みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3/20(土) 主治医退職!! & トントン専用!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時半、強烈なドS目覚まし。

ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


8時、起床。

体、調子いい♪
休みの日に調子悪いと、ほんっっっと最悪ですから。
よかったよかった♪

人間朝食、トースト&コーヒー。

洗濯機セット。

2階に行くと、さっきもらったばかりのちびカリカリ(スプーン1杯)がたった1粒になってる(・_・)

あらら~今日もおりこうさんですね~♪

丸カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬&トントン。


2回目の洗濯セットして、洗濯干し。

お散歩~♪
c0201113_1883279.jpg
c0201113_1885138.jpg

c0201113_189580.jpg

c0201113_189182.jpg

c0201113_1893363.jpg

c0201113_1894920.jpg

c0201113_1810398.jpg


今日は暑いぐらいの陽気。
なんなんだろねー。

干してる間、何度も出てお散歩~♪
みりさん専用のお庭だもんね。
たくさんお散歩してくださいo(^-^)o


9時半、みりの病院に電話。
甲状腺のお薬が明日で無くなるので、今日取りに行きますと伝える。


11時、2回目の洗濯干し。

暖かいし、午前中に行って来ちゃおうかな。

引きこもりの私が休みの日の午前中に出かけるなんて。
体調良くて天気が良くないと、絶対無理なこと。


11時半過ぎ、病院着。
受付けで用件伝えて、しばし待つ。
ふと受付けに貼ってあるお知らせを見ると、

『M先生、Y先生、W先生は、3月いっぱいで退職します。』

‥と書いてある。



はぁ!?


M先生(←みりの主治医)、退職!?


Y先生(♀)は、M先生不在の時に診てもらった事がある。

W先生(♀)も、M先生不在の時に何度か診てもらった事があって、去年の大晦日(みりのしこりを見付けてしまった日)に救急で行った時に診てもらった先生。

この病院、先生の数はすごく多かったけど、まとめて3人いっぺんに辞めるって‥‥何かあったの?って疑いたくなっちゃうよね。


どこかの病院に移るのかな‥挨拶だけでもしといたほうがいいかな‥と思ったけど、M先生本日休み。

受付の方に、『M先生辞めちゃうんですね』と言ったら、『そうなんですよ。もし何か聞いておきたい事があったら3月中にいらしていただければ‥』と。

んー‥甲状腺の事とか心配だけど‥でも、様子見るって状態だし、特に何か聞いておかなきゃって状態でもないんだよね‥


薬を受け取り、会計して終わり。

みりの気持ち第一だったM先生、いなくなっちゃうんだね‥

私がその精神を引き継いで、今後看ていかなきゃね。
できるかな‥


その後、病院の近所のホームセンターに行き、物色。

去年育ててみてきれいだったから、スカシユリの球根を買う。

去年のスカシユリ↓
c0201113_18122262.jpg




12時半、帰宅。

みりは爆睡中。

今日はおねだりされる前に、お昼
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)
を出す。

みりは起き上がり、
『ん?‥(くんくん)‥なんだかいいにおいがする‥(くんくん)‥なんだろ‥(くんくん)』
c0201113_18125035.jpg

                  くんくん‥ くんくん‥ 

相変わらず、嗅覚すごいですね(^^)

『いいにおいするけど・・・とんとん♪』

‥と、食べに行かずトントン要求。

トントンが先ですか(^_^;)


たっぷりトントン。


その後、ごはん食べに行き、びっちゃびっちゃおいしそうに食べる。


しかし、風が強くなってきたな。
ビュービュービュービューすごい音。
あちこちで物が飛んでる音も聞こえる。

洗濯物、中に入れる。
もう乾いてる(・_・)♪

それからは、『今日のんがぁはトントン専用』とばかりに、トントンして~、トントンして~、トントンして~‥

みりさんは幸せですか?
んがぁはとっても幸せですよ♪


その後、昨日とおととい買って来た物の撮影。
撮影してると、ちょいちょい邪魔が入る。

まずは丸カリカリ。
c0201113_18153057.jpg

                    これ、なぁに?

みりさん、ちゃんと写らないので、どいて下さい(-_-;) 
c0201113_18163083.jpg



三角カリカリ。
c0201113_18173577.jpg



ちびカリカリ。
c0201113_18175721.jpg



k/dのウエット。(前にプイされてるかもしれないけど、再チャレンジしてみよう)
c0201113_18193484.jpg



猫用流動食。(いざという時の栄養補給に、買っといてみる)
c0201113_18204648.jpg

         これ、はじめてだけど、なぁに? なぁに? みりの?


みりさん、全然撮れないんですけどーーー!
c0201113_18222771.jpg

          いまから たべてみる? どうする? たべてみる?


今は食べませんからー!みりさーーーん!ちょっとどいてて下さいよ!
c0201113_18235491.jpg

やっと撮れた。


15歳からのねこまんま。(タンパク9%なので、お医者さんごっこの日用)
c0201113_182535100.jpg

これも はじめて。 たべてみる? いま たべてみる? ねぇねぇ、たべてみる?


今は食べないってば(-_-;) ちょっと落ち着いて下さいよ。
c0201113_18275340.jpg

あんよだけ写っちゃったけど、いっか。


みりの新しいおパンツちゃん。(通院用)
c0201113_18292558.jpg

食べ物じゃないと、まったく邪魔しない(笑)


18時半、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
をミキサーに。

爆睡してるようなので、そぉーっと出して置く。


19時、ぴゃん帰宅。
今日は、ぴゃんママが夜お出かけなので、ぴゃんパパとうちらの3人でお寿司を食べに行く事になってる。


19時過ぎ、お寿司屋到着。

スゲー混んでるー( ̄▽ ̄;)

しばらく待って、やっと座れた。

3人てたらふく食べて、満足満足。


21時、帰宅。

みり夕飯あんまり食べてない(-_-;)

ささみ、ダメか‥
朝までにのんびり食べて下さい。


その後、1階に連れて行き、追いかけっこ。
c0201113_2049940.jpg



そしておゆおゆ。



体重2.55kg
[PR]
by miri-mama | 2010-03-22 18:43 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧