みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/29(月) おくすりしない!! & おしるこ!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み♪


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時、キョーレツなドS目覚まし。

わかりましたよー起きますよー(=_=;)


昨日の夕飯完食\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/
バンザ~イ\(^O^)/

ミックスカリカリ入り焼きかつおスープのドロドロめし完食、久しぶりな気がする~
o(^-^)o

お水シャカシャカ♪


お水飲んでる間、お薬準備。
みりがベッドに戻って来るのを待つ。

‥しかし、みりだってお薬のタイミングがわかる。

なかなかベッドに戻らずウロウロ‥にゃーにゃー‥ウロウロ‥にゃーにゃー

『みり、きょうはおくすりのまないよ。きょうはおくすりしなくてもだいじょうぶだよ。』

‥と言ってる。

でもダメです。

『イヤイヤしてもお薬はしますっ!早く来なさいっ!』

『おくすりいやー』

『早く来なさいっ!』

『やだやだー』


そのうち、私から見えない位置に行って、ジーッと気配を消してる(笑)

捕まえる事も出来るけど、今日はお休みで時間たっぷりあるから、自発的に戻って来るまで根気よく待ってみよう。

ぴゃんの枕の辺りまで来て、
『おくすりしない?』
と聞く。

『お薬はしますっ!』

『じゃやだっ!』
とまたベッドから降りてウロウロ。

それを何度も繰り返し、諦めたようにやっと自分のベッドに入る。

よしよしおりこうさんっ♪

やっとお薬。

たっぷりトントン。
お薬すぐ終わるんだから、あんまりイヤイヤしないんだよーっと言い聞かせる。


なんだか外は寒そーだし、なーんもする気しないし、なーんもせずにダラダラ‥ダラダラ‥ダラダラ‥

べったりしたり、トントンしたり、爆睡したり。


16時、みりがカリカリガツガツ食べて、ゲー

(-_-;)

毛玉吐きたいのかな?

ラキサトーンなめさせる。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ
をミキサーに。

プイされたらどうしよ‥ってちょっと不安だったけど、プイせず食べ始める。

ほっ


ぴゃんは飲み会になったそうなので、夕飯はテキトーに済ませる。


23時過ぎ、みり夕飯完食間近(^O^)
ご褒美スープあげようかな‥って思ったけど、カリカリ少し残ってるし、夜中はカリカリ食べてね(^_^;)



c0201113_20451120.jpg

                   ぴゃん‥ まだかな‥



c0201113_20454424.jpg

                   ぴゃんに めーるして


いいよしなくて(-_-;)


24時過ぎ、酔っ払い帰宅。

お土産付きだった。

本日賞味期限のあんこ餅6パック。(↓これ×6パック)
c0201113_20475581.jpg


6パックですよ。

賞味期限今日ですよ。

24時過ぎですよ。


すんげー大好物だけど、どうすりゃいいの?

こういう物を頂いた時はさー、飲み会の途中で腹が痛くなってとっとと帰って来ればいいでしょ(-_-メ)

酔っ払いは、

『賞味期限今日までだけど、明日もおいしく食べれるって言われたよ。両親にもあげなさいって言われたよ。』

と。

あっそ。
じゃ明日仕事終ったらママん家届けるけどさ、賞味期限過ぎたあんこ餅を大量に夕方持ってくのもね‥。
なるべく早く帰るようにがんばるけどさ‥


とりあえず3パックは明日ママん家に届けるとして、うちの分はとにかく食べないと‥と、真夜中に二人で台所で立ったままあんこ餅を口に流し込む。
やわらか~いお餅につぶあんがた~っぷり乗ってておいしい。


普段和菓子ほとんど食べない酔っ払いは、責任を感じたのか、もりもり食べて‥

目を閉じて‥

グルメ(気取り)口調で、



『ん~~このおしるこの部分がおいしいね~』

と。






・・・おしるこ!?





・・・おしるこの部分!?






『おしるこの部分って何!?』


『え!?‥この豆の部分』


『は!?‥つぶあんの事言ってんの?』


『あー‥そうかもしんない。』


和菓子嫌いな人は、つぶあんおしるこも一緒かよ。



しかし、そんなバカ発言、今日私に言っといて良かったね~(冷汗)


明日専務様に

『いや~あのおしるこの部分がおいしかったですよ~』

なんてグルメ気取りで言ってたら、ぶん殴られてたよね。



その後、グルメ気取りの酔っ払いは姫様とイチャイチャ。
毎日恒例のムギュ~~~(ヘッドロックにしか見えないんだけどね~)
c0201113_20522419.jpg

                     うぐぐー


まぁ、本人コレ大好きみたいで、右の手って宙に浮かしてうっとりしてるからいいんだけど‥。
c0201113_20541261.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-03-30 21:08 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧