みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/3(水) 自分でレイアウト!? & ひな祭りだった!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ家で仕事(午後から税理士さんち)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は半分ぐらい残ってる(-_-;)ふぅ‥

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


10時、例のクライアントに電話。
恐る恐る、12月分の入金の明細が欲しい事を伝えると、即OK。

30秒で解決。


(-_-メ)


あ~あ、無駄な努力、無駄な闘志。

ダメ人間、罰当たり、対人恐怖症でバカ‥って、私、どうなの?


10分後、届いた明細のファックスを見ると‥
※この部分の続き、興味のある方は一番下の「驚愕の事実(←私にとっては)」をクリックして下さい。


気を取り直して、引き続き下で残りの事務仕事。


12時半、出かける準備。


13時、出発。


14時、税理士事務所到着。

サクサクやって、ちょいちょいみりカメラ覗いたり、猫話をしたり。

どうにかこうにかやらなきゃいけないことは全部終わったらしい。
結局10月分の領収書は見付かってないし、一部グダグダなんだけど(-_-;)

こんなダメ人間が、完璧に出来るわけないのよね~~~


あはははははは~~~\( ̄▽ ̄)/


‥(-_-;)


16時半、毎年言ってる『今年こそちゃんとやりますっ!』‥というキメ台詞も、今年は言わず(←当たり前)、税理士事務所を後に。


途中、目黒通りで白い鯛焼きを買う。


17時半過ぎ、帰宅。

2階に行くと、今日は枕がこんなレイアウトに。
c0201113_20231810.jpg

c0201113_20234256.jpg

自分でいろいろレイアウトするけど、かぼかぼさんはやっぱり大事大事なんだね~(^^)


すぐにたっぷりトントン。

ぴゃんは、専務様のお供で築地に行ったらしく、またお土産(生)がたくさんあるらしい。
さすがに二人では消費出来ないと判断して、実家に持って行ってパパママと一緒に食べようという段取りにしたらしい。


18時半、みり夕飯
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

おりこうにお留守番しててね~と言って、出かける前にトイレを見に行くと、うんち出てたー♪

子象ちゃんだけど、順調順調♪

しかも芸術的な出かただったので、思わず写真を撮ってしまった(^_^;)
‥載せられないけど。


19時前、実家到着。

お土産はこちら↓
c0201113_2028277.jpgかんぱち・ほたて・イカのお刺身
(←コレは半分の量)







c0201113_20285672.jpg玉子焼き








c0201113_20321743.jpg歌舞伎座の焼き大福(白)








c0201113_20331471.jpg歌舞伎座の焼き大福(草)








c0201113_20342697.jpg大福はこんな感じで小さいのがたくさん入ってる。





c0201113_20354056.jpgこれは私が買って来た白いたい焼き










コレ、二人で消費は無理だったね。


20時半、帰宅。

ぴゃんが下に連れて来て、おゆおゆ。


みりは夕飯あんまり食べてない(-_-;)

食べたい物が出て来るまで食べません攻撃が始まった????

ふぅ‥(-_-;)


22時、今日はおっぱい消毒の日だけど、おっぱいはお休みして、その代わり爪切りしようね。

ぴゃんが抱っこして爪切り。
c0201113_2045680.jpg

みりは珍しく抗議もせず、グルグル言いながら、すご~くおりこうに出来ました♪
※ぴゃんのパジャマに爪のカスがたくさん落ちてしまった(汗)

そして、仕上げはこちら↓ 肉球ジェル。
c0201113_20471538.jpg

c0201113_20473626.jpg


桃のいい香り~♪
この時期は乾燥するしね、肉球ぷるんぷるんになって、フローリングで滑るのも防止してくれるしね。

こんな感じで、肉球ピカピカ。
c0201113_20483114.jpg



23時半、まだ食べないので、ごはんをアレンジしてみる。

夕飯に、《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)とミックスカリカリ(スプーン1杯)加えてミキサーに。


しかしプイッ。


はぁ‥(-_-;)


朝までに頑張って食べて下さいよ。


体重2.45(TOT)


みりさん、食べても体重減るようなら要注意って先生に言われてるんですけど、
食べなきゃ減るに決まってるでしょー(TOT)


あっ∑( ̄□ ̄)∑

今日ひな祭りだったー( ̄▽ ̄;)

ほんとはごちそうあげなきゃだったね(;_;)
ごめんね(;_;)

明日はごちそうにしようね(焦っ)







驚愕の事実(←私にとっては)

例のクライアントから送ってもらったファックスを見ると‥

10月末日付けの請求書の中で、1つの仕事に対してギャラと立替金の2通の請求書を同時に送ったものがあった。
しかし、明細を見ると12月に振り込まれていたのはその中の実費分だけ、ギャラは未入金。

1つの仕事で、ギャラと立替金が別々に振り込まれるなんて事は滅多にない。
だから計算する時も、当然合計金額で計算してた。
まさかそんな変則技だったとは‥

そんな事想定して計算できねーよっ!!

更に、11月末日付けで発行した請求書の中の1件だけが12月末に入金されてる。


いくらやっても合うわけがない(-_-メ)


もちろん、私の請求書が遅れることも関係がないわけじゃないと思うけど、ギャラと立替金を分けて振り込んだのは、100%相手の事情


ホントに無駄な努力だった(-_-メ)


でも、このバカな騒ぎで1つわかっったこともある。


源泉額0円の調書は出さないけど、月々の振込み明細は快く出す。(?)


振込み明細じゃ、正式には税務署に通用しないんだけど、無いよりはマシ。
来年からは、計算なんかする前に明細出してもらう。
この事に辿り着いただけでも、いい勉強したと思うしかない。


‥つぅか、私だけじゃなくてその会社と関わる大勢の個人事業主の皆さんだって、調書も明細も無いのはすっげー困ると思うんだけど。

せめて、月々の振込み明細くらい、頼まなくても毎月発行してくれたらいいのに!!!!!!
[PR]
by miri-mama | 2010-03-08 20:54 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧