みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/18(木) 丸カリカリ復活!! & 健康缶リニューアル!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

お薬&トントン。

昨日の夕飯完食\(^O^)/

お水シャカシャカ♪

瓶の三角カリカリが無くなったので、真空パックを開けようと探すが、真空パックしたやつの中にも三角が無い‥

あらら‥
新しい袋開けなきゃね‥と、新しい袋開けると、粒が丸い(・_・)

え(・_・)?
パッケージを見ると、『腎臓サポート』とだけ書いてある。

あら!?‥これ丸カリカリだ‥


え(・_・)?
この前買いに行った時、丸はもう拒絶されまくりだったから、三角2袋だけ買って来たつもりだったんだけど‥


え(・_・)?
買ってきた三角2袋を食べちゃって、前~~~に買ってた丸が1袋残ってたってこと??????


え(・_・)???


‥と、開けた袋片手に頭ぐるぐるぐるぐるしてたら、

『(くんくん)‥ちょうだいちょうだい!‥(くんくん)‥それ、ちょうだい!』


と、テンションアゲアゲ


え(・_・)?
丸カリカリだよ?
食べるの?

とりあえず出してみるか‥

瓶に少し移すと、以前の丸カリカリより少し色が黒いような気がする‥
改良されたのかな?

とりあえずスプーン1杯‥


爆食( ̄▽ ̄;)


やっぱり‥
前回と前々回の袋は不良品だったのかも。
袋開け立ての反応からして、全っっっ然違う!!

ほんと、メーカーに苦情言ってやりたい気分(`∧´)


その後、丸カリカリ(スプーン1杯)追加して、お風呂へ。


10時半、出発。

今日は物探しをダダダっとやって、お世話になってるデザイナーの先生(♂ゲイ)の65歳のお誕生日なので、15時までにケーキを買って先生のお宅に行かなければ(焦っ)

ほんとにダダダーな感じで都内走り回り、六本木アマンドでケーキを買い、事務所にアシスタントと荷物を降ろし、青山の先生宅へダッシュダッシュダッシュ。(←車だけど)


15時過ぎ、先生宅着。

先生が、16時半にはお宅を出なきゃいけないので、急いでろうそくに火を点けて、ハッピーバースデーを歌って、にわか誕生会終了。

急いで先生の髪カットの準備。

ダダダーっとカット。(←これが今日来た本当の目的)

※先生は美容院や床屋に行くのが嫌い。
私は美容師免許持っていないんだけど(学校だけ少し行った)、先生は言いたい放題言って、自分の思い通りの髪型にする為に、私に切らせる。
予定が合わず、私が中々切りに行けない時は、渋々美容院ジプシーをして、『また変な髪型にされたわっ』と怒ってる。



16時半、バタバタだったけどなんとか時間内に切り終わって、先生は

『いい感じよっ』

‥とご機嫌でご出発。


ほっ。


私はそれから返却へ。


19時、返却終わり、ペットショップへ。

みりトイレの砂と、パウチスープを買う。

アイシアの健康缶シリーズは、リニューアルの為、現行の物は今陳列してるので終わりだと貼り紙してある。

あらら‥
新しいのが出るまで時間かかるかもしれないし、おかゆシリーズ買い貯めしとこう。


20時過ぎ、帰宅。

台所に直行し、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
をミキサーに。

2階に行くと、怒ってるー(>_<)

ごめんね(;_;)

ごはんの所に行くと、ちびカリカリ(スプーン1杯)、丸カリカリ(スプーン2杯)、ほぼ完食\(^O^)/

丸カリカリ‥良くなってよかった(TOT)

夕飯少しで炭ごはん。
食べる食べる。

MiawMiawも、トッピング無しでミキサーしたら、1缶あっという間に食べてしまう。(今はね)

よかったよかった。


みりが食べてる間にそぉ~っと1階に行き、台所にいると2階からとんでもない絶叫∑( ̄□ ̄;)∑


はぁ!?


何何何!?

うんち!?

ゲー!?

ビックリして2階に向かう間も、絶叫、絶叫、絶叫

ぜいぜいしながら2階に着くと、ベッドにちょこんと座ってる(・_・)

トイレ見に行ってもうんち無し。

床を見回ってもゲー無し。


はい(・_・)?


もしかして、トントンしろって絶叫?
あんなに危機迫る声でトントン要求?

『どうしてあんなにおっきな声で怒るの!具合悪いのかと思って、んがぁびっくりしたんだから!』

‥と、とっさにちょっと怒り口調になってしまった。

いけないいけない(>_<)
みりはおりこうにお留守番してたのに(>_<)

べったりトントン。

ごめんね~おりこうさんに待ってたのに、怒ってごめんね~。

しかし、みりさん、女優ね(-_-;)
すごい迫真の演技(-_-;)
こちら、心臓ばっくばくでしたから。


c0201113_22595566.jpg

                  んがぁ ひっかかった


23時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりは怒り心頭のご様子。
ぴゃんを追いかけ回してお説教。

24時、みり、MiawMiaw1缶完食\(^O^)/

ご褒美
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

食べる食べる♪

体重2.55kg
昨日よりちょびっと増えたね♪
[PR]
by miri-mama | 2010-03-20 23:05 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧