、トンッと降りてごはんの所へ‥


ビッチャビッチャビッチャビッチャ‥


ぅひょ~♪
食べたー♪

ちゃんと約束守ってエライエライ♪

トントンしてくれたら食べてもいいけどって事だったのね(^_^;)

食べ終わったのを覗きに行くと、半分ぐらい食べたー!!

よかったっ♪


その後トイレを見に行くと、ゆるゆるうんちがー( ̄□ ̄;)

下痢してるし‥(-_-;)

今夜はラキソベロンお休みしよう‥


23時前、ぴゃん帰宅。

『ゆるゆるうんちが出た』と言うと、

『また!?』と言うので、

『またって何?』と聞くと、

『だって、朝もゆるゆるうんち出てたんだよ。ちゃんと朝言ったよ。』と。





『へ?(・_・)・・・あたし何か答えた?』と聞くと、

『輸液したからじゃない?って言ってたよ』と。




はぁー!?




全っっっっっ然覚えてないー( ̄▽ ̄;)



えーっと、えーっと、寝てる時のあたしは、そんなにもっともらしい答えを即座に出せるわけ?


さっき、(もちろん起きてる状態で)ゆるゆるうんちを見付けた時には、
『輸液したからかも‥』なんて、これっぽっちも思わなかったんですけど・・・





‥え‥‥?



あたし、寝てるほうがマシ?



起きてる時のあたしって、一体・・・


あ~ヤバいヤバい。


24時、おっぱいの消毒。
今日は出なそう。
またあさってね。
[PR]
by miri-mama | 2010-02-25 22:03 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧