みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3/10(水) 晴れた~!! & とぐろ大好き!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

昨夜のご褒美は、お皿の底にへばり付いた分が残ってる程度。
よしよし♪

カーテン開けると、雪積もってる。
c0201113_2226373.jpg

この前程じゃないか‥


お薬&トントン。

ホッカイロ交換。

三角カリカリ(スプーン2杯)追加。


風呂へ。

ぅわ、鳴いてるー


8時半、2階に行きトイレ見に行くと、ツヤツヤ象さ~ん♪
おりこうおりこう♪

お水シャカシャカ♪

おりこうに待っててね~とおまじないして、出発。


10時前、スタンバイ場所入り。


11時半、ロケ地に出発。
無事雪が解けて、背景雪景色じゃなくて良かったけど、晴れ間が出ても寒いよー。


12時半、うちの持ち分の撮影は終了。

今日のロケ場所は都内某神社。
立派な神社で、せっかくだからアシスタントとお参り。
c0201113_22271986.jpg

c0201113_22273979.jpg




みりにお守りを買って‥(小さくてかわいいキティちゃんのお守り♪)
c0201113_22275824.jpg




おみくじを引く。小吉。
c0201113_2229172.jpg

c0201113_22291927.jpg


元旦のおみくじは大吉だった。
この2ヶ月ちょいで2ランクダウンか‥(-"-)


その後、お昼を食べて、物探しへ。


16時、仕事終了。


17時、帰宅。

早速トントン。


その後ぐったり爆睡。


19時半、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

いまいち食べない。
いよいよこの組み合わせ、アウトなのか?‥アウトなのか?


今日の枕のレイアウトはこんな感じ。
たまには縦使いもいいのね~。
c0201113_23102943.jpg

c0201113_23104366.jpg




22時、ぴゃん帰宅。
人間夕飯。


そういえば、昨日の夜冷蔵庫を開けると、こんなものが並んでた。
c0201113_22365130.jpg


         とぐろ、とぐろ、とぐろ、とぐろ。


何年か前‥多分こういう物をコンビニで売るようになった頃から、ちょくちょく(しょっちゅう?)うちの冷蔵庫にはとぐろが並ぶ。
私は買わない。
全部ぴゃん。
何故に生クリームが乗ってるプリンと、生クリームが乗ってるコーヒーゼリーなの?‥と不思議だった。
私は、どちらかと言うといろんな物が混ざる食べ物が嫌い。
クリームソーダは、アイスが溶けて不透明になったソーダを飲む気になれない。
月見そばは、うっかり黄身が割れてしまうと、もう黄身が混ざった汁を飲む気になれない。
てんぷらそばとかたぬきそばとか、油の浮いた汁も飲む気になれない。
(結構面倒くさい食の好み)

コーヒーゼリーも、出来ればコーヒーミルクすらかけずに食べたい人。
プリンも、カラメルすらいらないんじゃないかって思う人。

なのになのになのに、とぐろ乗っかりプリンも、とぐろ乗っかりコーヒーゼリーも、毎回必ず2個ずつやって来る。


なんなんだろう‥
これは、親切のつもりか?

‥って、ずぅーーーっと不思議だった。

ぴゃん、特別生クリームが好きなわけではない。
でも、とぐろ無しプリンと、とぐろ乗っかりプリンが並んでると、絶対とぐろ乗っかりを買う。

長~~~い時間かけて観察したところ、ケーキに塗ってある生クリームや、生クリーム入りのクレープなどは食べたがらない。
やっぱり生クリーム自体はそんなに好きではないらしい。

しかし、上のふた部分がパッカーンと開いてて中の生クリームがぐるぐるぐる~~っととぐろを巻いてるシュークリームがショーケースに並んでいる店があって、ぴゃんはそのショーケースの前を素通り出来ない。
必ず買いたがる。

そのとぐろは、ソフトクリーム並。
でも、ソフトクリームには反応しないから、ただ単にとぐろ状が好きなわけでもない。








この人、とぐろ状の生クリームだけ好きなんだ‥と、ある日気付いた。








こどもかっ!(←タカトシ風に)






それを、本人にぶつけてみたら、「あぁぁぁぁーそうかもぉぉぉー」っというびっくり顔をして、慌ててクールに「ふっ」と笑った。


自分でも謎が解けたらしい。


謎が解けた後は、解禁~とばかりにバカスカ買ってくる。
2個ずつ。


だぁかぁらぁ、あたしはいらないってば!!


この人は、とぐろ状でもベタ塗りでも生クリーム大好きですけどね。
c0201113_2391518.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-18 23:24 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧